こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】今日の出来事
NUMCW-#377443
NAMEGOLD
DATE2007/01/07 18:29
今日、成人式に行った。中学校別の集合写真も撮った。中学時代は演劇や部活でかなり活躍した。しかし、以外に人気がなく一言も喋らなかった(高校・専門校の友達とはよく話した)。成人式後の同窓会の招待にも女子から是非来てね!と数日前にメールが来たが今日の皆といるときの雰囲気を見て”あっ、自分はどうでもいい存在だ”と思い、同窓会のキャンセル、そして今後の関わり・自分の事を忘れてくださいとメールした。もう中学の思い出なんてどうでもいい。こんなテンションが沈んだ時に聴くといいB'zの曲ってありますか?教えてください。
葉浩志
稲葉の透明人間でも聞けばいいんじゃない?
CW-#377446 GA 2007/01/07 19:27
かまってもらえなかったから寂しかったってこと?

私は、
自分はこの場にいてもいなくてもいい存在なのかなぁ
とへこたれそうになったときは
love me, I love youでポジティブ度をupします。
自分から話しかけるなどして動かないと。

とにかく成人おめでとうです!
CW-#377447 awoi 2007/01/07 19:53
俺の場合はPLEASURE'91ですかね。
あとは孤独のRUNAWAYとか。
そこに長居は無用さ Baby Here we go!って感じに。

余談ですが、中学なんてそんなもんですよ。
仲のいい友人なら懐かしいですが、”同じクラスだった”くらいでは気にしない人が多数でしょう。
たとえ多少人気があっても、中学生なんて所詮お子様の戯れですからね。内容の濃い高校の方とは比べ物にならないと思います。
まあ、人生そんなものってことで。
CW-#377448 0 2007/01/07 20:25
み、みなさん・・・ありがとうございます!中学の同級生のことは忘れて、それ以外の友人を大切にしていきたいと思います!
CW-#377450 GOLD 2007/01/07 20:51
私は中学の友達とは卒業してから、10年毎年会っています。
同級会もほぼ毎年会ってます。
フリータの人もいれば大企業でバリバリやっている人もいて、皆進んでる道も違い話すと面白いですよ。
中学時代の友達が大好きな私にとって、この書き込みはとても悲しいものだったので、カキコしました。
CW-#377452 むむ 2007/01/07 22:48
GOLDさんの気持ち分かります。結局当時と同じで女子・男子の殆どがクラスの人気者と盛り上がり自分だけ遅れてる感じで、すぐその場から去ります。
むむさんは、本当に羨ましいです。自分もむむさんみたいな話上手になりたいけど、GOLDさんと同じでもう呼ばれないようになってしまいました。でも高校などで仲の良かった友達とはボチボチ会って飲んだりしてます。なんか微妙ですね。自分。
CW-#377453 OCEAN 2007/01/07 22:58
GOLDさん、がんばれー!
そんな人きっといっぱいいるよ!
CW-#377454 d 2007/01/07 23:32
私の場合、卒業してすぐに学校主催の同窓会があった意外
高校卒業の時期に一回、23歳のときに一回連絡の付く人たちとの集まりがありましたが
その時は、違う小学校で一度も同じクラスになった事が無い人たちとは
あまり打ち解けず、一部の人としか楽しめませんでしたが
卒業ご20年経った頃、インターネットの同窓会サイトでまた連絡が付き
毎年一度くらい集まるようになり、毎回少しずつ参加人数も増えていますが
この歳になると、昔の事はみんな笑い話で
一度も話した事無かった人や、名前も知らなかった同級生とも楽しい時を過ごせます。
成人式には出席してない私ですが
もっと大人になると、また友達関係は変わってきますよ
また何年後かに会う時のため、GOLDさん素敵な毎日を送ってくださいね
あまりアドバイスになってなくてすいません
CW-#377455 うろこ姫 2007/01/08 00:25
成人おめでとうございます!!
意外に人気がなかったって、自意識過剰なだけですよ。人にこうしてほしいって思ってるうちは幸運はなかなかこないよ。話したかったら自分から話しにいけばいいと思う。それでもなかなか混ぜてもらえなかったら、その人達の器が小さかっただけということだし。
懐かしい友達に久しぶりに会えればそれでいいじゃん。と思うけど。
ん〜、でも気持ちはすごくよくわかるなあ。
顔が変わっちゃって誰だかわかんなかったってことは?
おすすめは輝く運命はその手の中にとARIGATOかなあ、テンションはあがんないけどね(^_^;)
CW-#377456 こう 2007/01/08 00:44
稲葉浩志ですが、Not too lateなんてどうでしょう?「いつでも誰かに〜」のとこなんてドンピシャではないかななんて思います。誤解のまま戦争してはダメですよ。
CW-#377468 昼はカレー 2007/01/08 18:51
皆さん本当に数多くのアドバイス・応援ありがとうございます。皆さんの体験などを参考にこれからも頑張っていきたいと思います。本当にありがとうございました。
CW-#377470 GOLD 2007/01/08 19:48
私も今年成人になりました!同窓会にも行きましたが、五年ぶりに見たみんなはどこか面影はあれど少し違っていて・・・なんか昔のようには接することがうまくできませんでした。

GOLDさんみたいに自分も少しは似たような期待を持っていきましたが、普段一緒にいない昔の同級生との距離ってそんなもんだと思いましたよ。だから同窓会も微妙でしたが、終わって親しかった友達数人と別に飲んだときはその距離も縮まってやっぱり来てよかったと思い、またいつか会おうと別れていきました。GOLDさんの気持ちは分かりますが、私は中学の友達なんてそんなもんだと思うと同時に、自分が卒業後、交流をさぼったからこんな距離が生まれてしまったんだな、と少し地元を大切にしなかった自分を後悔しました。

B'zの歌は、またいつかどこかで会いましょうってことでONEを聞いてます。
CW-#377472 ぴるくる 2007/01/08 22:17
GOLDさん、すっごい気持ちわかりますよ。

同じく、今日、成人式でした。小学や中学の人とかはほんとごく数人しか会ってないですから、わかんないですもんねw(特に女子なんかは・・・w

小・中で結構話してたり、遊んでた人ならそれなりに喋れるけど、顔も忘れて、名前も忘れ、更にはそんなに喋ってないってなると・・・どう話すかわかんないからスル〜せざるをえないw

まあ、自分も「まあ、行っても、ポツンっとなるだろうw」っと思って飲み会は止めましたけどw

まあ、所詮そんなもんだよね・・・付き合いってw
「一言、声掛けて終わり」だからねw
親しくないと・・・ねw

CW-#377473 shian 2007/01/08 23:14
中学の時の人気なんて関係ないよ?
要はその時に喋るか喋らないかです。
女の子だったら無口でも構わないですが
野郎は喋らないと空気になるよ・・・。
喋りかけてもらおうって考えてる時点で
負けてます^^;
ってな訳で『透明人間』と『MOVE』聞いて
頑張ってください。
成人式って変に期待しますよね。90年代のトレンディードラマみたいなのを期待してしまうのも仕方の無い事。俺もそうでしたw
とにかく自分から喋らないと!
CW-#377487 た〜 2007/01/09 19:14
(この記事は投稿者に削除されました)
CW-#377496 アキレス 2007/01/10 01:59
自分も成人式でした。

当日は、親友と2人で行きましたが
受け身で「おお〜アキレスじゃん」と話しかけ
られるの待ち気味になってしまい。
周りはだいたい5,6人で話し込んでるものだ
から、「俺って寂しいやつ?」みたいに
変な汗が出て(まー友達は少ないタイプですが)
(苦笑)
危うくその親友と+1、2人と話して終わり
そうだったので、仲良かったやつに
自分から話しかけてまぁまぁ楽しめました。

女の子は晴れ着姿ですし、誰かしらに
ふれてもらえるでしょうけれども、ヤロウには
なかなか。
自分は特に存在感が忍者レベルなので
ほんと黙ってりゃ透明かいっ!?で(笑)

無理に仲を戻すことも無いですが、一日くらい
の出来事で突き放してしまうのは損ですよ。
CW-#377497 アキレス 2007/01/10 02:12
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved