こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】15周年の渚園での
NUMCW-#377417
NAMEZAIN
DATE2007/01/06 17:20
コンサートで初日と2日目では曲数が違ったみたいですが何の曲がカットされたんですか?僕は初日でしたんで2日目を知らないです。ちょっと古いですが誰か教えて下さい。
葉浩志
渚園二日目では、初日に演奏した曲目のうち、Pleasure2003,Wonderful Oppotunity,GIMME YOUR LOVE,BAD COMMUNICATION,愛のままにわがままに僕は君だけを傷つけない、の5曲が悪天候等の理由でカットされました。
 僕は二日目に参加しましたが、曲数がカットされてるとは思えない程、完成度の高いライヴでしたよ。全19曲と、通常のツアーよりも少なめの曲数にもかかわらず、「何か今日曲数多くない?」と錯覚してたくらいでしたから。
CW-#377425 じぇじぇ 2007/01/06 19:56
オレも後から知って「え〜」って思ったけど曲数カットの代わりにサイリウムの演出出来たり途中で雨が上がるという事があったりでいい体験したなと思いました。ただやっぱ始まるまでの雨はきつかった。
CW-#377429 ユーキ 2007/01/06 22:40
初日も最悪でした。昼過ぎに着いたんですが始まるまでの5時間弱雨でしてコンサートの3時間も当然雨で終わってからも規制退場のため1時間以上雨の中で待ってました。フルでやってくれたのはうれしかったんですがさすがに次の日はダウンしましたよ。
CW-#377430 ZAIN 2007/01/07 00:21
2日間とも参加しました。
1日目の後、近くのホテルに宿泊しましたが、
みんな一斉に何より先にお風呂に入りたくて女風呂が大混雑、洗い場にできた長蛇の列がわすれられません(笑)全員裸でフォーク並び…。

2日目は前日より前のブロックだったため早朝より外にいたせいもありますがライヴ始まる頃にはもう体が冷えきって曲数が少なかったのにもかかわらず終演後は体力の限界でした…。ただPleasureはやって欲しかったな、という感想です。何にせよ野外のブロック指定は天候に左右されるのでキビシイですよね。またやるんなら参加しますけど、正直できればやって欲しくないなぁと。
CW-#377431 すさみん 2007/01/07 00:38
2日目に
クローズドサーキット(でしたっけ?…
記憶が曖昧過ぎて・・・)で横浜の室内で
ヌクヌクと参加しましたが。

悪天候は映像でも伝わってきて、心配になる
気持ちと辛くても行きたかった気持ちで
ちょっと複雑でしたが、正直Pleasure2003は
やって欲しかったですね。
(その分、DVDでじっくり堪能はしましたが)
CW-#377433 アキレス 2007/01/07 01:26
初日に娘と参加しました
規制退場で待っていた間に
ずっと聞いていた「眩しいサイン」を聞くと
今でも寒くなってきます
コンビニは商品が空っぽ、ファミレスで、長時間滞在する人が多く(ほとんどの人がテーブルで寝ていました)
食事ができるまでに、2時間以上も待たされ親子でくたくたになりましたが
ライブはすばらしかったです、翌日のお二人が体調を崩さないか心配でした
CW-#377438 うろこ姫 2007/01/07 07:53
 懐かしい話題ですね。ブロックは指定されてたのですが、席が決まってるわけじゃなかったので、早く行っていい席を取ろうと思い、11時から開園までひたすら待ちました。
 コンサートが始まっていないのにスタッフに「傘はささないでください」と言われ、これって拷問なんじゃ・・・と思いました(涙)
 コンサートが始まった時点で疲れてしまい、コンサート中は、二人には申し訳ないのですが正直早く終わってほしいとさえ思ってしまいました。
 コンサート中にメンバーが衣装変えると、「いいな、着替えができて・・。私も着替えたい」と思いました。
 そしてコンサートが終わって雨の中1時間以上待たされ、震えながら眩しいサインをひたすら聞き続けました。
 DVDは、いい感じで収録されてますが、かなり自分にはきつかったです。
CW-#377445 あい 2007/01/07 19:17
私は初日に九州から参加しました。友だちに頼んで一緒に行ってもらったので、悪天候なのが気の毒でたまりませんでしたが、ライブは楽しかったと言ってくれたので、ほっとしました。とにかく全身ずぶ濡れで、ホテルに着いたら、着の身着のまま靴もはいたままシャワーに入り、何もかも洗って干しました。靴は翌日も履かねばならないので、翌朝ドライヤーで必死に乾かしたのをよく覚えています。渚園のDVDを見ると、たいへんだったことや、友だちの優しさや、ライブの感動などなどよみがえってきて、涙が出ます。でも、もし20周年にまた渚園であるなら、あの時の友だちもきっと行ってくれるので、絶対参加したいです。
CW-#377451 えい 2007/01/07 22:09
懐かしいですね、私は一日目でした。渚園=台風ですが中央ステージのブロックだったので、B'zのお二人をまじかで見れたことで寒さが吹っ飛びました。又、松本さんのギターにトラブルがあったのか、曲の合間にスタッフとやり取りをしていたことを覚えています。またまた、帰りの電車で仲間とはぐれた女の子が泣きながら、携帯で私をおいて新幹線に乗ってくれとやり取りしていたことも覚えています。本当に今思えばあの渚園はんー、最高の思い出かなやっぱり。しかし、二日目にそんなに曲がカットされていたのを知りませんでした。渚園のライブに参加できたことは本当ににいい思い出です。
CW-#377457 puntomo 2007/01/08 10:54
大阪から二日とも参加しました。サインのため前日の夜、駅から会場に向かってるとB’zの歌が聞こえてきて会場前に着くとリハーサルをやっていたようで花火やセットリストの一部がわかってしまい嬉しいやら悲しいやら...で、リハも終わり並んでいると雨..日焼け止めや太陽対策はしていましたがまさかの大雨であんな凄い体験をするとは思いもしませんでしたが15周年ライブで台風15号って狙っても出来ないようなミラクルなシチュエーションを作った渚園ライブ、今となってはいい思い出です。肝心の二日目が初日の雨の影響のせいか曲がカットされたのは最前ブロック最前列だったので尚更残念でした。二日目だけ参加の方は残念だったでしょうね。余談ですが最前だったのでDVDに映ってて嬉しかったです☆
CW-#377475 TADA4 2007/01/09 01:35
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved