こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】今後のB'zの活動予定について
NUMCW-#373493
NAMEB'z最高
DATE2006/09/27 14:32
稲葉さんのソロ発表で、もしかしたら来年はソロ活動なのかな、、、
と嫌な予感が走りましたが、どうなんでしょうね?????
やっぱりB'zとしてCDリリースして、アルバム作成して、ツアーを
行って欲しいです。
ソロはあくまで短期間のお遊び感覚でとどめておいて欲しいです。
葉浩志
ソロとはいえ、お遊び感覚でやられると困りますが、やっぱりB'zとしての活動を中心にして欲しいです。
B'zの活動の合間にやるみたいな感じで。04年のように1年間ほぼ丸々ソロ活動なんてことは今後やめてほしいかなぁって思いますね。
ソロ活動がお好きな方には失礼ですが・・・。
CW-#373498 コナンマニア 2006/09/27 14:44
どっちかって言えばB'zの方が好きですけど、ソロ活動も好きですね。
TMGもメンバー変えてやるのなら楽しみです!エリックも好きですけど、違うメンバーを見て見たいです。

私は時々ソロやるのは賛成ですよ。2年前のソロツアーも良かったですし。
ずっとグループ、バンドでっていうプレッシャーから、ソロをやりたいのにやれない。
積もり積もって音楽の方向性の違いから・・・っていうバンドは多いので、それだけは絶対にイヤです。。。

私はB'zのお二人の好きなようにやって欲しいですね。
CW-#373499 くら 2006/09/27 14:45
2004年みたいに、ほぼ1年ソロ活動はやめて欲しいですね。
ソロ好きな人には失礼ですが。。。。。
ソロ活動なんて、言い方悪いですがお互いの自己満足に過ぎないので。。。
バンドがソロ活動を長期間して、ファンが減っていったバンドもいますし。
B'zとしての活動こそ、B'zとしての価値があると思います。
CW-#373502 B'z最高 2006/09/27 15:12
でも、例えば来年の上半期にシングル2枚位出して夏場ごろにまた新しいアルバムをリリースしたら正直、またか?って気になりませんか?
サイクル早すぎ。
CW-#373508 匿名 2006/09/27 15:51
来年はソロの年でいいんじゃないかな。
04年もツアー、フェスと非常に楽しかったし。
それで再来年に20周年ツアーでバランスも良い気がする。
CW-#373511 青い波 2006/09/27 15:59
僕はソロをやってほしいです。
ここ何年かのB'zは停滞しているというか、新鮮さがなく、インパクトのある曲があまりないです。
鋭さがなくて丸く収まっている感じが・・。

ソロ活動を終えた後の作品はいつも新鮮な感じなので、とりあえずB'zはちょっと休止して、ソロとして活動して欲しいです。

CW-#373513 K 2006/09/27 16:12
わたしは、ソロ大好きなので、じゃんじゃんやってほしいです。今年はアルバムもLIVEも最高に良かったので、出せるものは出し尽くした感があるので、来年はお互いに、好きなことやればいいと思います。
 お互い刺激しあえば、また復活したときに、なにか生まれるかもしれないから〜
CW-#373514 mai 2006/09/27 16:13
ソロ活動を経て出した作品って、そんなに良くなっているとは
思わないですが。。。。
2004年のソロを経て出したTHR CIRCLEも新鮮さに欠けますし。。。
今年のように昨年と立て続けに出したMONSTERがバラエティに富んだ
素晴らしい作品(松本さん曰く、「最高傑作」)が出来上がってますし。
まあ、要するにソロもやるけどB'zとしての活動もやってくれればいい
話なんですがね。。。
ソロは、ついでにやるという感じで。。。。
CW-#373516 B'z最高 2006/09/27 16:22
ついでにというより本気でやってほしいです。
2年ぐらいソロでも全然結構。

正直、今のB’zには魅力を感じないので。
ライブでも後半のアップテンポな曲ラッシュで全然好きな曲がなくて座って聴くほどになりました。

曲、歌詞ともに一般受けを意識しすぎな感じがしますし、ワイルドさ、面白さがない。
歌詞も真面目すぎるのやお説教っぽいのが多いし・・。ソロのドロドロした感じが好きなので。

「恋の夏期講習」って歌詞にはほんとにがっかりしましたし。一体なんなんだと。

批判しましたが、まあソロ活動を得てもっとかっこいいB’zになってくれればいいんですよ。
CW-#373517 K 2006/09/27 16:54
今のB'zが嫌で、ソロ活動を希望するなら、何もB'zファンで
いる必要はないんじゃないんですかね???
ソロ活動っていうのは、B'zから離れて自分のやりたい事をやるため
のものなので、B'zファンの為にやってることではないと思います。
まあ、2年もソロ活動するようになったら、解散間近っていうことでしょうね。。
CW-#373521 B'z最高 2006/09/27 17:16
今年はB'zとしてシングル3枚・アルバム1枚
リリースしてツアーまでありました。なので
ソロの期間に入ってもどうこう思いませんし、
むしろ楽しみだったりしますよ。
来年はどうなのかは分りませんが、解散する
わけではないので、B'zとしてのリリースもラ
イブも来年中にはまた情報があるのではない
でしょうか。
CW-#373522 さいとうこう 2006/09/27 17:20
来年はソロ活動でいいと思います。
アルバムは1年半に1枚がちょうどいいと思うので来年夏だと早すぎる。
それに今年のライブはMONSTERのツアーでありながら昔やってたPleasureツアーのような内容で十分満足できたので来年は無くてもいいかなと思ってます。
再来年春辺りにアルバム出して20周年記念のツアーをやればいいんじゃないですかね。
CW-#373534 SHINE 2006/09/27 19:52
来年はじっくり活動してほしいですねB'zでもソロでも。 B'zとしてのアルバムのサイクルも短いように感じるし。
CW-#373535 ブラボー 2006/09/27 19:58
>今のB'zが嫌で、ソロ活動を希望するなら、何もB'zファンでいる必要はないんじゃないんですかね???

僕はどのアーティストでも「ファンをやっている」という感覚はないです。
CDが出たらチェックして、気に入った曲は買って気に入らない曲は買わない。
行きたい時はライブに行く。

その時々なので「ファンをやっている」という感じはないです。
まあB’zは昔から好きな曲も嫌いな曲もありつつずっと聴いてるのであなたのおっしゃる「ファン」なのかもしれないですが。
だから「ファンを辞める」という概念もないです。
CW-#373539 K 2006/09/27 20:22
私は今回の稲葉さんのソロ曲発表を知って、解散してしまうの?と少し不安になってます。
ファンクラブイベントもやったし、来年お互いにソロをやって、まさか20周年でツアーとかやって解散・・・?
MONSTERが最高傑作とも言ってるし、考えすぎかもしれませんが、ちょっと不安です。
CW-#373540 なつ 2006/09/27 20:23
(この記事は投稿者に削除されました)
CW-#373544 たき 2006/09/27 21:19
来年はソロっぽい気がしますが....でも!!
稲葉さんのお母様が本人達は今スタジオ入りして
何かしらしてる(休めばいいのに)みたいな事をHP上で
公表してましたんで、B'zとしてまたレコーディングしているのでしょうか?
そうであると嬉しいです。
CW-#373545 たき 2006/09/27 21:22
僕もソロ明けの新鮮な感じの曲に期待します。TheCircleも十分新境地な感じだとおもいますよ、あんなに打ち込みが少ないアルバムなんかいままでなかったじゃないですか。
赤い糸も楽しみですし。
CW-#373550 ロマンス 2006/09/27 21:57
うーん。みなさん本当にファンなのかしら?
二人をちゃんと見ていればいつソロしようが
何の問題も無いけど・・・。
ソロじゃないと出来ないことだってあるし、お遊び
感覚でやって欲しいっていう感覚がわからない(笑)
ソロが続くと解散!?
B’zをその他のアーティストと一緒にしないで欲しい。
CW-#373578 永遠のファン 2006/09/28 12:49
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved