こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】過去のDVDの売り上げは?
NUMCW-#377573
NAMEアミーゴ
DATE2007/01/13 23:07
B’zのこれまでのビデオやDVDでは何が一番売れたのでしょうか?新しいDVDが現在18万本売れていると聞いたので、過去のDVDなどがどのくらいだったのかちょっと気になりました。

やはり渚園が一番売れたのかな?と思いますが、、、
葉浩志
確か「BUZZ THE MOVIE」のビデオが歴代ミュージックビデオ売上1位で50万本だったとおもいます。
しかもトップ10に「LIVE RIPPER」と「JUST ANOTHER LIFE」も入ってたと思います。それに比べてDVDはあの頃のB'zほど売れてないと思います。
1993年がB'z全盛期でそれに比べて95年はやや劣りますが、それでもメジャーな曲がたくさん入ってて、さらに99年まで映像作品は出てないのでこのような驚異的な数字をたたき出したのだと思います。
その名残が今に残って浜崎みたいに毎年DVDださないのでしょうね。
CW-#377579 おっちょ 2007/01/14 03:11
過去特集されてたオリコンのデータを見てみたんですが、
今まで一番売れたのはBUZZの約30万本で
歴代ライブビデオトップです。
JUST ANOTHER LIFEが約26万本
LIVE RIPPERが約25万本
once upon〜が約25万本
a Beautiful Reel.(DVD+ビデオ)約25万枚
渚園(DVDのみで)約25万枚

昔と今、あまり売り上げに違いはないです。
CW-#377580 やん 2007/01/14 07:32
BUZZってそんなに売り上げてるんですね!!知りませんでした・・・。渚園が一番売れたと思ってたので(笑)

MONSTERも20万超えると思うので、基本的には変わらないですよね。それにしてもB'zの映像モノは圧倒的ですよね。
CW-#377588 コナンマニア 2007/01/14 18:08
おっちょさん、やんさん、ありがとうございます!
基本的に売り上げはあまり変わらないんですね。意外でした。BUZZ以前の2本の売り上げが高いことに驚きました。
CW-#377591 アミーゴ 2007/01/14 20:53
おっちょさん>
50万って・・・・そんな売れてませんよ
それに日本一はGLAYでミリオン越えてたと思います。
CW-#377608 しゃあ 2007/01/15 21:35
>それに日本一はGLAYでミリオン越えてたと思います。

コレはシングルをビデオとして発売してたから、ミリオン行ってたヤツですね。
値段も1000円くらいで、当時はミリオンヒットがポンポン出てた時代ですからね。
CW-#377615 GJ 2007/01/16 00:35
GLAYなんて枚数にはいらないよ
それ言ったらプッチモニだって売れたしね
CW-#377619 GLAY 2007/01/16 11:31
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved