こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】FRIENDSみたいな
NUMCW-#376187
NAMEShow.w
DATE2006/11/30 17:38
FRIENDSのようにストーリー性のあるアルバムをつくりたいと思ってるんですが、何かいい構成はありますか?

僕が一つ作ったのは
1.恋心
2.I'm in love(恋心2)
3.MVP
4.恋のサマーセッション

です。
他に何かいい選曲や構成などありましたら教えてください。
葉浩志
1.さよならなんか言わせない
2.ONE
3.Pleasure’98
4.Brother hood
ってな感じでどうでしょう。
CW-#376196 三重県 2006/11/30 22:07
三重県さん返信ありがとうございます!
さっそく続けて聴いてみます!
途中でPleasure’98が入ってるのがアクセントになりますね。
CW-#376215 Show.w 2006/12/01 11:51
こんなのはどうでしょう?
出会いから別れ、旅立ちをストーリーにしてみました^^

1.今夜月の見える丘に(出会い)
2.消えない虹(うまくいってる時)
3.YOU&I(別れの前兆)
4.ONE(別れ)
5.Warp(再会)
6.Overture(出発)

Overtureは稲葉さんのソロですが、
すごく好きです。

Overtureの
「It's over 終わったんだよ、何かを始める時なんだよ」と
いう歌詞はすごくグッときますね☆
CW-#376229 のぉまっと 2006/12/01 16:49
のぉまっとさんの1−出会い 2−うまくいってるとき ってのがよく理解できないんですが。どういうことですか?
CW-#376233 ロマンス 2006/12/01 18:55
>ロマンスさん

僕の中の曲のイメージが「今夜月が〜」の歌詞が
"付き合う前の出会い"のイメージがすごくあって、
「消えない虹」は付き合い始めて、彼女の事をずっと想ってる自分がいて、
"順調に恋愛している"という意味です・・・

すみません、なんか変な表現で・・・(^^;
気にしないで下さい・・・
CW-#376240 のぉまっと 2006/12/02 00:09
自分で曲をつなげてストーリー作るの好きです。
最近では
東京 儚いダイアモンド ARIGATO MAY の組み合わせが
好きです
CW-#376249 NOKO 2006/12/02 13:34
すみません、しばらく見てなかったのでみなさんのスレを今日拝見しました。
色々な物語ありがとうございます。

NOKOさん>僕も東京と儚い〜でつなげようと考えていたんですけど続きがなかなか思いつかなかったのですが、ARIGATOとMAYは良いですね!

みなさんそれぞれの感じ方もありますね。
CW-#376422 Show.w 2006/12/07 14:48
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved