こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】好きになった年齢
NUMCW-#377821
NAMEmiki(・ω・)/
DATE2007/01/22 00:23
突然ですが皆さんがB'zを好きになったのは
何歳位の時でしょうか?

自分と同じ年又は下の年で
B'zを好きな人って聞いた事が無いんです。。。
気にするような事でもないとは思うのですが
自分は早すぎるのかな〜?と
どうも考えてしまって…
葉浩志
私は名探偵コナンの影響でギリギリchopとONEを好きになったのが小学生の頃です。
確かに学校ではあまりB'zファンの人がいなくて少し寂しいですが色々なところで同じ年代のファンの方々と出会えました☆
だから早すぎるとかそんなことは全然気にしなくて良いと思います!!!
CW-#377822 紫羽 2007/01/22 00:49
私は高1くらいで好きになりました。(現在20歳)
年上のB'zファンの人たちからは「若いのに珍しいね〜」と言われることもしばしば。

同い年でB'z好きな人は決して多くないですね。

でも、その分好きな人は周りに流されずにどっぷり好きなので、話は盛り上がりますよ^^
CW-#377825 さくら 2007/01/22 01:46
現在22歳ですが、さくらさんと同じく高1ではまりました。周りには小学校の頃からファンだった人もいますよ。
どのアーティストのファンになるかと言うのは、年齢とか世代よりもむしろ時代や個人の音楽センスによるところが大きいと思います。
CW-#377828 サゴ 2007/01/22 03:51
僕は現在中2で14歳ですが、小5の運動会で「It's show time!]のダンスを踊ったときからファンになり、liveは、2003年のクリスマスの東京ドームがデビューでした。僕の影響で、B'z年代のくせにB'zを知らなかった母もすっかりファンになり、その後のliveは一緒に参加しています。ちょっと、かっこ悪いかな〜今年はそろそろ友達と行ってみたいです。けっこう親がファンだったりして曲を知っていてB'z好きな中学生も多いです。
CW-#377829 tatsu6 2007/01/22 07:17
私は、中1頃には、完璧B'zおんりーらぶvv
な、現在ハタチです。

好きになるのに年齢は関係ないかなぁ〜
と、今まで出会ったB'zファンの方を見ても思います。
なんらかの曲かアルバムが自分にヒットして、のめりこんでく…
って感じの方が多かったので、
CDが出る時期にもよるとは思います★
CW-#377830 ひつじ 2007/01/22 08:35
僕は小4か小5の時にPleasureが出て少し興味を持ち、
BrotherhoodやELEVENは好きになれず...
ultra soulでB'z好き度が上がり、
今ではBrotherhoodもELEVENも好きになってしまった今年20歳になる男です。
CW-#377833 イッツ将太 2007/01/22 11:40
Real Thing Shakesからファンで、当時小6でした。今22歳です。もう、ずっと浮気することなくB'zオンリーです
CW-#377838 7星 2007/01/22 16:26
本格的に熱き鼓動の果てでどっぷりはまりましたね。中1の時です。コナンの関係でギリギリも好きでしたが。今は高校3年です。
CW-#377845 ボートビルダー 2007/01/22 17:50
私は今17歳ですが、年上のいとこがB'zファンだったので小学校に入る前からよく一緒に聴いてました♪そこからゾッコンラブです(*^_^*)
CW-#377849 まゆ 2007/01/22 20:02
こんばんわ♪
わたしは、中学2年の頃『Liar!Liar!』でファンになりました(^∀^)(現在22歳)です☆

当時は、ほんと‥周りはジャニファンだらけで悲しかったですが、B'zファお友達は当時でいう、『ペンフレ』(笑)で今の相方と知り合いました♪♪
まぁ今でも周りにファンは見かけませんが‥(悲)でも自分が好きならいいかなって今じゃ思っています☆
CW-#377853 マイコロ 2007/01/22 20:41
多分。。5歳の時に「Liar!Liar!」を聴いて。。。ですね。ちなみに今は中三ですw
私の学年もB’zファンゎ。。正直少ないので疑問に想っていました。
CW-#377856 K 2007/01/22 22:12
みんな若いんですね…。私は「EASY COME,EASY GO!」を姉貴が聞いてる頃に興味を持ち、本格的には「IN THE LIFE」からのファンです☆
ちなみに現在年は28才です!
CW-#377859 ピンク 2007/01/22 22:59
こうして読んでみると、コナンの主題歌は低年齢層を取り込むのにそれなりの効果はあるんだなぁと思った。

CW-#377861 gats 2007/01/23 00:31
みなさんホント若いですね・・・
中3の時 友人から「OFF THE LOCK」を借りてハマりました。
その後すぐ BAD-CLUB-GYMに参加して以来ずっとやばいくらいB’Zファンです。

14才だったのに 現在32才になってしまいました^^:
CW-#377863 ましゃ 2007/01/23 00:56
現在20歳です。
好きになったのは中1か小6ぐらいですね。
(12歳ぐらい?)
ちょうどベスト盤が出た頃でしたね。
CW-#377866 うえすぎ 2007/01/23 09:14
>ましゃさん、
そのお言葉、私に言わせて下さい。
「みなさんホント若いですね・・・」
初めて「バッコミ」を聴いたとき、
私は結婚しておりました〜^^;
今は、小さい時からファンて言う方が多いですよね。

>kさん
中三とは・・・うちの子と同い年です。
先日、子供の後輩(中一の男の子数人)を車に乗せたとき、
「B’zのCD買ったよ〜」と話してました。
中学生のファンが身近にいてびっくり&嬉しかったです。

>gatsさん
言われてみれば・・コナンの効果、大なんですね^^
CW-#377872 B.B.主婦 2007/01/23 13:51
割と私は平均的みたいですね
やっぱりちょっとだけ早い方ですが…w
むしろ皆外で遊んでいるような年で
PCやってる方が珍しいのかもですね(笑)

いつB'zを好きになっても
B'zを好きという気持ちに変わりは無いのですが
気になってしまうものなのか
私がただの気にしすぎなのか
どうも考え込んでしまって…
凄くすっきりしました!
皆さん有難うございました!!
CW-#377875 miki(・ω・)/ 2007/01/23 16:53
pleasure,treasureが出た98年からファンです。まだ中3でした。現在23歳。それからはアルバムが出るたびに発売日に買ってます。
でも今の子供たちもB’Zを聞いてるなんて驚きですね。自分と同じ年でもこれまで根っからのB’Zファンて少なかったから。やはり長くやってると後の世代もついてくるんですね。
ちなみにミスチルは95年から、サザンは96年からずっとファンで、この3アーティストは自分の生活の一部です。
CW-#377881 燃える砂 2007/01/23 21:41
私は兄がB’zファンだったとゆう影響もありますが、小学校中学年ぐらいの頃から気になってて小6あたりでめちゃめちゃ好きになりました☆現在19です。中学の頃はお金がなくてライブに行けなかったし、まだそんなにライブに行っていません。あと最低10回は行きたいです!(笑)
CW-#377893 スピリット  2007/01/24 17:35
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved