こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】【最近のライブ】
NUMCW-#379912
NAME緑歩
DATE2007/03/27 20:22
2003年頃からそれぞれの曲の最後の部分

BLOWIN'→「忘れないで〜♪」
ギリギリchop→「僕の場合は〜♪」
juice→「叩き込め〜♪」

の部分を高音で歌わなくなりましたね。好きな所なのでこの部分だけでもちょっと残念です。

同じように感じている方・ライブでこの部分をこう歌ってほしい意見など聴かせてほしいです。
葉浩志
GIMME YOUR LOVEも
サビの高音部分歌わなくなりましたね。
CW-#379924 tak 2007/03/27 21:37
わかります。特にjuiceの「叩き込めえ↑!」ってシャウトが好きなんで。
高音だからきついと思うので、調子のいい時のみでいいと思います。あまり無理はせずに。

ちょっと逸れますが、DVD見てたら「愛バク」のソロ前『hey!hey!』の後にシャウトしてますよね。(アウ!アウ!yeah-yeah!!って感じ)最近は決まった箇所でしかシャウトしないイメージだったんで、昔シャウトしまくってた頃を思い出して嬉しかったです。
CW-#379925 峰 2007/03/27 21:43
'99横浜の時の稲葉さんは凄かったですね!ギリギリchopの最後の「僕の場合はぁ〜あぁ〜いゃあ!」のところなんて、2曲目とはいえ凄いです!
確かにあれから8年くらい経ち稲葉さんも40代になり昔ほど長く高い声を出し続けれる時間は短くなりましたが、他の若手、ベテラン歌手に比べたら全然今も高いレベルだと思います・・・が、やっぱり少し不満な点はありますね。
緑歩さんと同様に
juiceの最後の部分。2002年のツアーのイメージが付きすぎてまして・・・。
あと去年のツアーの衝動かな。「衝〜動!」を是非稲葉さんに歌って欲しかったですね。

後は結構今のでも好きかな。MONSTERの最初の「イャャー!!」の部分も凄かったし。

・・・と自分はこんな感じです。
CW-#379930 OCEAN 2007/03/27 23:01
「残念です」とかのコメントの前に、チミはほんとにファンなの?だ〜か〜ら〜、稲葉さんの年齢もあるし気分にもよるだろうし、ライブやってくれてることだけで、活動してくれてることだけでありがたいと思わないわけ?
いくら今B'zの話題ないからって、書くことじゃないよ。
よく、最近シャウトが満足いかないとか抜かしてる奴いるけど、甘いね。
あなたは何年ファンやってるんですか?
まぁ年数じゃないけれど、
もうン十年ファンやってる人間としては、同じ時代を生きれていることだけで嬉しいんだよ。
見ていて気分害されるね。意見としてはわかるけど、もっと細かく考えてみなよ。
CW-#379937 匿名 2007/03/28 01:39
>活動してくれてることだけでありがたい

>同じ時代を生きれていることだけで嬉しいんだよ。

正直、ここまでになるとドン引きしますね…。
宗教じゃないんだから。大勢のファンがいるんだから、様々な意見があるのは当然だと思うんですけどね。稲葉さんを批判してるわけでもないし。
自分はシャウトについては特に何も感じてないですけどね。
CW-#379939 X 2007/03/28 05:59
やっぱり年齢的なこともありますからねぇ・・・。しょうがないんでしょうけど・・・。
やっぱり高音部分などライブで歌ってもらうと一気にテンション上がりますからね。
けど今の稲葉さんはMONSTERなどのシャウトは出来ますしねぇ・・・「あえてシャウトしてない」なんて事は考えられないかなぁ・・・。
CW-#379941 チャールズ 2007/03/28 10:00
高音やシャウトは喉の負担がかかると思うので(専門的な事は分かりませんが)回数は押さえてるかもしれませんが「できない」のではないようですよね。ツアーは続きますから、全体的な配分考えるとそうなってしまうのかも。でも、チャールズさんのおっしゃるように、あえてしてなくて、違う歌い方を模索しているとも考えられるかも。何かのインタビューで「激しく歌ってなくても、激しさを感じさせられるような歌い方してみたい」ような事をおっしゃってのを思い出しました。
私的には「こういう歌い方して欲しい」とかはあんまりないですが、音のアレンジの方はたまに思ったりします。
>匿名さん
それぞれの意見や好みはあって当然だと思うので、いろいろな意見はあると思います。緑歩さんのようなご意見、匿名さんのようなご意見もあるでしょう。が、匿名さんの場合は「自分の意見が正しい」といった書き方されているのがちょっと…「自分はこう思う」として書かれたなら意見として聞けますが、他の方の意見を否定されるのは違うんじゃないでしょうか。
CW-#379944 Y.O 2007/03/28 13:30
>見ていて気分害されるね。

あなたの文章の方がトピ主さんよりかなり気分を害されますよ。
自分こそもっと細かく考えてみてくださいね。
CW-#379946 ??? 2007/03/28 13:46
なかなか興味深いものが見れた・・・。
おもしろい。
CW-#379948 MINUS 2007/03/28 16:13
もちろん、年齢的に負担を減らす意味も
あるのかなとも思いますが、”出なくなった”
というような類のものでは無い感じですよね。
アルバム「MONSTER」の曲をカラオケで
歌おうとして見ると良く分りますが。

別冊カドカワのインタビューで松ちゃんが、
無駄に音を詰め込むような早弾きは
減らしている、みたいな発言をしていましたが、
それに近いものもあるのかなぁと。
CW-#379996 アキレス 2007/03/30 00:01
ボーカリストもギタリストも
まぁどちらも歳には勝てないといったところでしょうか(笑)
でも声が高ければいいor弾くのが早ければいい、ってもんでもないですし
長年歌ってきた味として考えるとか
逆に常に変化し進化してるという風に考えて
そんな悲観的にならなくてもいいと思います。
CW-#380002 PON 2007/03/30 01:52
いいじゃんライブやってくれてんだからさ〜!
それだけで俺は満足だけどな♪
ってゆーか今年はライブあんの?
それないと生きていくハリがなくなっちまう…
CW-#380094 kent 2007/04/03 19:13
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved