こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】B’z って
NUMCW-#375880
NAMEくも
DATE2006/11/24 20:50
B'zって他のミュージシャンの方と仲どうなんでしょうか?
GLAYのタクローさんとか昔のバンドの人とは聞いたことがありますが最近あんまり聞かないような。。。
最近ミュージシャン仲間で夏フェスとかいろいろとしてるのを聞きますが、B'Zはまったく聞かないし。
しかも、まれにでるとたたかれる。
なんでなんでしょう?
売れっ子イメージがあるから?
売り上げだけにこだわってるのイメージがあるから?

なんか少し寂しいなぁと。
葉浩志
くもさんの気にする気持ちは解るけれど

それでもB'zはB'zで勝手にやってくださいと私は思います

それだから好き

CW-#375883 たきぎちゃん 2006/11/24 21:30
いいじゃん!うちらはB’zファンなんですから〜それ以外の何ものでもないです。気にする意味がわからない。実際言わないだけでいろいろあると思います
CW-#375885 いなぼくろ 2006/11/24 21:59
B'zのお二人は夏フェスの時はだいたいツアー中ですからね。
CW-#375887 勇 2006/11/24 22:24
GLAYのTAKUROさん&JIROさん、MISIAの3人で陶芸教室に行って松本さんの誕生日にビールジョッキを作ってプレゼントしたそうです。

松本さんと元BOOWYの布袋さんは飲み仲間です。

2004年に松本さん、TAKURO(GLAY)、森山直太朗、綾小路翔(気志團)他で花見をしたそうです。

松本さん、TAKURO(GLAY)は2人で旅行に行く仲です。

CW-#375888 シン 2006/11/24 22:40
稲葉さんはどうなんですかね・・・?
松本さんは、人付き合いがうまそうだけど。
ミスチルの桜井さんとは交流あるそうだけど他は知りません;
CW-#375894 aaa. 2006/11/24 23:19
>しかも、まれにでるとたたかれる。

そうなの?
詳しく教えてください。
CW-#375895 千春 2006/11/24 23:32
たたかれはしないでしょう(笑

あの、全然公にしてないだけで、色々交流はあるようですよ。それをベラベラと喋るような人たちでもありませんしね。
CW-#375896 ろっきー 2006/11/24 23:42
松本さんと桑田さん、稲葉さんと桜井さんはそれぞれ仲が良いらしいですよ。松本さんとTAKUROさんは有名ですよね。ギブソンのアメリカ工場に一緒に旅行にいったらしいですし。
CW-#375897 コナンマニア 2006/11/25 00:02
稲葉さんと桜井さんが仲が良いとは、どのようなソースからの情報でしょうか?
昔のラジオの発言とか聞いてる分では、桜井さんは稲葉さんに関してあまり良い印象を持っているとは思えませんでした。
稲葉さんから桜井さんに関しての発言はありませんから、桜井さんの方がどこかで発言したのでしょうか?
CW-#375898 キャル 2006/11/25 00:07
松本さんは結構色んなミュージシャンとつながりあるらしいですが、稲葉さんはどうなんでしょうね。
 なんかあんまりわいわいみんなと飲みに行くタイプの人には見えないし。
稲葉さんはなにげに謎の人ですね。

>まれに出ると叩かれる
どのアーティストでも多かれ少なかれ叩かれますよ。
個人が音楽を聴いてどう思うかは自由なので、あまり批判にナーバスになり過ぎないほうがいいっすよ。
CW-#375903 K 2006/11/25 01:03
というか昔サザンの歌詞で、下司なPleasureと木偶なTreasureって歌詞があったし、桑田さん的にはビーズはあまり好きじゃないんじゃないかな。なんでこんな奴らが売れてんだよくらいに思ってるんじゃないでしょうか。桜井さんもビーズはあまり好きじゃないっていうか、半分小馬鹿にしてる感じすら受ける。ビーズは小林武史派にはあまり受けがよくないみたい。
CW-#375927 しぇふちぇんこ 2006/11/25 14:50
>桜井さんもビーズはあまり好きじゃないっていうか、半分小馬鹿にしてる感じすら受ける。

桜井さんのどういう発言、しぐさからそう思いましたか?

CW-#375928 K 2006/11/25 14:58
久々に投稿します!

キャルさんへ

昔のラジオの発言とはいつ頃でどんな内容だったのか詳しく教えて下さい。5年ぐらいネットでB’z・ミスチルのサイトを見てきましたが桜井さんがB’zに対して何か発言したというのは聞いた事が全く無いです。それに、稲葉さんにしろ桜井さんにしろこのお二人の発言は影響力が凄いです。もし、他のアーティストに対して何か言っていれば必ずネット上に広がっていると思います。あなた以外の人が全くその話題についてコメントしてない所から私はあなたの作り話としか思えません。

しぇふちぇんこさんへ

度々あなたのコメントを見ているとB’zに対していつも良い事を書かれない方だなという印象です。「小馬鹿」というコメントは桜井さんのどういう発言からそう思われるのか教えて下さい。雑誌ですか?ラジオですか?それともTV出演の時の対応ですか?そういうコメントをされる限りはきちっとした理由がある時だけにして欲しいです。
CW-#375932 B'z・ミスチル共に好き 2006/11/25 16:38
誰と誰が仲がいい、悪いって言っても主観でしかないでしょうから言い合ってもしょうがないんですけど、まず方向性が違う。小林武史系の音楽って明らかにビーズと正反対な曲の作り方。多分向こう側からすると、ビーズは表面的で浅いモノしか作らない売れ線の代表格というイメージなんだろうなと思う。自分には向こうも十分表面的だと思うが・・・。桜井さんがカラオケで今夜月の見える丘にを歌っていたのを見て、うわあ・・・この人たぶんビーズを小ばかにしてんだろうな・・・って印象を受けた。ミスチルもビーズも好きな人には見えないだろうが、まあ私はミスチルは好きではないのでそう見えた。まあミスチルがビーズと仲良かろうが仲悪かろうがどうでもいいけど。
CW-#375933 しぇふちぇんこ 2006/11/25 17:18
桑田さんがPleasureとTreasureを馬鹿にした歌詞を書いたのは軽いやっかみがあったそうです。その頃はサザンもちょっと売り上げが下降してましたしね。今ではそんなこともないようです。雑誌で話してました。
桜井さんも小ばかにするぐらいなら歌いませんて。皆さん大人なんですから。
CW-#375934 パンドラ野郎 2006/11/25 17:56

>>昔のラジオの発言とはいつ頃でどんな内容だったのか詳しく教えて下さい。5年ぐらいネットでB’z・ミスチルのサイトを見てきましたが桜井さんがB’zに対して何か発言したというのは聞いた事が全く無いです。

ラジオではありませんが、桜井さんが雑誌のインタビューで

−あ、思い出したけど、桑田(佳祐)さんとのカラオケ対決(フジテレビ系『桑田佳祐の音楽寅さん〜MUSIC TIGER〜』)、あのときも思った、歌うめ〜って(笑)。
「マジっすか。もう、カラオケ行くとね(笑)、調子いいんですよ」
−B'zの曲とか、完璧でしたね。
「近いっすね。もうちょっとで稲葉さんになれるんですけど(笑)。まだまだ発展途中なんで」

って言っているのは見たことがあります。
CW-#375935 ロンド 2006/11/25 18:02
桑田さんの話しは本で本人談を読みました。
当時サザンは今と違ってパッとしない時期でした。その時期にB'zのあの売れ行きに相当やっかんだようです。自分達の方が長くやってるのになんであいつらの方が売れるんだって相当悔しかったようです。自分達がどうしたら良いか分からなかったんですね。あれだけ凄い方でも音楽でそこまで思い悩むことがあるんですね。そこがいつまでも人気がある所以かもしれませんね。
今はあのことは大人気ないことをしたと反省してるようですが、正直にそういう時期もあったんだ、ということでそのままにしておくといったようなことをおっしゃってました。
CW-#375940 冬は嫌い 2006/11/25 19:04
桑田さんは確かに雑誌のインタビューで、売り上げが低迷してた頃、売れてる人達をやっかんでたと発言してました。私が読んだのにはB'zのこととは明言してませんしたけど・・・常に売れていたい、オリコンで上位に入ってたいし毎週オリコンを買ってチェックしてると。
すごく正直だぁと思いましたし、売れなくもいいなんてスカシてるアーティストより好感持ちました。

桜井さんは7〜8年くらい前でしょうか。ラジオでの自己紹介で何故か「B'zの稲葉です」と言ってたことが2回くらいあって、私は意識してるのかなぁ(口ぶりからして好意的に)という風に感じた記憶があります。
CW-#375942 かなこ 2006/11/25 20:04
なにはともあれ、ろくな証拠ないのにあーだこーだ言うのはやめましょうよ。
どうせ週刊誌のネタレベルのソースなんだし、そういう情報に踊らされているようでくだらないです。
それにそうやってファンがあらぬことに踊らされるのを見て一番悲しむのはB'zですよ。
もっと大人になりましょう。
CW-#375944 end 2006/11/25 21:10
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved