こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】声が低い人のB'zカラオケ
NUMCW-#380129
NAMEイネーバ
DATE2007/04/04 11:56
僕はB'z大好きな高1なんですけど
僕は声が低いんです
高い声を出そうとしても声がかすれて出ません(苦笑

僕みたいに声が低い人でも自然と歌える
B'zの曲ってありますか?
いくつか教えていただけると嬉しいです(*´д`)
葉浩志
経験では
RUN-1998 style-
OH! GIRL
は原キーでも低かったと思います。
次に高いのは
ONE
赤い河
TONIGHT
あたりかなぁと・・・
あとは高い曲ばかりなのでキー下げて歌うしかないですね(^^;
CW-#380131 ROOTS 2007/04/04 12:15
どれくらいの高音から出せないのかにもよるけど
メジャーなのだとBLOWIN'とかALONEは低め。
ただしB'zの場合声が出せても歌いこなすのはキツイかもね。

参考までに
http://www.music-key.com/bz/index.html
CW-#380133 ダックリング 2007/04/04 12:43
ちょっと質問内容と違いますけど、
毎日唄い続けてたら、キー上がりますよ。
私も最初は、全然高音が出ませんでしたけど、
今では、「Real Thing Shakes」のキーも普通に出る様になりました。やはり日々発声すれば、キーは上がります。
ぜひたくさんB'zの曲が唄える様に頑張ってください。
CW-#380148 ねぇ 2007/04/04 21:25
僕は激しく低音なので、B'zを歌うときは+5上げます。結果-7下げ。
水木一郎さん(マジンガーZ)が歌ったような感じになります。
CW-#380165 Tack 2007/04/05 01:17
<ねぇさん
Real thing shakesが普通に出るようになったらアンタただもんじゃないよ。今すぐレコード会社にMD送んな。
CW-#380169 ドランク 2007/04/05 10:46
>>ドランクさん
同感です。
CW-#380172 Cocco 2007/04/05 15:10
Real Thing ShakesはキーがhihiAってところまでいくため、日本には稲葉さんしかいなくて、その稲葉さんでさえもライヴでは低く歌う曲ですよ。
レコード会社は『20年に一人の逸材だ』なんていって大喜びするでしょうね。有望なヴォーカリストになれますよ。がんばってください!!

イネーバさん、このように何年も発声するとキーが高くなることはたしかです。だからヴォイトレにいくか、本を探すかして、毎日地道に練習してやるのが一番です。あと腹筋もがんばったほうがいいですね。自分自身もかつては「自分に歌える歌をさがす」と考えていましたが、今は「自分がその歌を歌えるようになる」と考えるようになりました。そして今、まずはDon't Leave Meの間奏前のシャウトを出せるようになろうとがんばってます。イネーバさんもそうやって考えてがんばってください。
CW-#380176 X 2007/04/05 15:55
ちなみに自分も高1、今度高2なんで。今からでも遅くないですよ。がんばってください。連続投稿ゴメンナサイ。
CW-#380177 X 2007/04/05 15:57
Tackさんのように自分の声域に合うようにキーを合わせるのが一番いいと思います。
どうしても原曲がいいのならばダックリングさんの言うように音域調査GYMを参考にするかボイトレして歌えるようにするかだと思います。
ただボイトレするなら無理に声域だけを伸ばそうとしないほうがいいです。
まずは自分の出せる声域で声量から伸ばしていくほうがいいと思います。

CW-#380179 suzuki 2007/04/05 16:19
>Real Thing ShakesはキーがhihiAってところまでいくため、日本には稲葉さんしかいなくて

一体これはどういう統計の元の発言でしょうか?
CW-#380192 S&W 2007/04/05 23:44
私ももともと声が低いです。寝起きなんか聞き取れないぐらい。うなってると思われたり。

で、B'z歌いたくて練習しました。でも、いきなりB'zを歌えるようになろうとはしないほうがいいです。
もっとキー低い曲はいっぱいあるのでそっちの練習で多少音域は広がるでしょう。

そこからB'zに挑んでみてはいかがでしょう。初期の曲(はだしの女神あたりまで)を息切れせずに原キーで歌い切れればなんとかなると思います。

いずれにしても時間かけて気長に練習です。
CW-#380195 ファントム 2007/04/06 02:33
>私にコメントしてくださっている方々へ
高音は出せても、稲葉さんのようの上手くは唄えませんよ〜。あたりまえの事ですけど。(そんなに唄えたらホントそれで生きて行けますね。)
何かを目指しているわけでもなく、大ファンの一人として個人で楽しくカラオケで唄ってるだけですから…。
ご存知と思いますけど、高音=上手、ではないですよね?(よく友人にも言われます。)
稲葉さんは、肺活量や声量が全然人とは違いますからね〜。それにあの歌唱センス、ルックス。それぞれが高レベルなのでプロとして活躍されているわけですから…。
声だけいくら高くても、仕事にはなりません。
でも、どこで唄っても、人には、かなり驚かれますけど…。
ちなみに、hihiAが出る人、以外といると思いますけど…。
コメントありがとうございます。
CW-#380202 ねぇ 2007/04/06 19:14
「消えない虹」なんかはかなりキー低いですし曲自体の難易度もかなり低く簡単だと思いますよ。

成長期は無理に高い声だそうとすると喉壊して一生その声が地になってしまうことがあるそうですよ。
キー自体は下げたりして無理せずに今は音程、リズム感、表現力とかほかの事を上達した方が良い気がします。

稲もデビュー当初は今の限界キー全然出せなかったろうし・・・。
CW-#380203 ギリギリ 2007/04/06 19:57
高い声が出れば歌が上手いとか・・・
音域はそれほど重要じゃないよ。
まあ十分すごいけどな。

CW-#380215 たこ 2007/04/07 12:09
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved