こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】新曲!!!
NUMCW-#378007
NAMEOCEAN
DATE2007/01/29 15:28
■新曲「永遠の翼」、映画主題歌に決定!!

B'zの新曲「永遠の翼」が、5/12(土)公開となる映画「俺は、君のためにこそ死ににいく」の主題歌に、また、松本孝弘作曲の「THE WINGS」が同映画のタイトルイメージソングに決定しました。
どちらも書き下ろしの新曲で、主題歌「永遠の翼」は、2007年第一弾シングルとしての発売も決定です!!
発売日等に関する詳細は、決まり次第、お知らせ致します。

〜5/12(土)全国東映系ロードショー「俺は、君のためにこそ死ににいく」〜
◆主題歌:「永遠の翼」/ B'z(作詞:稲葉浩志 作曲:松本孝弘)
◆タイトルイメージソング:「THE WINGS」/ TAK MATSUMOTO(作曲:松本孝弘)

石原慎太郎製作総指揮による特攻隊員の青春群像を描いた、
映画「俺は、君のためにこそ死ににいく」公式サイト→ http://www.chiran1945.jp/

ビーパで視聴出来ます。
葉浩志
正直に駄目でしょ。
初聴でOCEANよりも駄目って思ってしまいました。
映画タイアップはうれしいけど、内容が…。
マスコミから叩かれるタイアップにしなくても…。
曲も…新鮮味がないし、
メロディラインが好きになれませんでした。

これは下手すると下手するかも;;
CW-#378010 谷間 2007/01/29 15:41
凄く良い曲ですね!壮大でゆったりとしたメロディ。稲葉さんのハイトーンボイスも健在。明日また陽が昇るならの兄弟曲のような感じかな。
CW-#378012 Z 2007/01/29 15:45
ちょっとワンパターンな感じもしますが、タイアップがこれだけしっかりしていれば売れるんじゃないかな?
CW-#378013 Z 2007/01/29 15:56
谷間さん
ちょっと聴いただけで駄目という発言はいかがなものかと・・・
私は良いと思います。ちょっと聴いただけでその曲の良さが分かるのですか?
あんまりこの発言を広げるつもりはないですけど・・・
CW-#378014 7星 2007/01/29 17:05
OCEANの時もGOLDの劣化曲って散々言われてましたね。
最近のB'zの曲はOCEANも含め、サビ以外が良いので、今回も期待しています。
CW-#378015 MAX 2007/01/29 17:56
まだ少ししか聴いていないので、なんともいえませんが、私は結構好きな曲です。なんか新緑の5月に聴きたい曲ですね
CW-#378017 mana 2007/01/29 18:04
>>7星さん
一ファンとして、自分の発言を言ってはいけないのでしょうか?
もちろん自分は、全体を聞いてすごくいい曲だなって思えるようになれば良いと思ってますよ。
ただ、どうしても視聴段階では残念な部分が大きいので、そう書いたんですけどね…。
同じ感想を持った人もいると思いますよ。
メロディーラインに新鮮味がないし、
それでいてOCEANよりもパンチが弱くライト受けしそうにない。
シングルとしては出すにはあまりにも…。
と思っただけです。

愛国心的な映画なんでしょうか?
そういうのが出過ぎる映画なら、このタイアップはちょっと…そこが心配です。
CW-#378018 谷間 2007/01/29 18:09
>谷間さん
同じ意見です。物足りない感じがしますね。
サビを聴いた感じだとアルバム向けかなって気がしました。
まあ通して聴けばいいかもしれないですが。
売り上げはどうでもいいですが、印象には残らない曲のような気がします。。。
CW-#378019 SO 2007/01/29 18:50
だからさぁ・・・
>正直に駄目でしょ。
>OCEANよりも駄目。
こういう発言で気分悪くする人もいるわけよ。
「じゃあOCEANが大好きなオレはどうなるの?」
っつう話・・・。
別に批判はするなと言ってるんじゃないんですよ。
ただ言葉を選びましょう、ということです。
>メロディラインが・・・
>新鮮味が・・・
これは自分も少しは共感できます。
こういった説得力のある発言も余計な文が一行入るだけで全然違って見えてきてしまうのです。

CW-#378020 谷間さんへ 2007/01/29 18:51
>谷間さん
マスコミから叩かれるタイアップ

ってどういう意味ですか?
曲がどうのは、個人の感想なんですが、なにか叩かれる要素があるのかと思って気になります
CW-#378021 まーぼう 2007/01/29 18:53
(この記事は投稿者に削除されました)
CW-#378022 直球魂 2007/01/29 18:58
実写映画のタイアップなんて滅多にないのに、文句言う奴がいるとは。40代のおっさんがアニメソング歌うよりはよっぽどマシかと。
戦争映画のタイアップ受けて、B'zが右翼だと思われるって考えてる奴馬鹿だろ。
まあ曲は良し悪しあるけど、「衝動!」とか言う曲よりは数倍マシ。
CW-#378023 MAX 2007/01/29 19:00
私は、7星さんと谷間さんのどちらの意見にも付く気はありませんが、曲を聴いて「あれっ?」と思ったのであれば書き込まずに心の中で言って欲しいと思います。
私はビーパに入っていないのでもっとワクワクさせていただきたいです。
CW-#378024 ちー 2007/01/29 19:01
見てるとあまり好評じゃないみたいですね。

いい曲だと思うんですけどね。
CW-#378026 はぁ・・・ 2007/01/29 19:18
でも2月6日までの限定試聴っていうのは
シングルで発売する気は無いかもしれませんね。
5月公開の映画で今試聴するには時期が早すぎる気もしますし。
CW-#378027 kk 2007/01/29 19:18
てゆうか、いい曲悪い曲どうこうの前に、これ、ビーパネタじゃないですか。
サイト行く前にここで見かけてちょっとショックでした。
ちゃんと板があるんですからそこに書いてくださいよ。
CW-#378028 たぁたん 2007/01/29 19:20
聞き終わってから他の作業をしていると,
何分後かにアタマの中で自然に流れ出しました!!
じわりじわりくるタイプかも☆
CW-#378029 チャン 2007/01/29 19:25
>>戦争映画のタイアップ受けて、B'zが右翼だと思われるって考えてる奴馬鹿だろ。

アイルケの平井堅さんが不倫肯定者なのかといえばそうではないしね。
でも単純に考えてYAMATOを歌った長渕さんが
ある一部の人からバッシングを受けたりするわけですよね?
マスコミとありますが、こういうネタは
やっぱりしがらみが大きいと思います。

5月というのは都知事選を狙っての
公開目的もあるでしょうか。
CMをバンバン流してもらいたいですね。
CW-#378030 まさき 2007/01/29 19:31
B'zが右翼なのか左翼なのかは分かりませんが、
映画の顔とも言える主題歌を提供するからには
B'zとしても賛同出来るテーマなんじゃないですかね。
少なくとも、ただタイアップが欲しいがために話に乗ったのではないとファンとしては思いたい。

…でも、ということは右翼バッシングも覚悟の上ということなのだろうか?
特攻・靖国といったテーマに関わる事を良しとするんだもんね。
CW-#378031 オクラホマ岬 2007/01/29 19:43
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved