こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】どんどんB'zファンが減っていってる件について
NUMCW-#375906
NAMEKID
DATE2006/11/25 08:47
先ほどもオセロの中島さんがテレビの前でB'z好きじゃないですと発言されていました。
数年前まではオセロ中島といえばB'zファンで有名だったんですけどね。
葉浩志
・・・・・あ、そうですか・・・。で???

CW-#375907 ろっきー 2006/11/25 09:26
中島さんがファンじゃないと言ってるからといってファンが減ってるということにつながるのですか?何が言いたいのですか?
CW-#375908 7星 2006/11/25 09:34
先ほどということは「知っとこ!」での発言ですかね?どんなB'zの話題が出たんですかね?
CW-#375909 サムライソウル 2006/11/25 09:58
スレ主さんは
中島さんの発言を聞いて、ファンが減っていくような気がして寂しく思ったのか、他にもそんな発言をしている人がいるのか知りたくてスレ立てたんでしょうか?ちょっと分かりづらいので、意見が書き込みにくいですね;;
番組を見てないのでなんとも言えないですが、B`zファンで有名だから、あえて逆を発言してみたって事はありませんか?お笑いさんが冗談で相方を「仲悪いです」みたいに言う感じで。そんな雰囲気ではなかったですかね?;;
だとしても中島さんは中島さんですから、彼女の好みが変わったとしても仕方ないですね。自分が好きならそれでいいのではないですか。気にしないでおきましょうよ。
CW-#375910 Y.O 2006/11/25 10:20
別に良いんじゃないんですか?ファンが減ったって。
今のBeingにはB'zが必要ですし、ファンが減ったからといって解雇という訳にはいかないでしょう。
第一、自分がB'zのサウンドを楽しめれば良いんじゃないんですか?
正直、誰かがB'zファンを辞めたとかどうでもよく感じてしまうのですが(^^;
CW-#375912 スカイ 2006/11/25 11:01
中島さんはB'zファンというよりかは稲ファンといった感じですからね。ちょっと前もB'zが話題に出てきたときには松本さんのことは全く触れて無かったですし。
まぁ別にどうでもいいっちゃあどうでもいいことですけどねぇ。
CW-#375923 コナンマニア 2006/11/25 13:18
中島さんはどのような発言をしたのですか?
?
CW-#375925 ホワイト 2006/11/25 13:54
中島がファンじゃなくなったからといってねえ・・。
極端すぎますよ。

減ってたとしてもドーム3日公演できるんだからまだ全然問題ないでしょう。
CW-#375926 K 2006/11/25 14:09
確かに、あんだけ有名でファンが多いアーティストだと、ファンを辞める人の数も多いでしょうね。
だけど、逆にたくさんの人がファンとして入っていっているんですから。
大丈夫じゃないですか?
CW-#375939 チャールズ 2006/11/25 19:03
今朝の「知っとこ」の内容ですが・・・

ミスチルの新曲「しるし」が連続初登場1位になり、歴代2位になりました。
この記録の1位は中島さんの大好きな「B'z」です。

とナレーターが紹介し、そのあとに中島さんが映ったときに
手を「違う!違う!」みたいな感じで振ったんですよ。
でも、私は別にファンを辞めたとは思いませんでしたけど。
中島さんが「私の個人的な趣味のことやから辞めて!(言わないで)」みたいなニュアンスで手を振ったとばかり思ってました。
CW-#375951 志緒音 2006/11/25 22:17
↑じゃ発言してないじゃん(笑

別に中島さんがファンじゃないとかそういうのは別にどうでもいいとして、視聴者の90%は志緒音さんと同じ感想だと思いますけどね。
CW-#375952 ろっきー 2006/11/25 22:24
やっぱりそういうことでしたか。
オセロ中島はB’z好きじゃないとか、そういうこと言わない人なんでおかしいなと思ってました。
CW-#375959 K 2006/11/26 01:28
KIDさんはどんな意見を求めたくてここにスレ立てたんでしょうね。
チラシの裏に書いとけ!って思う。
ちなみに私の周りにはもともとB'zのファンがひとりもいないので、増えたとか減ったとかよくわかりません。
ドームのライブへいくと「どこからこんなに人が集まってくるんだろ。人気あるんだなー。なんでわたしの周りにはいないのかな」って思うんですよね。
で、KIDさんの周辺では、ファン減ってるんですか?
中島さんひとりが発言したからって、全体としてファンが減ってると思い込むのは随分短絡的な気がしますよ。
CW-#375977 チラシの裏 2006/11/26 15:47
というか、オセロの中島さんはB'z好きというより
稲葉さん好きですからね(苦笑)
別にファンが減ろうが自分がB'z好きならいいと思いますけどね。
そんな周りの目を気にしなきゃいけないものでしょうか?(^^;)
減ってるだけじゃなく増えてる人ももちろんいるんですし。
CW-#375983 麗羅 2006/11/26 18:06
18年もキャリアがあれば、去ってくファンもいますって。。
作風も稲葉さんの声質も松本さんのプレイスタイルも変わって来てるし。
でも昔のB'zも好きだし、今のB'zも勿論好きだって人は沢山いますよ。
CW-#375995 PASSION 2006/11/26 22:48
ちょっと前の記事だけど一言。

私も周りにファンがいないんですがこの前、携帯のファンサイトでメル友募集してみたら意外に(?)若い方、16歳〜、とりあえず私より(20前半です)下が多くて驚きました。
しかも愛のバクダン聴いてファンになりました!ファン歴1年です。とか多くて、「へ〜」って思いました。
私は10年以上ファンなんでなんとなくまわりにファンだとかもう言わなくなったし、ライブなどには必ず行くけど、昔みたいにグッズも買わなくなったし、テレビ出演でも昔だったら絶対録画保存してたけど、今はしないし(逃す時もあるくらいだし;)

それでもB'z以外はほとんど聴かない(たまに洋楽聴くくらい)だからB'zファンじゃなくなったわけじゃないんですよね・・。
こういう人って結構いるんじゃないかな?もう落ち着いたみたいな人。だから減ってるように感じるんじゃないでしょうか・・まぁ実際減ってるかもしれない。でもメル友募集して分かったのは若いファンも増えてるんだってことですね(そのサイト運営してる人も高校生だし)

・・メル友募集してみたのはいいけどたくさんきすぎて、しかもB'zに対しての温度差があって(みんな熱い;)いつのまにかメールしなくなりました(苦笑)

だから中島さんの件は置いといても、どんどんB'zファンが減ってるとは私は思いません。
CW-#376086 ☆ 2006/11/29 16:49
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved