こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】大田さん
NUMCW-#380073
NAMEムーディー
DATE2007/04/03 01:39
皆さんは、大田さんのコーラスを
正直どう思われてるんですかね・・・?
私ははっきり言って必要ないと思います。
去年だって、せっかく稲葉さんのコーラスで
「SPLASH!」が聴けると期待していたのに、
大田さんでテンション下がりました。
ただ高い声が出るというだけで、稲葉さんの声
と全然あってないと思います。
いきすぎた投稿で悪いとは思うんですが、
皆さんの意見が是非聞きたいです。
よろしくお願いします。
葉浩志
サポートメンバーは、B'zお二人も含めその他スタッフの意見など
踏まえて決定しているはずです。
リハーサルも当然、ここでコーラスという具合に
綿密な打ち合わせでみんなで作っています。
お二人が大田さんを必要としているわけですから
必要ない、合わないと思われてもねぇ。
個人でどう思うのかは勝手ですけどね。
CW-#380077 アンパン 2007/04/03 02:13
私は太田さんのコーラス好きですよ。
BIG MACHINEツアーで聴いた時なんて凄いハモリなんだと感動した事覚えています。
今後もツアーではサポメン続けて欲しいと思っています。
もちろん、ムーディーさんの様に思う方もいらっしゃると思いますけど、太田さんが参加してからのツアーレポなどを読む限りでは肯定する人の方が多いような気がします。(印象ですけど)
CW-#380078 たか◆fywgeU8Q 2007/04/03 02:30
大田コーラスに問題はないと思う。
逆に無いと物足りなさすら感じることも。
CW-#380080 GA 2007/04/03 07:14
またまた出ましたね!!恒例のサポメンに対しての悪口!!何故素直に受け入れられないんでしょうかね・・・。B’zが必要としているんだからファンなら普通は受け入れるべきなんですけどね。
CW-#380081 ZAIN 2007/04/03 08:06
こんにちは。
書き込みするのは久しぶりです。

私は大田さんのコーラスはあってよかったと思います。
たかさん同様、BIG MACHINEツアーでは感動すら覚えた記憶があります。
大田さんの声も好きですし。

こういうのは、やっぱり個人の好みの問題になってくるような気がしますねぇ…。
合うと思う人もいれば、合わないと思う人も居るわけで…、難しいですよね。
CW-#380083 ずんだ 2007/04/03 09:25
私は太田さんのコーラスは苦手派ですね。
CDで聴く稲葉さんのコーラスの方が好きです。
太田さんのコーラスに違和感を感じたこと結構ありますよ。
私の周りは結構苦手派が多いですね。
こればかりは人の感じ方ですよね。
お二人が決めたことなんで必要なのは間違いない。ただそれを受け止める感じ方が違うだけだと思います。

CW-#380085 あっこ 2007/04/03 10:59
松本さんもTMNのサポメン時代ムーディーさんのようなファンの人にこんな風に思われていたんでしょうね。
CW-#380086 ブリリアント 2007/04/03 11:18
ハモリはいいと思うけど、歌の合間に入れる言葉(ALL-OUT ATTACKでの「you're gonna see」など)は止めて頂きたい。。Mステ観たときテンション落ちた。
CW-#380088 ゲッツ 2007/04/03 13:52
<B’zが必要としているんだからファンなら普通は受け入れるべきなんですけどね。>

B'z信者ですか。。
CW-#380090 たろ 2007/04/03 17:08
>ZAINさん
それは宗教になりますからご注意を。それともサポメンの擁護に必死なのでしょうか?

私は、声質はOKですが、もう少しあっさりしたコーラスを希望したいです。
CW-#380091 TIT 2007/04/03 17:21
確かに稲葉さんの上のパートをハモれる人はそうそういないでしょうしすばらしいと思うんですが、大田さんのコーラスはちょっと主張が強すぎるような気がしますね。場合によっては稲葉さんの声よりも耳に入ってくると感じる時があるので。もう少しおさえめで稲葉さんの声を引き立てる感じなら最高だと思います。
CW-#380092 エヴィス 2007/04/03 18:59
私は大田さんのハモリはOK派ですけど、
ZAINさんの意見はどうかと思います…。
CW-#380101 CROSS 2007/04/03 20:53
私は無機質なオケのコーラスより、太田さんのコーラスの方が「生!!」って感じで好きですけどねw
CW-#380108 Taku01 2007/04/03 22:55
ゲッツさんと全く同感です。
確かにMステではテンション下がりましたね。

ネテサメでも歌ってますけどちょっと・・・って感じです。
CW-#380113 teru 2007/04/03 23:20
Taku01さんに同じく!!私も稲葉さんと大田さんのハモリを、特に生で聞くと「やっぱりライヴ最高!」って思ってしまいます。
CW-#380115 ruru 2007/04/04 00:23
私はオケのコーラスの方が好きです。

違和感を感じはじめたのはマグノリアのコーラス...。あれを全部稲葉さんが歌ってたらと思います。

THE 7th BLUESの生沢さんのコーラスは鳥肌モノだったんですけど、ライブではTakが歌ってたし、WILD ROADのコーラスもライブでは稲葉さん。今と昔は違いますけど、イナバコーシの「声」が好きです。
CW-#380118 GJ 2007/04/04 00:53
みなさん早速お返事ありがとうございます。
やっぱり自分の投稿内容はちょっと
いきすぎでしたね…すいません。
でも、どうしても「ネテモサメテモ」もそうですけど、なんか引いてしまうんですよねぇ。
心を広くしないとダメですかね〜・・・。

まだたくさんの意見を聞かせてください。
CW-#380120 ムーディー 2007/04/04 01:14
私は苦手ですね(汗)

サポートでギター弾くのはいいんですけど、なんか…存在感が出すぎてるような気がするんです。
コーラス任されてるのはB'zのライブとして必要だからでしょうけど、なんか好きになれません。
CW-#380121 ファントム 2007/04/04 01:14
好き嫌いは別として大田さんはサポートメンバーとしての演奏を心がけてると思います。大きなパフォーマンスもしませんし、存在感がありすぎるとは思いません。あと2005年のライブは大田さんなしには考えられません。
CW-#380134 山梨 2007/04/04 16:49
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved