こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】1993年渚園の開演前・・・ Sunset
NUMCW-#373596
NAMEStrip
DATE2006/09/28 17:16
久しぶりに投稿させて頂きます。
大変古い話で恐縮ですが・・・
どなたか、1994年の3月から5月ぐらいまでの『ワッツイン』を
お持ちの方いらっしゃいますか?
まだ、表紙が写真ではなくて似顔絵だった時代です。

いらっしゃいましたら、本当にお暇なときで構いませんので、
調べて頂きたいことがあるのです。

1993年の渚園に行かれた方はご記憶にある方も
多いかと思います。
開演前にDJの方がいらして、
当時流行っていた曲をひたすらアメリカの
FM風に流していましたよね?
有名どころですと、
ガンズのKnockin' Heaven's Door
スキッドロウのSlave to the Grind
モトリーのHome Sweet Home
ボンジョヴィのKeep the Faith
などです。

このときDJがかけたセットリストが
先に述べた『ワッツイン』の
質問コーナーに掲載されていたんです。

当方処分してしまい、古本屋でも未だに見つけ
られません。
もし、お持ちの方がいましたら、このときの
セットリストを教えて頂けませんでしょうか。
または、渚園に行かれた方でこの曲目を覚えてる方
もレスお待ちしております。

駄文の上、長文失礼致しました。
葉浩志
そんなのあったっけ…と思いながら探したらありました(笑)。94年8月号です。「主なものをピックアップ」だそうなので、セットリストとまではいかないようです。

ビッグ・ガン/AC・DC
ドクターフィールグッド/モトリー・クルー
ラヴィン・ユー・ベイビー/KISS
キープ・ザ・フェイス/ボンジョヴィ
闇夜のヘヴィ・ロック・ドロー・ザ・ライン/エアロスミス
胸いっぱいの愛/レッドツェッペリン
ハイウェイ・スター/ディープパープル
パラノイド/ブラックサバス
リトル・ウィング/ジミヘンドリックス
ユー・リアリー・ガットミー/ヴァンヘイレン
スレイヴ・トゥ・ザ・グラインド/スキッドロウ
ダディー、ブラザー、ラヴァー、リトルボーイ/MrBIG
天国の扉/ガンズアンドローゼズ
モア・ザン・ワーズ/エクストリーム
アームド・アンド・レディ/マイケルシェンカーグループ
ロック・ユー・ライク・ハリケーン/スコーピオンズ
キラーズ/アイアンメイデン
ウィー・ウィル・ロック・ユー/クィーン
ヘブン・イズ/デフレパード
フィーリング・ホット/カヴァーデイルペイジ
CW-#373736 かの 2006/09/30 12:50
↑あと、その他ジェフベック、メタリカ、ジューダスプリースト、イングウェイマルムスティーンなどなど、とアーティスト名だけ並んでいました。縦書き記事なのでカタカナばかりで読みづらい…適宜英語に置き換えて保存された方がよろしいかと(笑)
あと93年9月号の渚園レポ記事で、「ダムヤンキーズ、ツェッペリンのブラックドッグ、ディープパープルのスモークオンザウォーターなど」とも書いてありました。
DAMN YANKEES、あの頃B'zのお二人がハマってたから、私もかなり聴きました〜懐かしい…
CW-#373737 かの 2006/09/30 12:51
かのさん

ご丁寧にありがとうございます!!!
そうです!これです!!!!!

しかも号数が間違っていたのに探してくださり、
大変感謝しておりますm(_ _)m

このサイトなら分かる方、雑誌を持っている方ががいるかも、
と思い投稿しましたが、かなりマニアック(?)な質問でしたので
半分諦めていたところでした・・・

ですので、本当に嬉しいです!!!
また、このときが自分のB'z初ライブだったので、
すごく懐かしいです♪

Damn Yankees、自分も大好きです♪♪
本当にありがとうございました!!

CW-#373804 Strip 2006/10/01 14:15
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved