こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】MONSTERのLiveVer.
NUMCW-#375832
NAMETakBurster
DATE2006/11/23 21:18
MONSTERのLiveバージョンのイントロって
どうやって合わせてるんですか?
イヤホンしてるようにも見えないし、カウントも聞こえないんですよね。
どなたかご存知ですか?
葉浩志
それ僕もめちゃめちゃ気になってました!
それと同様に、juiceのイントロもカウントなしに急に始まりますよね!
不思議だ〜
CW-#375838 竹の子先生 2006/11/23 22:35
B'zの場合がそうなのかはわかりませんが、
ライブのときにつけてるイヤホンからメトロノームのようなカウントが聞こえるようにしてあると聞いたことあります。それでタイミングを合わせてるんじゃないかと僕は予想してます
CW-#375842 koumei 2006/11/23 23:05
イヤモニ(イヤーモニター)してますよ。
http://www.sensaphonics.jp/products/sensaphonics/2xs...

シェーンのホムペの写真で、わかりにくいですが、首から背中にかけてコードが見えてます。

ビーパ会員の方はビーパサイトのOPフラッシュで確認出来ます。
CW-#375846 Tack 2006/11/23 23:47
通常のLiveで主に海外アーティストが使っていることと同じことをしているかとおもいます。速い曲や転調が激しい曲はイヤモニからカポ(ドラムの音の種類です)の音のメトロノームや音声が流れています。
洋楽のブートとか聴くとよくわかりますよ。
CW-#375876 mu- 2006/11/24 17:17
あれ?Takもイヤホンしてます?
髪で隠れてるだけかな?
CW-#375922 TakBurster 2006/11/25 12:43
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved