こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】ピエロの歌詞
NUMCW-#378249
NAMEテディ
DATE2007/02/03 17:13
すみません。基本的な質問かも知れませんが、ピエロの「桃色に染まりゆく 東雲を追いかけて」という歌詞なんですが、「東雲」って何て読むんでしょうか?
どうしても「ひがしぐも」って聞こえないような気がするんです…。もし違う読み方であれば、ぜひ教えていただきたいです。
よろしくお願いします。
葉浩志
こんにちは☆東雲・・しののめ・・です。
広島には東雲って町の名前があるので私は読めたんですけどね・・^^なかったらわからなかったと思います。
CW-#378250 いな 2007/02/03 17:21
東雲は、「しののめ」
と読みます。
しののめ を漢字に変換すると出てきますよ♪
CW-#378251 茶色猫 2007/02/03 17:24
これって結構常識問題とかででてこない?
CW-#378257 Aさん 2007/02/03 20:01
>いなさん!
私も広島なので「しののめ」ってすぐに読めました☆
あまり普段使わない言葉なので、知らない人はすぐには読めないかもしれませんよね^^;
CW-#378263 える 2007/02/03 21:36
東京にも「東雲」って地名ありますよ。
お台場の近くです。
CW-#378264 まぁ 2007/02/03 21:52
私も広島です〜東雲って国道54号線にありますよね?54号線を通るたびにピエロを思い出します。すいません、ローカルネタで・・・
CW-#378268 7星 2007/02/03 22:09
明け方の暗さによって呼び名が「暁」や「早暁」、「東雲」といったように変わるので、歌詞の中での意味はこちらですけどね。
CW-#378277 白兎69 2007/02/04 02:08
ありがとうございます☆
「しののめ」って読むんですか(^^; 
全然解らず、すみませんでした…。
でも、すっきりしました♪
ありがとうございます。
CW-#378358 テディ 2007/02/05 21:04
#378268 でお答えの7星さまへ

なんか、「東雲」で盛り上がってるので参加しちゃいました。私もB'zさんのおかげでいろんな漢字が読めるようになりありがたいことです。

ところで、広島市の東雲は、国道54号線ではなくって、
国道2号線ですよー。九州から大阪に行く方向で
広島市内を通過するときに左手側(北側)ありますよー。
ご参考まで。
東雲の名前っていろんなところの地名にありそうですね。
CW-#378629 メグ☆ 2007/02/13 18:30
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved