こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】音楽的に似てるのでしょうか?
NUMCW-#379375
NAMEtak
DATE2007/03/11 20:45
自分は音楽的な事に関しては
素人なのですが、
DEEP KISSの「僕には僕の夢がある」
の部分と
SPLASH!の「いとしい人よいかないで」
の部分は音楽的には似てるのでしょうか…?

初めてSPLASH!のサビを聴いた時に
まず頭にパッとDEEP KISSが
浮かんできたので…。
葉浩志
(この記事は投稿者に削除されました)
CW-#379376 YS 2007/03/11 20:53
そう言えばそうですねぇ〜
SPLASH!聴いても全くそんなこと思いませんでした;;
改めて鈍感だなwって思ってしまいました。

同じ人が創ってるので似てくるのは仕方の無い事だと
思いますよ。
にしても、どっちもイイ曲ですよね☆
CW-#379379 える 2007/03/11 21:15
それもだけど「おでかけしましょ」と「ネテモサメテモ」も似ていませんか?
CW-#379380 デスピサロ 2007/03/11 21:34
あ、なんとなく似てますね!
似てると言えば、もう話題になったかもしれませんが、TAKの神様へのイントロとあなたならかまわないのイントロなんですが、そっくりだと思います…
これってB'zファンでは常識でしょうか…?
CW-#379385 jin 2007/03/11 23:01
私もネテモサメテモを途中から聴いたとき
おでかけしましょ かと思ってビックリしました。
SPLASHの「愛の種で命の花咲かせて〜」の部分と
LOVE PHANTOMの「君を捜しさまようMy soul」の部分と
BLOWIN'の「風に揺れる心をかかえたまま」の部分
なんかそっくりだと思います。
B'zだなぁって思いますね
CW-#379391 高くつく女 2007/03/12 00:02
同じ人が作ってるんですから多少の癖は出ると
思いますよ。
長くやってる人で、まったく違う曲ばかりを生み出す人なんて居るんでしょうかね?
桜井にしろ桑田にしろ似た曲はありますしね。
CW-#379396 た〜 2007/03/12 00:54
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved