こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】哀しい時に聞く曲
NUMCW-#377841
NAMEなみ
DATE2007/01/22 17:05
唐突な話&お願いですみません。
長年連れ添ったペットが天へ旅立ちました。
悲しくて悲しくて、B'zの曲を聞いて癒されると言
うか、踏ん張りたいのですが、頭が回らず何を聞
いたら良いのか解りません。

悲しみを受け入れる時、どの曲を皆さんなら聞き
ますか?他力本願で申し訳無いですが教えて下さ
い。よろしくお願いします。
アルバムは全部持っています。
葉浩志
私はそんなに悲しい別れはないんですが、結構落ち込むと「Brotherhood」を聴きますね。
CW-#377842 mana 2007/01/22 17:20
悲しいですね、お元気出して下さい
「泣いて泣いて泣きやんだら」で一緒にいて楽しかった日々を思い出して、泣きたかったら思いっきり泣いてみてはいかがでしょうか?
ご冥福をお祈りいたします
CW-#377844 rei 2007/01/22 17:34
BrigterDayなんかはまさにそういうときの心境を歌ったものだと思います。
アルバムTheCircleでも聴いて力強く生きてください。
CW-#377847 ロマンス 2007/01/22 18:55
「Shower」
は人の死を歌った歌なので近いかもですね。
早く元気になってくださいね☆
CW-#377850 joyty 2007/01/22 20:06
TheWildWindを聴いてみて下さい。
悲しい気持ちが強まるかもしれませんが、思いきり泣くことも供養になると思いますよ。
心をゆっくりと休めて下さいね。
CW-#377852 きょろ 2007/01/22 20:19
「愛しい人よGood Night」とか・・

天国に行ってもずっと傍にいてくれるはずですよ。
CW-#377854 ろっきー 2007/01/22 21:35
「Shower」
悲しいとき、ぽっかり空いてしまった心をこの曲であたかかく包んでもらいました。
優しい気持ちになれる曲です。
CW-#377855 オロナミン 2007/01/22 22:02
かわいがっていたペットの旅立ちは本当にこれでもかっていうくらい悲しいものです。ご冥福をお祈りします。

皆さんも書かれていますが
「泣いて泣いて泣きやんだら」
「Brotherhood」です。
CW-#377858 匿名希望 2007/01/22 22:32
うちも長年連れ添った猫が去年他界しました。つらいけれどもしっかりと受け入れてまた会える日がいつかあるはずです。自分はそう思っています。ROOTSがいいんじゃないでしょうか、すべての感情がこもります。そして早く元気になってください☆
CW-#377860 ROOTS 2007/01/23 00:26
辛いですよね。私も今月、長年一緒に生きてきたペットが亡くなってしまったので分かります。
しばらくはショックで曲を聞くこともできなかったのですが、いつまでも落ち込んではだめだと思い、B'zの力を借りました。
「Brotherhood」「明日また陽が昇るなら」
はよく聞いています。
きっと天国でもずっと見守ってくれていますよ!
CW-#377862 りい 2007/01/23 00:45
悲しい時に稲葉ソロのSoul stationを聴くとさらにどん底まで落ちる感じになります・笑
「なんてくだらない世界にしてしまったんだろう」「誰も乗らない電車の音だけが聴こえる」ってとこが特にやばいです。
 でも落ちてる時はなんかもっと落ちたくなるんですよね。

逆に這い上がりたい時はAKATSUKI、BIG MACHINEとかを聴きます。
 
CW-#377864 K 2007/01/23 01:11
(この記事は投稿者に削除されました)
CW-#377867 Poohの飼い主 2007/01/23 09:27
↑ごめんなさい。大きな間違いをしていたので投稿し直させて頂きます。

私も昨年大切な大切な猫を亡くしました。
悲しい気持ち、私も解ります。そんな気持ちはすぐにはどうにかなるものではないですよね。
私は「ゆるぎないものひとつ」を聞いてとことん泣きました。とことん泣いたら「ROOTS」や「GOLD」がすごくしみました。
泣けてしまう時は、無理せず泣いていいと思います。なみさんの気持ちが癒される事と、ご冥福をお祈りいたします。
CW-#377868 Poohの飼い主 2007/01/23 09:35
「shower」「赤い河」がいいですよ。
なんだか穏やかな気持ちになれます。
CW-#377869 あやや 2007/01/23 11:51
なみです。
難しい質問にありがとうございました。
皆さんから提案して貰った曲をCDにまとめて大切に聞いて弔って上げ様と思います。
又、曲名だけでなく優しい言葉まで頂いて感謝の気持ちで一杯です。それだけでも元気を貰いました。
B'zって凄いけどファンも凄いですね。
本当にありがとうございました。
CW-#377870 なみ 2007/01/23 12:04
愛する者が旅立って今傍にいなくなっても、一緒に過ごした時の記憶や絆は切れたりはしない・・・。
ということで、CallingやONEはどうでしょう?
インストの「sasanqua〜冬の陽」で少しだけ心を落ち着かせるのもいいかもしれません。

悲しみが癒えるには時間がかかるかも知れませんが、いつの日か なみさんに、心の平安が訪れますように。 ご冥福をお祈り致します。
CW-#377871 れいもんど 2007/01/23 12:14
2年前と去年の今頃に同じような経験をしました

その時はB'zは聞きませんでしたが
Led Zeppelinの「stairway to heaven」と「the rain song」を聞きました

お葬式が雨の日でした・・・

B'zじゃなくて申し訳ない
CW-#377873 INA 2007/01/23 15:21
私も2週間前に同じ体験をしました
ちょうどB'zファンになった16年前
その犬は我が家にやってきました
突然の死にしばらく呆然とし、B'zすら聞けなくなってしまいました

今は少しずつ落ち着いてきたので
「The Ballads」聞いて心のリハビリしています
悲しいけど、お互いがんばりましょうね!
CW-#377885 じゅま 2007/01/23 23:33
「泣いて泣いて泣きやんだら」いいですね。
あと「Raging river」も好きです。
B'zはほんと良い歌ばかりですよね☆
CW-#377889 ys 2007/01/24 02:19
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved