こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】衝動とOcean - 2006 -
NUMCW-#372978
NAMEfear
DATE2006/09/17 19:02
標記の件ですけど,SingleとAlbumで
はっきりと違う場所は分かるのですが,
(たとえば衝動の燃え上がる・・・とかOceanのLASTのコーラスとか),全体的に違いますよね?
でも何か違うけど,違う作品だとしかわからないです。
私はどちらもALBUM Verの方が好きなのですが
あからさまに異なる場所と言うものが分かる方
いましたら,教えて欲しいのですが。
ここがこうだから違う風に聞こえるんだよとか。
葉浩志
衝動はギターのレコーディングをアルバム用に新たに行なったそうでイントロからギターは違いますよ。あとはギターソロ、曲終わりのギターとシャウトもシングルとはまったく違います。
OCEANは楽器の音量を上げているくらいしか違いはないと思いますが。。
ちょうどELEVENのjuice PM Mixみたいな感じだと言えば分かるでしょうか・・?
CW-#372980 せん 2006/09/17 20:10
だいたい、せんさんのおっしゃってる感じで
合ってます
衝動は、全体的なギターのアプローチが違うのと
ラストのシャウトの仕方が違うのが明らかに違うところ
OCEANは、楽器隊がフィーチャーされてるので、
よりロックバラードに生まれ変わった感じですね
ベースが効いているので音が厚くなりました
CW-#372989 akira 2006/09/18 00:30
衝動 の方は、アルバムバージョンは太田さん達がコーラスしてるんで、それだけでもけっこう印象は変わってくるんじゃないですかね。
細かいことはあんまわからないのですが、アルバムバージョンの方が重い感じがします。まあ、シングルバージョンのまま入れたら浮きそうですけどね。
CW-#372993 ろっきー 2006/09/18 03:06
みなさん,ありがとうございます。

衝動は本当に別バージョンなんですね。
コーラスが代わるだけでも
結構変わるものなんですね。面白いです。
Oceanの楽器隊とは
オーケストラのことでしょうか?
OceanはSingleはあまり好きではなかったのですけど
Albumでは,びっくりするくらいよく聞こえたので
不思議でした。
CW-#373003 fear 2006/09/18 14:25
楽器やってるからでしょうか、
衝動のシングルとアルバムは完全に別の曲に聞こえます。
ギターソロは当然ですが、ギターは全般的に新鮮でした。
他の楽器やってる方、どう思われますか?
OCEANはインタビューでも言ってましたけど、
楽器の音量のバランスをJayさんに任せただけだそうです。
CW-#373177 kk 2006/09/21 23:37
ていうか衝動のギターの違いくらい気付いて欲しい・・・
CW-#373270 ちゃん 2006/09/23 17:59
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved