こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】これぞB’z!!
NUMCW-#380467
NAMEしお
DATE2007/04/22 16:38
今度、友人にB’zのMDを作ってあげることになったんですが、その友人は特にファンというわけではありません。
好きというより、ちょっと興味ある程度です。
そこで、だれもが知っていそうなシングル曲の他に、カップリングやアルバム曲の中で、「これぞB’z!」というような、いかにもB’zっぽい曲を入れようと思っています。
私はB’zっぽい曲(シングル以外)として
「Pleasure'91」、「Mannequin village」、「ヒミツなふたり」、「スイマーよ!!」、「Survive」、「ながい愛」、「ネテモサメテモ」
あたりがぱっと思いつくのですが、みなさんはどんな曲が思いつきますか?
もちろん、何をもってB’zっぽいとするかは主観でかまいません。
自分も、上に挙げた曲のB’zっぽさを説明しろと言われてもうまく説明できませんし。
みなさんのご意見をお聞かせください。
葉浩志
「F・E・A・R」とか「OH!GIRL」かな
CW-#380469 そそそ 2007/04/22 17:39
B'zっぽい。

ultra soul
MONSTER
ALL-OUT ATTACK
Calling
敵がいなけりゃ
ピエロ
MVP
孤独のRunaway
裸足の女神
HOME
SPLASH!

他多数
CW-#380472 OCEAN 2007/04/22 18:19
LOVE PHANTOM
いつかのメリークリスマス
ALONE
ZERO
衝動
太陽のKOMACHIANGEL
BAD COMMUNICATION
SPLASH!
愛まま
ギリギリCHOP
BLOWIN’
YOU&I
OCEAN
裸足の女神
RUN
個人的な意見ですがDVDもどうでしょうか?
その人もB’Zファンにしてこのサイトに引きずり込みましょう(笑)
CW-#380475 B'zサイコー 2007/04/22 19:22
LOVE PAHNTOM
BAD COMMUNICATION
SPLASH!
愛のままにわがままに僕は君だけを傷つけない
裸足の女神
太陽のKomachi Angel
juice
BLOWIN'
ピエロ
MVP
スイマーよ!!
アラクレ
パルス

かな・・
あと『快楽の部屋』とか入れてもおもしろいかもしれません。
CW-#380477 ギタリスト 2007/04/22 20:14
僕が考えたのは

juice
ネテモサメテモ
月光
ultra soul
銀の翼で翔べ
ZERO
LOVE PHANTOM
挑めよ儚いこの時に
衝動
ギリギリchop
JAP THE RIPPER
さよならなんかは言わせない

などですかね。
昔と今の曲の両方を均等に選んだら
結構新鮮かもしれませんよ。

CW-#380482 キリキリ 2007/04/22 22:49
B'zっぽさというかその友人をB'zファンにしたいのであれば…

01.LOVE PHANTOM
02.愛のままにわがままに僕は君だけを傷つけない
03.ultra soul
04.恋心(KOI-GOKORO)
05.もう一度キスしたかった
06.BLOWIN'
07.Pleasure'91 〜人生の快楽〜
08.いつかのメリークリスマス
09.HOME
10.ねがい
11.裸足の女神
12.ALONE
13.今夜月の見える丘に
14.OCEAN
15.ZERO
16.Calling

こんな選曲はいかがでしょう?
CW-#380487 くろうみそ 2007/04/23 09:03
みなさん、素早いお返事ありがとうこざいました!
せっかくMDをあげるからには、少しでもB'zを好きになってもらいたいので、有名なシングル曲を入れつつも、一般的には知られていない、でもB'zサウンドを楽しめるような選曲にしたいと思います。
みなさんのご意見もとても参考になりました。
古い曲から新しい曲まで、いろいろ入れてみたいと思います。
ありがとうございました!!
反応が良かったら、DVDも貸したいと思います。
CW-#380567 しお 2007/04/25 13:31
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved