こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】攻撃的、とがった・・・
NUMCW-#376571
NAME7星
DATE2006/12/11 18:26
B'zのライブ映像を見ていて思ったのですが、95〜97年あたりのライブって何だか、攻撃的だったり、とがったB'zって感じがしませんか?(^_^;なんというか・・・衣装や髪型がそう見えるのかなぁ〜と思ったのですが。どう思いますか?
葉浩志
ライブ後半のノリのいい曲では攻撃的とも言えるくらい熱かったですね。
攻撃的といえば94年のライブが一番では?
CW-#376582 K 2006/12/11 20:45
そうですね。
BUZZを見ても、あの頃のライブは凄く力が入ってる感じがします。
今は上手い具合に力が抜けてリラックスした印象が有りますが、95〜97年あたりのいかにも力んでいる感じのB’zというのは凄くよかったと思います。
CW-#376592 りく 2006/12/11 22:23
自分の中では一番の全盛期だった気がします。
松本サウンドでも稲葉声もスタイルも。明石バックグランドも。あーゆー年はもーこないんですかね??

10年ぶり!!明石昌夫っていう稲葉さんからの声が聞きたいんです。個人的に。

もし来年から編集だけでも加わったら、かなり売上も変わる気がするんですけど・・・・
CW-#376599 dai 2006/12/12 01:39
7thのときは挑戦的に感じてこっちもドキドキでした。
今でももちろんドキドキしますけど。
毎年毎年変化があってB'zのライブは何度行っても緊張感あります。
今年は雨だれとモンスターが最高でした。
CW-#376665 最先端から 2006/12/14 12:11
返信ありがとうございます。
確かに94年も結構攻撃的ですよね。というか、挑発的?B'zのお二人が長い髪を振り乱して歌ったり、ギター弾いてる姿は今では見られない姿ですよね。友達は苦手と言うのですが、私は長い髪の稲葉さん好きです。
最先端からさんの言うとおり、毎年毎年色んな驚きがあっていいですよね。私も雨だれぶるーずは鳥肌が立ちました。それから雨だれぶるーずが好きになりました
CW-#376675 7星 2006/12/14 18:29
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved