こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】ベストアルバム。
NUMCW-#376372
NAMEBLUE
DATE2006/12/05 22:52
このサイトに投稿するのは初めてとなります。BLUEです。
これからよろしくお願いします。

質問があるのですが、皆さんはご自分でベストアルバムを作られたりしますか?
私はベストを自分で作るのがマイブームなんですが、最近ネタが思い浮かばなくなってしまいました。
そこで皆さんの最近作ったベストを教えていただきたく思います。
なるべくテーマがあると参考になるので嬉しいです。
宜しければご回答お願いします。
葉浩志
初めまして。私は今の季節に合わせて「冬に聴くバラード」をテーマにしました。
1結晶 2月光 3今夜月の見える丘に 4もう一度キスしたかった 5夢見が丘
6Calling 7ブラザーフッド 8いつかのメリークリスマス 9MOTEL 10愛しい人よGood Night…
こんな感じですね。
CW-#376374 TOKYOーNightvigw 2006/12/05 23:10
テーマはやっぱり「HR」ハードロック。

01 哀しきdreamer
02 ギリギリchop (Version 51)
03 FEAR
04 儚いダイヤモンド
05 JAP THE RIPPER
06 Real Thing Shakes
07 FIREBALL
08 MOVE
09 Calling
10 Raging River
11 コブシヲニギレ
12 TOKYO DEVIL
13 You pray, I stay
14 ARIGATO

最後まで聴いたらちょっと疲れるかも(笑)
CW-#376376 F 2006/12/05 23:52
TOKYOーNightvigw様、Qさま様、F様、jinsei様、初めまして。
今後何かとお世話になるかと思いますが、宜しくお願いします。

ちなみにQさま様の「パクリベスト」に関しては、別のスレッドで話し合っていただきたいのですが。
この手の流れで荒れて、本スレと全然関係ない流れになっているのをこちらで見かけたことがあるので。
CW-#376382 BLUE 2006/12/06 00:50
わたしは「春」「夏」「冬」のベストを作りました。
春は出会い、門出、旅立ち、友情をテーマに。
夏はシンプルに(サマーソングは多いので)。
冬は叙情系バラード(TOKYOーNightvigw さんの選曲とかなりかぶってます ^^;)

「秋」はなかなか難しいです。
今度、「ALONE」を軸にトライしてみようかなと。
CW-#376389 ark 2006/12/06 10:47
僕もベストを作ってますが年代別に作ってますね。
88〜93 94〜99 00〜と言う風にしてます。昔の曲と最近の曲は音の大きさも違うしバランス悪くなると思い分けてます。その他にバラード、2nd beat、ソロで
作ってます。
CW-#376398 ズービィ 2006/12/06 17:21
ぼくでは
1ピエロ 
2スイマーよ
3warp
4fever
5guitar kids rhapsody
6hole in my heart
7rockman
8brighter day
9wild life
10OCEAN
11ミエナイチカラ
12夢見ヶ丘
13brotherhood
CW-#376421 totti 2006/12/07 13:38
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved