こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】ナンバープレート
NUMCW-#375557
NAMEMYU
DATE2006/11/15 12:26
息子に車を買ったので、陸運に手続きに行き、ついでに私の車のナンバーも変える手続きしてきてしまいました。
そして予約票に書かれた178ナンバーを見ただけで、もううれしくてしょうがなくてずっとニヤニヤしてます。来週、ナンバープレート取りに行ってきます。旦那には内緒です。気が付くかなぁ・・気が付きますよね。また白い目で見られるでしょうがつけたもんがちです。
なんてあまりにもうれしくてつい書き込んでしまいました。ごめんなさーい。
葉浩志
お気持ちすごく分かります。
私も2ヶ月程前に車を買い換えて念願の178ナンバーをゲットしました。
会社の後輩の子も同じ時期に車を買い換えて178ナンバーです。駐車場に2台並ぶと圧巻ですよ。
自分だけの178号なので、大事に大事に乗りたいですよね。来週が楽しみですね。
CW-#375558 178kou 2006/11/15 13:07
いいですね、178ナンバー!!ただ、なぜだか私の住んでいる地域で178ナンバーは危険らしくやめたほうがいいと友達に言われました。。なので今度車を変える機会があれば1783か1769にしようかと考え中です!まだまだ先の話ですが・・
他にB'zや稲葉さん松本さんにちなんだ1〜4桁の数字ありますかね?
CW-#375560 クレオパトラ 2006/11/15 15:53
無理矢理ですけど109でTAKなんてのは
どうでしょ?笑
CW-#375561 KEN 2006/11/15 16:44
178はかなりストレートなんで、
わたしはひねりを加えて、「8255」
ケータイで打つと「8255」→「TAK」
CW-#375562 ark 2006/11/15 16:50
オレも178ナンバーです。

街中で見かけると嬉しいですね。
対向車のナンバーが178だと思わず手で
挨拶なんかしたりして。。。
CW-#375563 i稲葉浩志朗 2006/11/15 17:16
>クレオパトラさん
デビュー日なんか、いかがでしょう?921
もしくは誕生日、稲葉さん923 松本さん327
競争率も少ない様な気もしますし覚えやすいし・・・
あとは226 アルファベットで数えてBとZ
アンチファンにはお気を付け下さい!
この前、車のスッテカーにケチャップ(だったかな?)をかけられた・・・っていう書き込みがありましたよね
あとは504のコーシですかね^^
CW-#375564 rei 2006/11/15 17:25
132とかは?13でB 2でZみたいな
CW-#375565 高校生 2006/11/15 17:53
KENさんのカキコからヒントを得まして・・・
1090なんてのも良いかもですね。
CW-#375566 比呂 2006/11/15 19:48
僕は1783です。
けど知り合いの塗装会社稲葉工業ってところで
会社の車全部178です
CW-#375567 紅い陽炎 2006/11/15 20:59
私の車は1090です
なんのリクエストもしなかったのに
新車が運ばれて来たとき
ナンバーを見て すごくビックリ!!
CW-#375569 しぶ柿 2006/11/15 21:09
私は前に乗ってた車が178で、今の車は923です!
今は軽自動車もナンバーを選べるようになったので
嬉しいですよねー!
CW-#375570 やこ 2006/11/15 21:57
私も178ナンバーですが・・

長野に住んでいる友人が、
「松本」で「・178」です。
しかも、仮名が「ふ」なので、
ブラザーの「ふ」だよ!・・
なんて言ってましたが、後から聞いたら
仮名は選べないみたいですね(^^;
偶然だとは言え、かなり羨ましかったです。

少しだけ
[長野に住民票を移そうかな!?]
とか考えてしまいました。
勿論、実行は出来ませんが(^^;
CW-#375575 namime 2006/11/15 23:05
私も9月に車の買い替えの際、念願の178ナンバーにしました。
178ナンバーが取れなければ買わない!とまで言い切り、ただ今ご満悦の状態です
CW-#375580 SID 2006/11/16 01:42
178ナンバーは、稲葉=「正面衝突」
縁起が悪いって事であきらめました。
1090のイエローの車に乗っています。
CW-#375582 ドナドナ 2006/11/16 11:27
たくさんのお書き込みありがとうございます!
中には凝ってるナンバーを付けられたかたもいらっしゃいますね。
妹夫婦にも報告したら(夫婦で178ナンバー)
「じゃ、うちに遊びに来たら、3台揃うね」と言われました。でも異様な光景ですよね・・3台も並んでたら。でも塗装会社稲葉工業さんの駐車場見てみたいもんです。
CW-#375583 MYU 2006/11/16 12:20
おぉ〜結構いろいろあるんですね!参考になります☆
誕生日も結構いそうですね!でも、どちらか一人よりB’zというグループとして好きだからデビュー日がいいかな!?ナンバープレート以外にもいろいろ使えますよね〜パスワード設定とか!

松本の178ナンバーってかなり羨ましいですね!!! あと稲葉工業!178が並んでるところを見てみたいですね!
CW-#375584 クレオパトラ 2006/11/16 12:21
我が街の安全パトロール隊(役所が管理)はパトカーと同色の車で日々24時間体制で巡回してます。
偶然でしょうが、ナンバーが1783でした(笑)
CW-#375585 匿名 2006/11/16 13:06
私も「松本・178」ですよん♪
CW-#375598 匿名 2006/11/17 12:49
松本さんだったら6058(レッド)とか5152も
お勧めですョ。
CW-#375628 ドナドナ 2006/11/18 11:39
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved