こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】さわやか系B'zの曲
NUMCW-#378992
NAMEたつを
DATE2007/02/27 09:03
意見下さい。彼女にB'zのCD貸してくれと頼まれたので、今何曲か選曲してCD作ろうと考えています。彼女はB'zファンではなく、聴いたことがあるのはPlesureIIのみで、その中ではHOMEといつメリが特に好きで愛バクやGOLDもよく聴くということです。そういうさわやか系が好きで、ロック系ガンガンという感じは好きではないそうなので、B'zの中でもさわやかで女性が好みそうな曲を選曲したいと思っているのですが、いかんせん自分は真反対でもろロック系が好きなので(基本全て好きですが特に)どんな曲がいいか決めかねます。これはいれとけ、というのがあれば教えてください。よろしくお願いします。
葉浩志
プレ2だけなら
金銀でいいと思いますよ。
CW-#378993 NL 2007/02/27 09:35
ぱっと思いつくのはGREENに収録されてる。
BLUE SUNSHINEやWarpはさわやかだと思います。
後はNew Messageがおすすめですかね。
いいだしたらキリがないのでこの辺で…探せばさわやか系の曲いっぱいありますよ。
CW-#378995 リュカ 2007/02/27 11:32
私もリュカさんと同じでBlue SunshineやWarpはとてもさわやかでいいと思います。
あとさわやかと言えばBLOWIN'とかミエナイチカラ,裸足の女神がいいんじゃないでしょうか?RUNなんかも…。
プレ・トレですね(^o^;)
CW-#378997 Yuki 2007/02/27 12:12
MVP!!いい曲!!
ポップ系は女性は好きではないかと(^^♪
CW-#378998 ぶ〜 2007/02/27 13:20
正直、「MONSTER」を聴いて合わなかったら現在のビーズは無理だ、って事じゃないでしょうか?
CW-#379005 デスピサロ 2007/02/27 19:42
ファンじゃない人にCDを作るときは
自分のお気に入りのマニアックなものを入れるより、
有名な曲、よく流れていた曲で3分の2は占めた方がいいと思います。
Pleasure、Treasureに入ってる曲は
タイトルは知らなくても
サビを聴いたら、大半の人が「聴いたことある!」って言ってくれますよ、僕の経験上。
それで合間に自分の好きな曲を入れてはどうでしょう?
さわやか系が好きと言っても
全てさわやかで埋め尽くしたら、面白みが無いと思います。
CW-#379012 kk 2007/02/28 00:11
2ndビートの隠れ名曲なんかも結構いいのではないでしょうか?「旅☆EVERY〜」とか「マグノリア」「夜よ明けないで」とか100%さわやか系ではないかもしれないけど、しっとりしてて女性好みの気がします。
CW-#379019 Y.O 2007/02/28 15:40
明日また日が昇るなら New Message 眩しいサイン Oh!Girl MVP 恋心 you&I wake up,right now
シングルだと
ミエナイチカラ BLOWIN' LADY NAVIGATION 裸足の女神 ねがい love me,I love you 太陽のKomachi Angel
意外性をついて LADY-GO-ROUND とか
CW-#379056 X 2007/03/02 00:12
お礼が遅れました。
みなさまありがとうございました。
今日渡しましたが、気に入ってくれるかどうか…Warp New Message MVP等さわやか系、かつファンじゃなくてもどこかで聴いたことある系でまとめてみました。ロック系は好きじゃないといっていたけど、自分が死ぬほど好きなALL-OUT ATTACKだけこっそり紛れ込ましておきました。ありがとうございました。ちなみにこんな感じです。
1.I'm in love?
2.love me, I love you
3.恋心
4.闇の雨
5.衝動
6.さまよえる蒼い弾丸
7.ONE
8.もう一度キスしたかった
9.New Message
10.MVP
11.消えない虹
12.Warp
13.ゆるぎないものひとつ
14.マグノリア
15.愛のままに
16.裸足の女神
17.泣いて泣いて泣きやんだら
18.月光
19.ALL-OUT ATTACK
CW-#379083 たつを 2007/03/03 00:08
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved