こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】コナンの声
NUMCW-#377537
NAMEるるる
DATE2007/01/12 19:24
既出だったらすみません。
衝動にコナンの声が入っているの知ってますか?
「犯人はお前だ!」って。
葉浩志
どこの部分ですか?是非教えてください!あとシングル版の方ですか?MONSTERの方ですか?
CW-#377542 OCEAN 2007/01/12 20:18
シングル版のほうが聴きやすいです。
ギターソロの部分ですよ。学校のチャイム!?らへんです。
CW-#377543 るるる 2007/01/12 20:44
ほんとだ!
すげえええ!!!!!!!

何度も聞いてるのに気付かなかった・・・
CW-#377544 INA 2007/01/12 21:54
私には残念ながら聞こえませんでした。
イヤホンを使うといいですか?
CW-#377546 meke 2007/01/12 22:40
う〜ん、何度聞いても分からない。
何分何秒のあたりか教えていただけるでしょうか?
CW-#377547 178 2007/01/12 22:41
「犯人はお前だ!」の「だ!」のとこくらいにしか聞こえないけど...しかも声というよりなんか違う音に聞こえる。これほんと?
CW-#377552 う 2007/01/13 00:20
イヤホンで聞いてみましたが何度聞いても確認できません。
すごく気になります!
何分何秒か私も知りたいです。
CW-#377554 さとみな 2007/01/13 01:12
一応確認してみましたが・・??

>178さん >さとみなさん
2分7秒くらいのギターソロのラストの部分で、言われてみればコナンの声という気がしないでもない(微妙過ぎる・・)、「ダ!!」という声・・というか、「音」が確認出来ました。

・・いや、これは噂じゃないでしょうか??
CW-#377558 ろっきー 2007/01/13 03:32
ろっきーさん
ありがとうございます。早速イヤホンで聞いてみましたがやっぱり確認できませんでした・・・
「ダ!!」すらわかりませんでした。残念です。。。
MDに録音したのを聞いたので気になるので明日にでもCDで聞いてみたいと思います!
ありがとうございました!
CW-#377559 さとみな 2007/01/13 04:19
…お前だ!
は聞こえる。
ものすごいマニアックな発見ですね。
CW-#377560 ねぇ 2007/01/13 12:24
全然分かりませんでした。
というか、そもそもB’zがそんな曲作りをするかどうか疑問です。もしコナンの声が入っているなら発売の時にもっとそこをクローズアップしたと思います。コナンサイドが。それがなかったということは【空耳】だと思います。
CW-#377561 Bells 2007/01/13 12:36
(この記事は投稿者に削除されました)
CW-#377562 ピカソ 2007/01/13 12:57
イヤホンだと聴きやすいですよ!!
しかも、結構早いです。
イヤホンを半分ぐらいさして聴くと、バックギターとか聴こえやすくなるんですけども(同時にTVSTYLEみたいにコーラスが聴こえやすくなる)、そのほうほうで聴くとより聴こえやすくなると思います!!

聞こえる秒は自分のi Podで聴くと、2:06〜2:08間をよ〜く注意して↑の方法でやっていただくとより聴こえますよ!!

>>Bells
B'zの今までの傾向で行くと、そういうとこ注意して聴いてくださいって言うのなかったと思うんですよ。
どっちかって言うと会報なんかでも、こういうふうになってたんですけど気付いてました?みたいのが多いですし。
クローズアップするとこまでもないと思いますしね。
コナンサイトもわざわざそういうとこまでしないと思いますし。
隠してるこそ聴けた時に驚きがあるみたいな。
単なる、遊び心じゃないですかね、斬新な。

是非皆さんも、コナンの声聞いてください!!
CW-#377563 るるる 2007/01/13 13:02
補足です。
言っているところは2:05〜2:07です。
セリフなんですが「そう、犯人はお前だ!」って言っているみたいです。最初、2:05の時なんていってるか分からなかったのですが、「そう」って言っているみたいです。

確信はありませんが、言ってると思います!!
みなさんが「だ!」って言ってるところは「おまえだ!」って言ってるところだと思います。
変に盛り上がってるますが、聴いてみてください。
CW-#377564 るるる 2007/01/13 13:40
何度も聴いてみましたが、結局わかりませんでした。
プレーヤーの違いで聞こえやすかったり、全くわからなかったりなんですかね???
CW-#377565 れいもんど 2007/01/13 15:35
かすかに聞こえますけど、はっきりとは聞こえませんね。
CW-#377566 しかお 2007/01/13 17:59
さっき聴いたのですが、全然分かりませんでした。やっぱコンポによって違うのかな〜?
CW-#377567 7星 2007/01/13 18:29
それって、年齢によって聞こえる、聞こえないの高周波成分の音波みたいなもんですかね?
CW-#377572 ブラックジャック 2007/01/13 22:29
ほんの少し高い声が入っているようですね。聴きようによっては確かにそう聞こえます。
気になったのでPVや「音楽戦士」で演奏された「衝動」も聴いてみましたが、同じ音が聞こえます。
CW-#377574 YUKARI 2007/01/14 00:24
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved