こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】劇場版コナン
NUMCW-#380047
NAMEクレイン
DATE2007/04/01 15:40
「ゆるぎないものひとつ」 が主題歌になっている 「探偵たちの鎮魂歌」 が、明日19:00〜21:24、日テレ系で放送されます。
観に行っていないので、劇中で聴くのは初めてです。

ついでなので、関東限定の話題になりますが
「海猿」 5日(木) 15:00〜15:58 再放送スタート
「喰いタンSPECIAL」 8日(日) 13:25〜15:25 再放送

があります。
仙台地域では、月〜金9:55〜10:50に 「喰いタン」 の再放送があるようですね。
葉浩志
ありがとうございます。またCDで聞くのと
劇中歌と違うんですよね〜。
CW-#380049 MAO 2007/04/01 17:03
おおー嬉しいですね〜。
ちなみに「ゆるぎな」は映画エンディング用があって、イントロにアレンジが加わっているみたいです。昨年は全く気が付きませんでした
明日は録画予約が一杯一杯になりそうです。(笑)
クレインさん情報ありがとうございました。
CW-#380053 しんたろ 2007/04/01 22:40
初めまして、ギタリストです。
アレンジのことを聞いて、今日のコナンを録画しました。
情報ありがとうございます。
CW-#380064 ギタリスト 2007/04/02 21:28
エンディングだけ見ました。久しぶりにB’zの曲をTVで長く聴けて 嬉しかったあ!
最後のエンドロール(←って言うのかな?)の取材協力が“横浜国立大学”ってなってて また嬉しくなっちゃいました!!
CW-#380065 NUMA 2007/04/02 21:31
NUMAさんと丸っきり同じこと思いました。
久しぶりに歌声聴けて嬉しかったです。
CW-#380068 yuyu 2007/04/02 22:18
知ってるかもしれませんが、横浜国立大学が
取材協力先になってるのは、「YOU(横浜海洋大学)」
のモデルになってるからですよ
まぁこれも青山さんの粋なはからいですね
CW-#380070 akira 2007/04/02 22:51
CMのたびに 「ゆるぎないものひとつ」 が聞けてうれしかったです(^^)

横浜国大が横浜海洋大学のモデルになっていることは、昨日 (日曜) 、Wikipediaを見て初めて知りました。 横浜が舞台になっていることも知らなかったので。
ちなみに、ミラクルランドのモデルは八景島シーパラダイスだそうですね。
CW-#380075 クレイン 2007/04/03 01:55
昨日エンディングを聞いたのですが、イントロのどのあたりがアレンジされていたのでしょうか?
イントロのストロークがいつもより多かったような気もするのですが、録画し忘れていて聞き直すことができません。。。

どこがアレンジされていたかわかる方がいましたら、ぜひ教えてもらえないでしょうか?
CW-#380087 まこと 2007/04/03 13:43
>まことさん
通常のイントロ、「チャチャチャンチャン、 チャンチャチャン」(分かりにくくてすいません)の冒頭に「チャ〜ン」というアコギの音が1つくっついました。おそらくこれのことだと思います。
僕も聞いたとき「えっ、これだけ?」と思いましたが、聞いた限りこれぐらいしか見当たらないので・・・。
もうちょっと変えて欲しかったな〜。
CW-#380089 しんたろ 2007/04/03 14:02
>しんたろさん

ありがとうございます。
なるほど、最初のところに音がついていたのがアレンジだったのですね。
モヤモヤがすっきりしました ^ ^

アレンジは少なくても、テレビでB'zが聞けたのは嬉しい限りです。
CW-#380132 まこと 2007/04/04 12:25
まだファン歴2年で日は浅いのですが、自分と同じ気持ちの方がいたり、なるほど〜!と思える情報等が沢山あり…嬉しいですー。
皆さん 凄いんですね。
ちょっとづつ 勉強していきたいです!
CW-#380178 NUMA 2007/04/05 16:07
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved