こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】稲葉さんの歌詞世界
NUMCW-#375823
NAME紙コップ
DATE2006/11/23 19:10
女性から見てどうですか?
色々サブリミナルでエロい表現をたくさん含んでますよね?「まだ眠ってる敏感なスポット 本気になって探し当てよう」とか。他は挙げるまでもなく・・・

僕の従兄弟の姉に聴かせたところ「稲葉さんだから許せる」らしいです。
葉浩志
はい 稲葉さんだから許せます
他のアーティストは失礼ですが拒絶反応おこします

でも、ここB’zファンサイトだから皆さん同じ様なお考えなのではないでしょうかね?
SPLASH!の時、このサイトで拒絶反応起こしてた方がいて、かなり荒れましたが・・・
CW-#375825 rei 2006/11/23 19:16
稲葉さんのエロい歌詞は違う意味にも取れますからね。わざとエロっぽく書いてるというか。
その手で触れてごらんもエロく見えて結構いいこと言ってると思います。
CW-#375827 K 2006/11/23 19:49
Kさん

そうそう!!意味を膨らませるというか・・・そんな感じですよね
ストレートに受け取ってしまっても、もちろんいいんでしょうけどね^^
CW-#375829 rei 2006/11/23 20:01
reiさんがおっしゃるように、B'zのファンならOKなんでしょうね。

俺の友人の、B'zを好きでも嫌いでのもない女性はそういう歌詞は「大嫌い」とのことでした。
生理的に受け付けないとのことです。
稲葉の詞は直接的ではないんですけどね。でもそういう人にとっては、サザン桑田等の直接的なエロ歌詞と同じようなもの、だそうです。
CW-#375833 うほ 2006/11/23 21:32
そうですね、稲葉さんだからエロい歌詞も平気です。
CW-#375835 mana 2006/11/23 21:57
歌詞がエロいだけで拒絶反応とか笑えるんですけど(笑)
CW-#375836 千春 2006/11/23 22:07
>千春さん

SPLASH!の時は男性でしたよ、拒絶反応おこしたのは・・・
きっと若い方だったんだと思います
男性でファンでもいるのね・・・と思いました
CW-#375837 rei 2006/11/23 22:33
追加レスで申し訳ありません
>女性から見てどうですか?・・・でしたね
失礼しました
CW-#375839 rei 2006/11/23 22:35
一応間違ってるので指摘しておきます。

reiさんが言ってるのは多分、「蝙蝠」というエロい歌詞に拒絶反応起こしたフリをしてた人だといます。彼は自演してたので完璧に荒らしです。
CW-#375841 侍青 2006/11/23 23:03
スレと違ってきて申し訳ありませんが
>侍青さん・・・そうだったんですか
たまにしかその頃は見ていていただけ、だったので情報ありがとうございます

しかし、このスレ主さん(紙コップさん)も指摘されていらっしゃってますね・・・
CW-#375843 rei 2006/11/23 23:15
エロつながりで、いまだに私的に解明しづらいのがソロ「正面衝突」なんですけど、ムキダシノボク・・・と歌詞ありますが、どういう風に解釈してますか皆さん?噂では童貞喪失って一瞬聞いたことあるようなないような。全体の歌詞呼んでもわかりません!
CW-#375844 カシス 2006/11/23 23:21
すみません 「呼んでも」×→訂正します「読んでも」でした。題からずれてすみません。でも私は真面目な歌詞だけでなく柔軟性ある、生身の人間の本能というか感性を大切にしている稲葉さんの歌詞大好き、エロも好きですので(笑)
CW-#375845 カシス 2006/11/23 23:27
こんばんは。・・・そうです、紙コップさんの従兄弟のお姉さん、reiさんと同じく稲葉さんだから許せるんです。サザンの桑田さんがおちゃらけた感じで軽く歌ってるのも好きなんですけど、あの綺麗な顔でエロいともとれる歌詞を真剣に歌う稲葉さん・・・敵なし!
CW-#375847 Julia 2006/11/24 00:39
>カシスさん

↑のSpecialProject→SoulStation→PeacsOfMindWorld!!で「正面衝突」の皆さんなりの解釈があります
・・・会報で稲葉さん本人がHな曲ですって言ってますからね(冗談でしょうけど)
CW-#375864 rei 2006/11/24 10:24
>reiさん
教えてくださってありがとうございます。見てみました、納得です。
CW-#375904 カシス 2006/11/25 01:04
僕は男ですけどw稲葉さんの歌詞のエロい曲って、パッと見エロいかもしれないですけどすごい伝わるものがありますよね。SPLASH!なんて、色んなところで関係作って遊んでるより、一人の人を大切にしていこうって僕には伝わるんですけど・・・、どうなんでしょうか?
CW-#375931 HIROTO 2006/11/25 16:30
エロイ歌詞、全然いいと思いますよ!
ロックにはエロ必須みたいだし(笑)、弾けたっていいんじゃないかと。

でも「SPLASH!」は単純なエロって感じはしません。インタビューを見る限りは深い意味もこもってそうな?
HIROTOさんに近い意見をもってます。
CW-#375976 みんこ 2006/11/26 13:21
たとえエロい歌詞でも、稲葉さんが歌っているといやらしくなくて一生懸命歌っている姿に魅了されます。
但し、他の人では嫌悪感覚えます。
CW-#375986 yuyu 2006/11/26 18:48
ストレートに受け取ったことがないから拒絶反応とか私は起こさないです。だけど稲葉さん意外だと嫌かも知れない・・。稲葉さんはいやらしいというよりセクシーだからかな。
「SPLASH!」もHIROTOさんがいうような意味があると思うし(というか稲葉さん自身が雑誌のインタビューでいってた)
ならわざわざエロく書かなくてもいいんじゃないかという方もいるかもしれないけど、私はあっちの方が好きです。ロックには合うしそのままだと単純すぎですしね。
でもカラオケでは歌いづらいですね^^;今はカラオケで歌いやすい曲が売れる傾向があるし。だけどこれからもB'zは・・稲葉さんは稲葉さんの世界観でいってほしいです。
CW-#376088 ☆ 2006/11/29 17:17
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved