こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】稲葉さんの動き
NUMCW-#377414
NAMEプラント
DATE2007/01/06 15:27
ここ2年ほど稲葉さんのライブパフォーマンスというか、歌うときの動き変わってきてませんか?前までのDVDを見ると、止まっているときでも細かく体うごかしていたし、(特にブラフ)今見ると、調子悪いといわれた渚円でも、激しく動いていてジャンプいっぱいしてたのに、今回は動作がゆっくりで足を伸ばしてのジャンプもほとんどなかったような。その分歌をちゃんと届けようとしているようにも思うのですけど。しかし全体通すとすごくかっこよさがあって今までにない迫力もあり満足しました。ライブに合わせてそうなったのかもしれないとも感じます。単に衰えではないと感じますが、みなさんはどう思いますか。
葉浩志
プラントさんと同意見です。
最近衰えたとか仰ってる人が多いですが、今回のDVDでは歌をしっかり届けようとしてるように感じます。
今までは動きが激しい分、歌がちょっと…って感じる部分もありましたが、今回は丁寧に歌を届けようという感じが伝わってきます。それに特に動きが少ないとは感じません。最近ブラフのDVD見てたらちょっと動きすぎかな〜と思ったんで私は今回のDVDくらいが好きです。
私は衰えとかほとんど感じませんでしたよ。逆にこの歳でここまでやるなんて…!!と感心してしまいます(*´∀`*)いつになってもB'zはかっこいいっ!!と思わされるばかりです。
でも確かに動き自体は変わりましたね。今も昔も好きですが、頭振る動きとかまた見てみたいです。
CW-#377416 Yuki 2007/01/06 16:15
自分はそんなに気にならないですけどね。

でも20代、30代前半の頃の稲葉さんと比べたら絶対体力は落ちてるはずでしょう。
でも歳をとれば当然のことなんだし別に衰えてても良くないですか?
CW-#377422 ビマ 2007/01/06 19:20
まだ相当動きまわってるほうだと思いますよ。
他のアーティストより走り回ってるんじゃないでしょうか?
CW-#377423 チャールズ 2007/01/06 19:42
確かに昔と比べると動きは減っていますよね。その本当の理由は稲葉さんに聞いてみないと分からないわけですが、やはりビマさんがおっしゃるように、体の衰えというのはあって当然でしょう。人間は衰えてあたりまえなので、私は稲葉さんが衰えていっても嫌だとは思わないです。むしろ人間らしくていいなと思います。私にとっては稲葉さんて、雲の上の人のような存在なので、ちょっとでも人間らしい一面を見るとホッとするというか、嬉しいというか・・・。むしろ、いくつになっても無理に激しい動きをして、ガタガタになっていくくらいなら、年齢とともに動きも押さえていっても全然かまわないと思います。とにかく、稲葉さんには無理をして欲しくないですね。ツアーなどによる歌いすぎでの喉の調子も最近心配です・・・。稲葉さん大丈夫なのかなぁなどと、勝手に心配していたりします。余計なお世話かもしれませんが・・・。

あと、プラントさんとYukiさんの、「歌をちゃんと届けようとしているようにも思えた」という視点、なるほど〜と思いました。

CW-#377424 KAN 2007/01/06 19:43
MONSTER'S GARAGEのDVDを見た感想としては、
なんて言うか”やんちゃなアクティヴさ”みたい
なものは、薄れた印象はありますけど年齢を
感じさせないパワフルさは健在といった風に
感じました。
横(ステージを上手から下手へ走る、など)の
運動量は依然としてありますしね。
当たり前のように見てますが、凄いですね。

松ちゃんも衝動でリズムを刻みながら走って
たりして。
CW-#377435 アキレス 2007/01/07 01:32
昔と比べて動きがシンプルになったというか、余分な動きが(余分ってことはないんでしょうけど)減った分ひとつひとつの動作が際立ってステキだと思います!
CW-#377440 AYA 2007/01/07 13:03
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved