こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】次のシングル
NUMCW-#377354
NAME匿名
DATE2007/01/03 17:43
タイアップとか時期とか関係なく「Brotherfood」や「OCEAN」、もしくはいっその事「ONE」みたいな「王道バラード」を出してきて欲しいと思うのですが、同じ意見の方いらっしゃいますか?

というのも(ファンの自分にしてみても)「愛のバクダン」「衝動」「ショウタイム」「バンザイ」と、まあ言ってみれば『同じタイプ』の曲が多く(最後にサビのフレーズを叫ぶ等)、ちょっと飽きてきたかな・・・と思いまして・・・。

関係ないけど去年の秋くらいからこの掲示板静かになりましたよね。。。
葉浩志
まぁSingleは別にしろB'zっぽいバラードはききたいですね。
最近のバラードは個人的にあまり好かないんで。
アルバム曲でもいいから20世紀なB’zバラード希望…
けどRockな曲に関しては昔よりも好きですね♪
“THE CIRCLE”なんか日本のZeppelinになっちゃった…という感じの傑作でした。笑”
CW-#377355 beavis 2007/01/03 18:49
バラード希望です。夏にぴったりなOCEANのようなハッピーなバラードもいいけど、切ない恋を歌ったバラードも発表してほしいですね。
CW-#377356 ぴろしー 2007/01/03 19:30
私もSurviveとかNightbirdみたいな雰囲気の曲が聴きたいです!
CW-#377357 雪夜 2007/01/03 19:42
同感です。
最近のバラードは“きれい過ぎる”気がするので、たまには「春」のようなB'zらしく濃いバラードを聴きたいですね♪
CW-#377360 japan01 2007/01/04 00:21
バラードというより、恋心やI'm in love、もうはなさないのような胸キュン系もしくは、熱いラブソングが希望です♪

CW-#377361 リョウ 2007/01/04 00:25
「ゆるぎないものひとつ」かなりの名バラードだ
とは思いますが、ゴージャスなバラードも
聴きたいですね。

個人的には
Love me,I Love youみたいな少しだけ
ダンサンブルな香りのするロックが聴きたい気が
します。
CW-#377366 アキレス 2007/01/04 01:31
シングルに飽きてきたというのは同感です。
でも私はもっと恋愛のドロドロした歌がいいですね(笑)優等生すぎる歌が多いので。(SPLASH!は別ですが・・)
CW-#377381 AI 2007/01/05 01:38
シングルでは無理でも、もっとbluesぽいのが聴きたいな。去年の、雨だれぶるーず・・・この曲、重すぎてあまり好みじゃなかったんだけど、なんなんだろうねぇ、あのLIVEでの圧倒感!存在感!すっかりはまりました。
CW-#377466 シャウト 2007/01/08 17:55
これは私の勝手な想像ですが・・沢山届くファンレターの内容の多くにB'zの曲から「元気をもらった」「勇気をもらえた」など、感謝の気持が書かれているモノが圧倒的に多いような気がするんです。
なので、そういったファンの声に答えつつ、今の時代の世相にもマッチした曲となると「励まし系」のシングルが多くなってしまうのじゃないかな〜?と思っています。

私も、もっと具体的で男と女のどうしようも埋められない溝みたいな、切ない系大人のラブソングが聞きたいですね。
CW-#377467 keiko 2007/01/08 18:47
曲はやっぱストリングス有りのヘヴィな曲(ながい愛等)かスピードのあるノリノリな曲(ギリギリchopや儚いダイヤモンド等)がいいな。
歌詞もエロ系(sprshやSKIN等)。
人生応援歌は聞き飽きた。曲もバラエティ豊富にしたり挑戦は、個人的に?ってかんじ。
バリバリのHR路線を突き進んで欲しい。
二人が好きな、スラッシュやメタルを思う存分作って欲しい。
CW-#377479 稲ヒロシ 2007/01/09 11:52
ROCKに果たして、バラードがそんなに必要かな?と思います。個人的ですけど。
CW-#377486 るるる 2007/01/09 17:43
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved