こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】10周年ビデオ
NUMCW-#373487
NAMEえゆ
DATE2006/09/27 13:30
以前ファンクラブから送られてきた10周年記念ビデオをDVDに焼きたいのですが、やり方がわかりません。
わかるかた教えてください。
葉浩志
私も以前、DVDに焼こうと思ってやってみたけど
出来ませんでした。
CW-#373490 のりのりお 2006/09/27 14:19
違法。違法。違法。違法。違法。
CW-#373494 匿名 2006/09/27 14:36
そのビデオにはコピーガードがかかっているため、ダビング出来ないようになっています。
CW-#373495 Noly◆/np.wBec 2006/09/27 14:37
私もビデオで保存しておくと映像が悪くなりそうな気がしてDVDに焼きたかったんですけど、コピーガードがかかってて無理でしたUuu
また何年か後になってもビデオデッキやら残ってるんでしょーかね・・・
最近技術の発展が著しいですからUuu
CW-#373525 もちもち 2006/09/27 17:58
デジカメの動画で撮るのが最終手段ですねw
CW-#373541 K 2006/09/27 20:23
ダビングは出来ますよ、そのままでは無理ですが・・・・・。
もちろん匿名さんの書いて有る通り違法なんですが、公然と
そういう関連の機器が売られてるのも事実でありまして・・・。
CW-#373555 LIFE◆BwpK1keM 2006/09/27 22:14
>そういう関連の機器が売られてるのも事実でありまして・・・。

確かに売られていますが、本来コピーガードのかかっているものをダビングするのが主な目的(用途)として売られているわけではないですよね。
やっぱり違法なものは違法だと思いますので、不特定多数の方が見る掲示板で「出来ますよ」と仰るのはいかがなものかな〜と思い書き込みさせていただきました。
お気を悪くされたら申し訳ありません。
CW-#373561 匿名ですみません 2006/09/28 00:18
とりあえず公のこの場でできますよとは、
匿名ですみませんさんと同じく言えません。

違法だけどそれを目的とした機器が売られているならまだしも、
違法だしそれを目的としていない機器なので…。
すみませんが諦めるしかないと思いますよ。
CW-#373577 匿名 2006/09/28 12:06
友達が昔ダビングしてくれたビデオでならDVDに出来ました。
本屋さんのダビングしてくれる所でダビングしてくれたのですが
それって違法なんですか?
CW-#373585 もも 2006/09/28 15:18
>ももさん

コピーガードがかかっているものをあえてはずしてダビングするという行為は、どういう手段であっても違法だと思います。
CW-#373601 匿名ですみません 2006/09/28 18:23
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved