こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】年賀状
NUMCW-#376564
NAME新ママ
DATE2006/12/11 16:25
オリジナル年賀状の作成に四苦八苦してます! 皆さんは どんな年賀状にしますか? B'zの年賀状を どうしても作りたい!…けど 著作権もあるのかな? 年賀状に悩み中です。
葉浩志
著作権では無く、「肖像権」「人格権」では??
どこまでOKなのかNGなのか私も知りたいですね

CW-#376565 rei 2006/12/11 16:42
失礼しました!肖像権ですかね(^_^;) 初めての試みで分からないので 過去ログ検索したりしてるんですが… 割とジャケットを使用したりして作成されてる方もいるようですね! お気に入りの歌詞を入れたり♪ 肖像権などの注意書きも “個人で楽しむまでOK” とアバウトなもので… 年賀状は大丈夫なんですかねぇ?
CW-#376567 新ママ 2006/12/11 17:11
トレランのポストカード使うとか?
CW-#376568 mamapi 2006/12/11 17:15
ポストカードいいな! と思い…会報を探したら 11/24締め切りになってました(-.-;) ずいぶん前から悩んでいたのに 年賀状にばかり頭が行ってた自分が嫌です。 パソコンが うちには無いので(^_^;)写真屋に頼まなきゃならず… それで肖像権が気になっている所です。 せっかくのアドバイスをすみません(T_T)
CW-#376569 新ママ 2006/12/11 17:31
私はトレランの時の稲葉さんのカレンダーの絵の前で
撮った写真を使いましたよ!!
写真屋さんで作ったほうが楽でいいと思います。
CW-#376574 やこ 2006/12/11 19:28
やこさん!素敵な年賀状ですね(>_<) 受け取った方がうらやましいです。勉強にもなりました☆ 他の皆さんも きっと素敵な年賀状作ってるんでしょうね! 先ほど画像を取り入れたサイトの管理人さんから返信が来ました。(一応 質問してみたんです) 悪用さえしなければ 気にする事は無いとの返事を頂きました。 早速オリジナルB'z年賀状を作成中です♪ 今度は歌詞で悩んでます(^_^;)
CW-#376576 新ママ 2006/12/11 19:49
話が変わりますが
>会報を探したら 11/24締め切りになってました(-.-;)

いえいえ、B'z PARTY the Storeでまだ買えますよ^^
会報・・・ってレスあるので会員でいらっしゃいますよね
年賀状には日にちが足りないとは思いますが一応・・・
気になったので
CW-#376579 rei 2006/12/11 20:17
途中でEnterを押したので追加です
新ママの年賀状を受け取ってみたいです^^
私も便乗して勉強になりました、ありがとうございます
素敵な年賀状が出来ると良いですね(^^)
CW-#376580 rei 2006/12/11 20:25
ごめんなさい!呼び捨てになってました(汗;)
新ママさん、不快だったでしょう?申し訳ありませんでした!!
CW-#376581 rei 2006/12/11 20:27
>>reiさん
いつも思うのですが、投稿する時にはもう少し落ち着いて投稿していただけないでしょうか。
連続投稿で無駄にスレを長くするのは他の利用者にとって迷惑になったりもするので・・。
よろしくお願いします。
m(_ _)m
CW-#376589 ひろこ 2006/12/11 22:10
↑申し訳ありません、以後気をつけます
CW-#376591 rei 2006/12/11 22:15
reiさん 親切にありがとうございましたm(_ _)m 呼び捨てなんて全く気にしてませんよ(^O^) ポストカードは買える事が分かったものの…時間も無い為 今回は写真屋さんでプリントしてもらおうと思います。 また来年に向けて良い勉強させてもらいました。皆さん 色々とありがとうございましたm(_ _)m
CW-#376594 新ママ 2006/12/11 22:42
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved