こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】勘弁してほしい・・・
NUMCW-#377538
NAMEたぁたん
DATE2007/01/12 19:35
上木彩矢さんや宇浦冴香さんみたいな、GIZA系の新人アーティストにB'zやソロでの楽曲提供はもう勘弁してほしいって思うのは私だけでしょうか。
なんかB'zという名前を利用されてる感じがします。
とりあえず売れればいいって考えているような気もしますし・・・

みなさんはどうお思いですか?
葉浩志
別にいいと思いますよ。
それだけB'zの力が必要なわけですし。
人助けをしたっていう感覚でいいんじゃないですかね。
ファンサイトであれこれ言っても変わらないと思いますよ。
CW-#377539 るるる 2007/01/12 19:49
×必要なわけ→○必要とされている
CW-#377540 るるる 2007/01/12 19:50
同じレコード会社内で協力するのはどこでも同じことだと思いますけど。社会というか、組織をしらなすぎです。

CW-#377541 kikoo 2007/01/12 19:56
利用されて結構じゃないですか。B'zはファン個人の所有物ではないんですから。
楽曲提供するならB'zとして聞きたいからもったいないとか?
とりあえず聞いてもらわない事には始まりませんからB'zというビッグネームで引き寄せるのは至極当然です。悪い意味で利用してると捉えるのはうがった見方ですよ。
そんな責めるほどのオーバーな意見とは思いませんが、単なる個人的な独占欲では。
CW-#377545 まろ 2007/01/12 22:35
利用するのが下手すぎる。
上木だって殆ど一発屋で終わりそう。名前を使うならもういっそずっとビーズ側が面倒見るくらいやるべきだと思う。
そもそもこれだけ女性ソロシンガーをデビューさせ続ける理由が知りたい。
CW-#377548 匿名 2007/01/12 22:49
匿名さんに同感ですね(苦笑

下手すぎですよ、ホント。そりゃ一発屋になりますよ、って感じの売り方してます

B'zが歌手を抱えるってアイディアも面白いと思います。個人的に、B'zが作品を提供するということまでは大賛成なので。特に松本さんは、色んな人に楽曲提供して欲しいと思います。
CW-#377549 ろっきー 2007/01/12 23:58
B'zを利用するのは構いませんが、
その後が問題・・・
上木さん、宇浦さんがダメだったら
ビーイングは今後どうなるんだろう?
ZARDやB'zなど過去にすがって資金調達しているばっかりじゃもう無理だと思う。
今はもう完全にB'zにすがっている。
B'zがビーイングと共に消えてしまうのではないか・・・
去年ZARDがベストを出すと知った時、本気で不安なりました。
また『SPLASH!』のような売り方をしたら、ファンはまだいいとしても、ファン以外の方からだんだんと悪印象を持たれ始めると思います。
B'zを利用してもいいから売れる歌手を一刻も早く見つけ出して欲しい。

でもビーイングには見つけ出せる『目』を持った人がもういないのかもしれない・・・
CW-#377550 clover 2007/01/13 00:02
というより、上木さんや宇浦さんの心配をここでしないでほしいです。
流石に板違いだと思いますが。
CW-#377553 匿名希望 2007/01/13 00:25
"produce by B'z"
っていうのは、ありだと思いますけどね。
他のレコード会社もあらゆる手法を試みてるんですから
話題になる事は、どんどんやらないと。
どんどん消えていきます。まじです。
B'zがテコ入れした事で、爆発する逸材がいるかもしれませんし
CW-#377644 wind 2007/01/17 16:10
言葉は悪いですが、正直なところ、ビーイングが経営戦略が下手なのは90年代の全盛期からだと思います。この当時はB'zが関わらなくても実力派がズラッと揃っていましたが、今は必要な人が出て行ったり解散したりさせられたりして、なんだかなぁって言う人が残ったりデビューしたりという感じ。今のビーイングの状態を見ても、GIZAのアーティストはB'zに寄生しているイメージを持たれてもおかしくないと思うし、B'zが関わっても売れないと思います。匿名さんが書かれてますが女性ソロデビュー乱発より、男性シンガーやバンドをデビューさせないとずっと下降線を辿るだけかと。
CW-#377692 匿名希望 2007/01/18 22:06
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved