こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】今夜月の見える丘に の丘
NUMCW-#372983
NAMEひろ
DATE2006/09/17 22:32
初めて書き込みします。
time という曲に書かれている丘は、横浜の港の見える丘公園の丘を指していると聞いたことがあります。

今夜月の見える丘に に書かれている丘とは、どこのことをさしているのか、お分かりになる方いらっしゃいますか。たんに空想の丘なのかもしれませんが。。。

葉浩志
[time という曲に書かれている丘は、横浜の港の見える丘公園の丘を指していると聞いたことがあります。]というのはどこからの情報ですか?
特定の場所ではないと思いますが。
CW-#372996 こ 2006/09/18 09:09
wikipediaに書かれていたと思います
CW-#372997 匿名 2006/09/18 09:52
今夜〜は特定の場所ではないのでは。そういう話は私は聞いた事はありませんが...

稲葉さんが学生時代横浜に住んでいて公園にも行っていたのでそういう風に昔から伝えられていますよ。
横浜時代の事を良く話しますから。はっきりとそうだと本人が言ったかどうかは記憶にないですが、横浜をイメージして歌詞を書いたというのは言ってます。
CW-#373000 まろ 2006/09/18 10:05
返信ありがとうございました。

CW-#373005 ひろ 2006/09/18 14:44
タイトル忘れましたが、木村拓哉と常盤貴子のドラマの原作を見て詩を書いたらしいんで、空想でしょうね。実はRINGを予定したけど、ボツになってつくり直したとか・・。「今夜〜」はどうしてもそのドラマの印象が付きまとってしまっていたので、最初はどうも好きになれませんでした。ドラマ自体は見てないんですけどね。さんざん宣伝とかで見たので・・
CW-#373041 ろっきー 2006/09/18 23:24
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved