こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】B'zの曲全部の中から・・・
NUMCW-#377945
NAMEバズ
DATE2007/01/27 22:58
学校で給食のときに曲を流します!
もうずっと、ず〜っと何流そうか考えれば考えるほど決まらなくなってしまって困ってます;;
もちろん、B'zで!
一緒に考えてくれませんか?
ちなみに…中学生です!!
あと、アラクレ・プレ'98・ラブファン・ゆるぎな・MONSTER以外でお願いします!
葉浩志
周りも知ってるような曲がいいんじゃないんですかね。
衝動とかどうでしょうか?
CW-#377947 そそそ 2007/01/27 23:07
以前に自分も流したんですけど、ブロウィンや裸足の女神はファンじゃなくてもかなりウケましたよ。 ちなみにもうかりまっかはどんびきでした・・。。
CW-#377948 フジィロ 2007/01/27 23:17
自分はウブ マグノリア イカロス ビッグマシンといった激しくてかっこいい曲をお勧めします。
CW-#377949 ごくう 2007/01/27 23:21
私も給食の時に流しました〜
衝動とONEです

ultra soulとかファン以外にもよく知られている
割と最近の曲がいいのかな〜って思いますが
フジィロさんのように
昔の代表曲系とかもいいと思います!
CW-#377951 miki(・ω・)/ 2007/01/27 23:29
12年前に同じ事を悩んで決めたのが『ALONE』
他にも何曲か流れてたけど、この曲だけは皆がじっと聞いていてくれたことが
今でも鮮明に記憶に残ってる。
CW-#377953 kk 2007/01/28 00:05
今夜月の見える丘にがいいと思います。
私はこの曲を中学の給食の時間に聞いてファンになりました。
CW-#377954 コニー 2007/01/28 00:10
プレジャーIIはどうですか?『OCEAN』や『ultra soul』等、最近の中学生でも、比較的聴いたことのある曲もあると思いますから、いいんではないかと。あと、昨日発売されたオリコンに10代が B'zを好きになったきっかけの曲のランキング見たいなのが掲載されてたので、チェックして見るのもいいかも。
CW-#377955 ヒロ 2007/01/28 00:10
パッと思い浮かんだのが『恋心』『愛のバクダン』です。明るくていいかなぁ〜と思います♪
CW-#377956 ゆい 2007/01/28 00:17
僕も「恋心」なんかいいかなと思います。
今の中学生くらいなら、知らない人も多そうだし、一度聴いただけでも耳に残るんじゃないですかね。
CW-#377957 ろっきー 2007/01/28 00:23
食事中ですよね?じゃあHOMEはどうですか?
まったりな感じで。
CW-#377958 GREENBOY 2007/01/28 00:24
あまり激しい曲ではなくて、歌詞が聴きやすい曲がいいと思います。
CW-#377959 taka 2007/01/28 00:51
ちょうど冬の時期に合わせて、「結晶」はどうでしょう!
食事に合わせて落ち着いて聴けますし、暖かく優しい歌詞が皆さんの心も暖かくするかも☆
CW-#377960 柴ミミ 2007/01/28 03:17
今は受験シーズンですし、「ultra soul」や「ALL-OUT ATTACK」のような応援歌系はどうでしょう?

それと、まだ気が早いかもしれませんけど、卒業シーズンも近いので、「ONE」や「明日また陽が昇るなら」、「さよならなんかは言わせない」、「New Message」、「眩しいサイン」なんかはどうでしょう?

長々と失礼しました。
CW-#377961 ぴかそ 2007/01/28 03:23
今夜月の見える丘にがいいと思いますね
B'zファンじゃない人にもうけがいいと思います
CW-#377962 ドンパス 2007/01/28 04:13
みなさん、たくさんの意見を言ってくださって本当にありがとうございます!
今回は3曲流せると思うんでこの曲はどうでしょう・・・(とりあえず、次の2曲)
衝動→今夜月の見える丘に 
3曲目はあまり知られていない感じのB'zの良さを際立たせる曲っていうのはどうですかね?
最近の中学生はB'zの曲をあまり知らないですからねぇ・・・自分も中学ですが;
また、たくさんの意見待ってます!

卒業が近いので、そういった感じの曲は次の次の当番のときに流します!
CW-#377967 バズ 2007/01/28 11:24
>3曲目はあまり知られていない感じのB'zの良さを際立たせる曲っていうのはどうですかね?

その条件なら自分はBrotherhoodだと思います。
卒業だという点ならONEですかね。
CW-#377970 リュカ 2007/01/28 14:12
えぇっと・・・
みなさんの意見をもとり得れて、自分の意見も入れたうえで次の曲の中から1曲だけを選んでくれませんか?
そかれ、この中以外にも「この曲は?」というのがあればドシドシ言ってください!
『BLOWIN'』『恋心』『RUN』『HOME』『ROOTS』
『Brotherhood』『ALONE』

あと、たくさんの人が言ってくれた卒業シーズンぴったりの歌達は今回は流しませんが、2月の中旬頃にまた回ってくるのでその時のために残しておきます☆★☆
もう1つ!
「B'zの曲の全部の中から」と書きましたが、ウブ・ニューメッセージといった2ndBeatは持っていません;すみません;;
CW-#377972 バズ 2007/01/28 14:45
↑↑見えにくくてすみません;
 
CW-#377973 バズ 2007/01/28 14:48
常識的に考えても、空気的に考えてもシングルとか代表曲以外はNGだと思う。
自分的にはギリギリchopか愛のバクダンかultra soul。OCEANもいいけど今夜〜があるから、とりあえずこの3曲がいい気がします。
CW-#377974 まん 2007/01/28 15:56
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved