こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】CORツアーのパンフについて質問
NUMCW-#373509
NAMEココ
DATE2006/09/27 15:53
古い話ですが、「CIRCLE OF ROCK」のツアーパンフ(ホール・アリーナ版)で教えて頂きたいことがあります。

26・27ページに「日本全国開催地巡り」というイラストについてです。
その中で松本さんのイラストはほとんどサングラスをかけているのに、福井県だけ赤ブチのメガネをかけていますが、その由来は何なんでしょうか?
福井県出身の著名人で赤ブチメガネをかけた人でもいるんでしょうか?

B’zに関係あるようなないような質問で申し訳ありませんが、どなたかご存じなら教えてください☆
よろしくお願いします。
葉浩志
今、手元にパンフが無いので想像なんですが、
福井だから・・・カニ?

違うかな(・_・;)
CW-#373510 MAYU 2006/09/27 15:56
福井県の鯖江は、メガネフレーム生産で国内一のシェアを誇る町なので、そういうイラストになったのではないかと思います。
「赤ブチメガネの有名人」で、パッと思いつく人物は・・・、ワタシは心当たり無いデス。
CW-#373515 yukke 2006/09/27 16:20
私も実物のパンフみたことありませんが、yukkeさんのおっしゃったとおりメガネではないでしょうか?
ライブはサンドーム福井で行われたと思うんですがそのサンドームはまさに鯖江にありますし、
鯖江にある山に赤いめがねとSABAEというローマ字が書かれた大きな文字看板がありあます!!結構目立ちます!
イラスト見てみたいです!
CW-#373524 b’pam 2006/09/27 17:42
(この記事は投稿者に削除されました)
CW-#373530 否 2006/09/27 19:07
お答え頂いた方々、ありがとうございます!!
メガネフレームの生産、日本一!
絶対それが由来ですね〜。
謎が解けて、とてもうれしいです♪

b’pamさん
「日本全国開催地巡り」は、松本さんと稲葉さんが各地の名産品や伝統文化を身にまとって(!?)いるイラストで、とってもかわいいです☆
私の中では、CORのパンフは絶対ドーム版よりアリーナ版がおすすめです。
機会があれば、ぜひご覧ください!

ありがとうございました!!

CW-#373580 ココ 2006/09/28 13:29
ココさん
CORのパンフ機会があれば見てみます!!
日本全国開催地巡りイラストなんてのがあるんですね!
こちらこそ教えていただきありがとうございました☆
CW-#373588 b’pam 2006/09/28 16:48
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved