こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】B'zに求めるもの?
NUMCW-#378040
NAMEまさ
DATE2007/01/29 22:32
みなさんはこれからB'zに求めるものはなんでしょうか?
私は音楽活動、LIVEはもちろんですが、何かチャリティー活動をして欲しいなと思っています。
これだけ、大きな成功を収めた彼らですし、目に見える社会的貢献もしてもいいのではと思ってしまいます。
どうでしょうか?
葉浩志
どちらかと言うと、「目に見える社会的貢献」よりも「見えないところでする社会的貢献」のほうがいいですね。

あまりチャリティー活動を「売り」にはして欲しくないなぁと(^^;
CW-#378042 kizy 2007/01/29 22:47
純粋な気持ちでチャリティーするならそれが売り上げ対策に見えようと「偽善」なんて言われようといいと思います。実際誰かの役に立てば。

僕が期待するのは、いまよりもっとハードロックで荒々しい曲です。
あと歌詞がやたら真面目なのが多くてかなり萎える曲が多いんで、たまには面白みのある歌詞を書いてほしいです。

CW-#378045 K 2007/01/29 23:00
去年の夏のWHAT’S IN?にミスチル桜井、サザン桑田、福山、グレイテル等の笑顔での集合写真が表紙でした。
自分は稲葉さんや松本さんがあの中にいるのは正直嫌です。
同じような理由でイメージが崩れるチャリティー活動は辞めてほしい。
あくまで「イメージと合わない」モノのことですが。
CW-#378047 デスピサロ 2007/01/29 23:05
ホーン・セクションを再導入。
これに尽きます。あとはもうどうこう言っても…
って話になっちゃいそうなので。

本当に個人的な感情ですが、”アーティストの
チャリティー活動”というものを素直に
受け止められないので、本人達が思いたったなら
それはそれですが、望みはしないです。
CW-#378052 アキレス 2007/01/30 00:30
邦楽の歌手が多く出るフェスに参加してほしいかな。
あとライブハウスツアー。
CW-#378054 ビマ 2007/01/30 00:45
(この記事は投稿者に削除されました)
CW-#378082 みそ煮込み 2007/01/31 00:21
B'zって金にシビアな所あるんで
普通にチャリティーは無いかと。
やっぱフェスに出て欲しいですねー。
でもロッキン系のフェスに出るとアンチが喜ぶので嫌ですし去年のサザンフェスみたいのに出て
アンコールで桑田に「ひろし〜!稲葉物置このやろ」とか呼ばれて希望の轍歌われても似合わないだろうし、かと言ってap Bankみたいなのしても
ビー系フェスとビー系外タレオンリーになりそうで無理そうっすね。
CW-#378093 た〜 2007/01/31 08:20
>桑田に「ひろし〜!稲葉物置このやろ」とか呼ばれて希望の轍歌われても似合わないだろうし

絶対嫌ですね。桑田に「TAK〜!松本引越センターこのやろ」とか呼ばれて希望の轍弾かされても似合いませんよ
CW-#378097 デスピサロ 2007/01/31 10:18
個人的にはツアーサポートメンバーの交代を望みます。でも増田さんはずっといてほしいですが…。
CW-#378129 匿名希望 2007/02/01 00:01
求めるものは、二人とも健康に気をつけて頂いて
50超えても活動する、かっこいいおじさまに
なって欲しいです。
音楽の面、活動に関しては特に聴く側からは求めない
方がいいかもしれませんね。
ファンのアンケートでベストを出すとかはまた
別ですし、聴く側はついていき、それに対して色んな
評価が生まれアーティストも成長してくのだと
思います。こちら側も色々な影響を受けますしね。

チャリティーと言えば、かなり昔に雲仙普賢岳が
噴火した時に、フジの夜ヒット特別番組に出演
しましたけど、歌った曲が「孤独のRunaway」で
ちょっと番組と合ってなくてテレビの前で苦笑い
した覚えがあります(笑)

今回話題になってる新曲の舞台でもある、背景には
戦争という二文字が見えますし何か訴えたいものは
お二人にもあると思うので、そのうち何か大きい事
をやってくれそうな感じがして今から楽しみですね。
いずれにしても、軽い気持ちでそういうチャリティー
に参加するお二人ではないと思うので、時期を
待ってるって感じなんじゃないでしょうかね。
CW-#378185 永遠のファン 2007/02/02 14:05
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved