こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】ピアノ&アコギで
NUMCW-#374170
NAME比呂
DATE2006/10/08 12:50
B'zの楽曲の中で、

1.「アコギのみを使って弾き語りでやってかっこいい曲」(例えば『愛しい人よ〜』『HOME』等)
2.「ピアノのみを使って弾き語りでやってかっこいい曲」(例えば『ALONE』や『消えない虹』等)
3.「アコギ&ピアノの2つのみを使ってやってかっこいい曲」

・・・皆さんのご意見を聞かせて下さい。
よろしくお願いします。
葉浩志
3は無言のPromiseとかOCEANとかかな?(最近の曲ですいません)
CW-#374174 ヒーロー 2006/10/08 14:23
1.「I'm in love? 」「Warp」

3.「Everlasting」

かっこよくなるのか分かりませんが一度、聴いてみたいです

CW-#374175 rei 2006/10/08 14:44
かっこよくなるかは?ですが、聞いてみたいな〜という希望で考えました。
1.『ミエナイチカラ』
2.『ONE』『結晶』
3.「今夜月の見える丘に」「TIME」
CW-#374183 きょろ 2006/10/08 17:03
1.「MOTEL」
2.「May」「Overture(稲ソロ)」
3.「RING」

まだ挙がってないのから選びました。アコギなら比呂さんと同じでHOMEが一番カッコいいと思いますけどね。
CW-#374186 サゴ 2006/10/08 18:21
ちょっと(?)王道をはずれた意見かもですが、

1ultarsoul(GOLDの2ndで近いこと
やってますし)

2王道ならGOLD、個人的にはギリチョ(超スローで)

3さよならなんかは言わせない

ですかねぇ。
CW-#374210 アキレス 2006/10/09 01:06
1.紅い陽炎

LADY NAVIGATION(7thの英語・ブルースヴァージョン)

2.SNOW

Thinking of you(ちょっとジャズ風味に)

美しき世界

3.愛のままに〜(是非聴いてみたい!)

ハピネス(キーボードの所をピアノだけにしたらどうなるんだろう??)

*アキレスさんは、「ピアノのみ」に「ギリギリchop」を挙げられたんですね。私も初めそう思いましたが、ギターやベースを圧倒するような『炎のピアノ』聴いてみたいなーと・・・。
CW-#374211 れいもんど 2006/10/09 01:26
アンプラグド?
あえてヘヴィーな曲をして欲しい。
愛のPrisonerとか、gilty、
もしくはアップテンポな曲から
ROCKman、儚い〜、
とりあえずマイナーな曲から
CW-#374219 稲ヒロシ 2006/10/09 11:28
そう言えば、随分と昔、オールナイト日本かなんかで、愛しい人よgood nightを2人でギター1本でやってましたね。あれは良かったなぁ。
CW-#374221 T 2006/10/09 11:36
1.もち、「ファミレス午前3時」

久々にアコギで彼女に弾き語っちゃった曲です。
CW-#374278 naokin 2006/10/10 18:48
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved