こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】Real Thing Shakes
NUMCW-#377593
NAME7星
DATE2007/01/14 21:29
この曲辺りからファンになりました。サビが印象に残っててアメリカの歌かな〜?とか思ってたらB'zでした。私はこの曲大好きで、ファンになったキッカケの曲でもあります。他のファンの方はこの曲をどう思ってるか気になるので教えてください
葉浩志
私もこの曲大好きです!!
もちろんですが稲葉さんの声と松本さんのギターがよいバランスかと・・・。
私はこの曲は、PVも負けず劣らずよいものだと
思っているので、この曲は曲もPVもすべて好きです。
CW-#377594 aika 2007/01/14 22:10
私も大好きです!
個人的ですが、私の初ライブsprit looseの1曲目ですごく印象に残っています。
去年運よく参加できたプレミアムライブでも聴くことができて感激しました!
稲葉さんの高音がすばらしいですね☆
CW-#377595 レッツ 2007/01/14 22:36
私も大好きですけどね、キー高すぎです。ボーカルの最高音がギターの1弦17フレットあたりだと聞きました。

渚園のライブDVDを持っていますが、稲葉さんオク下で歌ってますし(コンディション最悪でしたけどね)。
CW-#377597 ファントム 2007/01/14 23:26
私もこの曲でB’zが好きになりました。

ドラマの曲だったと思うのですが、私も外国の方が歌ってると思ったら、B’zだったのに驚いたのを覚えてます。
凄いかっこいい曲だと思って、レンタルをしました。
CW-#377598 サガミ 2007/01/15 01:12
かっこいい曲ですよね。
2人が学生時に聴いていたであろう
海外のハードロックを、B'zらしくビルドアップ
したような骨太さがたまりませんね!

普通サビは曲中でトップクラスに高い音程
のメロを用いることが多いですが、この曲は
平熱なメロで、そこがまた印象的。
CW-#377614 アキレス 2007/01/16 00:23
返信ありがとうございます〜カッコいい曲ですよね。ドライブするときは必ず聴きます。ちょっと音量大きめで。ライブで聴きましたが、キーが少し低いですよね?やっぱ生ではあの高音は難しいのでしょうか、それともライブだから体力を待たせるために低いとか。私はどっちも良いですけどね^^
CW-#377646 7星 2007/01/17 16:35
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved