こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】聴きたい音源
NUMCW-#377476
NAMEHIROTO
DATE2007/01/09 06:28
先日某サイトでB'zのことを色々読んでいたら、「さまよえる蒼い弾丸」と「ウルトラソウル」と「Home」の再録版が、PleasureII発売時期にiTuneMusicStoreで一瞬だけ出たらいいんです。ご存知の方居ますでしょうか?

すごくバージョン別とかに惹かれるタチなのでwEverlastingやARIGATOもバージョン別(というかARIGATOの場合感性でなかったのかな?)とかCallingやDoMeもライブで初披露当初はアレンジが違ったって聴きますし、そういうアレンジ違いと言うか、再録とか未発表音源(Logicやその他)のアルバムがでたら面白いなぁと思ってます。

そういえば今夜月の見える丘に、もギターソロの違うバージョンが4つもあるって記憶していますしね。
葉浩志
ここでも「HOME」「英語」などでここを検索してもヒットしますよ(過去ログ265あたり)
曲がフルで聴けるわけじゃなくて、さわり部分がちょこっと聞ける程度です。
それでも「HOME」は、素敵でした。NETWORK LIVEが見られるまでは、唯一の音源だったし。

LIVEに行けば、その時々でアレンジとか、ギターソロとかどんどん変わります。
それが、LIVEの楽しみだし。
CW-#377477 まーぼう 2007/01/09 09:12
たまたま聴けましたー

あれは本当に謎です。しかも英語圏・・・
個人的には米進出への布石か!?とか勝手に思ってましたけど、そうでもないみたいですね。
大分感じが違いましたよ。デモ音源にしては完成度は高かったし、流出の経緯が気になります・・。
CW-#377488 ろっきー 2007/01/09 21:10
20周年でそういうものを全てまとめた
アルバムとか出してくれればいいな。
CW-#377500 aa 2007/01/10 09:31
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved