こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】タバコと車に似合う曲
NUMCW-#376472
NAMEmeke
DATE2006/12/08 19:43
「深夜、男性が車を止めてタバコを吸いながら一人物思いにふけるときに聞く」というようなイメージでCDをつくっています。その男性は、がむしゃらに仕事をしてきて、犠牲にしたものがたくさんあった男性ということで考えています。
B'zもしくは、稲葉さん松本さん各ソロでのぴったりだと思う曲があったら教えていただけませんか?

ぱっと私が思いついたのは、MOTEL 月光 東京 もう一度キスしたかった などなのですが。。。
葉浩志
面白いスレですね。「どうしても君を失いたくない」とかどうでしょうか?
CW-#376474 関東平野 2006/12/08 19:52
雨だれぶるーず、無言のPromise、Don't Leave Me、JOY、The Wild Wind、夢のような日々、愛と憎しみのハジマリ、とかどう?
CW-#376476 OCEAN 2006/12/08 20:31
「輝く運命はその手の中に」がぱっと思いつきました
CW-#376477 rei 2006/12/08 20:44
破れぬ夢をひきずって

なんて良いと思います☆
CW-#376478 直球魂 2006/12/08 20:50
Crazy Rendezvousを忘れてないかい?
CW-#376479 Qさま 2006/12/08 21:06
いろんなシチュエーションがあるとは思いますが、私なりには↓

B’z・・・「明日また陽が昇るなら」「RUN」「ALONE」「ROOTS」「ONE」「Brotherhood」「Don't Leave Me」

松本ソロ・・・「ゼロよりゼロから」
稲葉ソロ・・・「AKATSUKI」「Overture」「Not Too Late]

夜の海へ行くなら
B’z・・・「OCEAN」
稲葉ソロ・・・「波」「水平線」

これからの季節なら
B’z・・・「結晶」
松本ソロ・・・「冬の灯」

ってな感じでどうでしょうか?
CW-#376480 星歌 2006/12/08 21:12
hole in my heartなんて曲もイイねぇ♪
一番の歌詞がその男性に合う。別にスローテンポじゃなくてもいい気が。。。
CW-#376481 コリッペ 2006/12/08 21:12
「the 7th blues」は渋いです。strings of my soulとか特に男の哀愁にじみ出てます。
CW-#376487 マッキー 2006/12/08 22:02
1番に出てきたのは「どうしても君を失いたくない」です。
あとは「東京」「JOY」「Never Let You Go」「月光」「流れゆく日々」etc・・・
「BIG」もいいかも・・・。
CW-#376488 Bママ 2006/12/08 23:00
「憂いのGYPSY」でしょ。
哀愁がたっぷり。
CW-#376490 Arc 2006/12/08 23:19
僕は「BABY MOON」と稲ソロの「I'm on fire」がすぐ
頭に浮かびました。
CW-#376498 ズービィ 2006/12/09 05:22
松本さんのAir Portで決まりじゃないかな?
CW-#376500 1090 2006/12/09 08:17
「御堂筋BLUE」なんか渋くていいんじゃないでしょーか。
CW-#376501 Shiro 2006/12/09 10:14
たばこといえば、私、車のにおいが嫌で、車の免許、
持ってないのです。
宇多田ヒカルの歌で、「タクシーのにおいがきつすぎるから、そんなに遠くへはいけないだろう」
と言う、歌詞がありますが、一人で悦にいっております。昔、大學のときに、塾のバイトを近所で
してて、塾長に気に入られてて、一緒に二人で、
お酒の飲みに行ったり、お寿司をご馳走に
なって、タクソウだったから、
です。
CW-#376502 みい 2006/12/09 10:34
私も真っ先にBABY MOONを思いつきました☆
かなりピッタリじゃないですか(*'V`*)!?
あと月光なんかも合うかなぁ☆☆
CW-#376505 Yuki 2006/12/09 13:26
稲ソロで、「静かな雨」はどうでしょうか?
CW-#376506 沃化水素 2006/12/09 14:17
「それでも君には戻れない」。
目立たないけど自分の中では名曲。夜の高速で聴くとまた染みます。
「スローモーション」とか歌詞表現の仕方が繊細で凄すぎる。ギターの音も好きです。
「タバコ」という言葉も出てくるし…。
ぜひ、この曲を入れて下さい!!(笑)
CW-#376507 ジャックダニエル 2006/12/09 14:31
俺のイメージだと、煙草=MOTELですね。
CW-#376509 SO 2006/12/09 15:42
稲ソロの「炎」なんかもいかがでしょうか。
深夜都会のビルの隙間で車を止めて一人できいたりしたら、
より切なくなりそうな気がします。
CW-#376517 nene 2006/12/09 20:15
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved