こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】B'zの音楽を10倍楽しむ方法
NUMCW-#373166
NAME14年ファン
DATE2006/09/21 21:49
私はいつも

CDが発売されたら・・
曲はかけずに、静かに歌詞を読んで浸り、それから聞きます。

LIVE-GYM3日前までは・・・・
ガンガンB'z聞きますが、あえてLIVE前3日間はB'zを絶ちます。そうするとLIVE当日には「聞きたくてたまらない!!もう我慢できない!!」って状態になっているので、LIVEでイントロが始まっただけでもう絶頂ー!って感じです。

LIVEでは・・
絶対に人の迷惑になることはしないって誓っています。あまりはしゃぐほうではないですが、自分なりに楽しんでいます。MVPは照れながら踊りました。

LIVEが終わって次のCD発売までは・・・
iPODでB'zの全曲シャッフルで楽しんでいます。意外な順序でかかるので、「おーっ」ていつも思います。

DVDが発売されたら・・・
稲葉さんのまねして歌います。あー幸せです。。

皆さんの独特な楽しみ方とかあれば真似してみたいので、教えていただけませんか?
葉浩志
14年ファンさんとは逆に、CDが発売されたら歌詞カードは一切見ずに曲を耳から体に染込ませます。歌えるようになってからじっくりと詞を読みふけるという楽しみ方をしているのですが、たまに自分が思っていたのと歌詞が違うことが。ソラミミ〜ですw
CW-#373171 きょろ 2006/09/21 22:17
私もきょろさんと一緒でCD発売されたら、2週間ほどは歌詞を見ずに曲を聴きますよ〜♪
大体歌えるようになったら歌詞見ます☆
私的に、稲葉さんの声って歌詞が拾いにくいのでいつも結構間違えがみつかるんです。
あ〜こう言ってたんだ!だから意味が通じなかったのか〜(笑)って分かる瞬間がすごく好きです
CW-#373173 あいす 2006/09/21 23:04
私は同時進行です。購入後すぐ耳から聴きながら目で歌詞を追い、それを
繰り返してるうちに好きな曲はすぐに暗唱OKになります。
LIVEの頃にはほぼ完璧に覚えてますから、稲葉さんの歌詞間違いを
失礼ながらチェックしてしまいます(笑)
歌い間違ってビミョウな誤魔化しをされたり、照れ笑いとかされるのが
ウケますし大好きです。
CW-#373176 うーさん 2006/09/21 23:30
外に持っていって色んな場所で聴いてみると、また違った良さがでてきますね。
ノリがイイ曲とか爆音で踊りながら(笑)聴いたり。体に聴かせるのが一番興奮しますw
CW-#373318 nami 2006/09/24 22:22
10倍楽しむ方法があったら、私のも教えていただきたいのですが・・・
 わたしは、歌詞カードはあまり見ません。聴いて、あとからになって、歌詞の間違いに気づくのがおもしろいです。
 あと、今回LIVE行って思ったことですが、CDでは、あまり好き出ない曲も、LIVEでは、いいな〜と思う曲がありました。それは、愛のバクダンです。LIVE行く事によって、曲の印象も変わるので、できる限り毎年一回は行きたいと思いました。
CW-#373323 mai 2006/09/24 23:27
自分の場合 歌詞カード見ないですね〜
車でなんとなく聴いてて 口ずさむ程度に覚えたら
カラオケに行きます(笑)

車で口ずさむ程度に覚えてるので カラオケに行ったら 歌詞が出るのですぐ覚えれますねよ(笑)
CW-#373347 けんちゃん 2006/09/25 15:19
みなさんお返事ありがとうございました。
結構歌詞みない方のほうが多いんですね。少し意外でした。私も昔はそうだったんですけど。。
静かに読む詩もなかなかいいんですけどね。
ライブだといいな〜という曲ってのもよく分かりますーー!
CW-#373412 14年ファン 2006/09/26 00:07
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved