こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】永遠の翼フルで見ました
NUMCW-#380486
NAMEケイタ
DATE2007/04/23 07:22
今MTVで流れました
ギターソロが今までにない感じに聞こえました
歌詞と映像がかなりマッチしててボクは好きですね!
ロンリースターズも早くフルで流れないですかね〜
葉浩志
今夜のM-ON! TV、「サキドリ」24:00-24:15で、1曲目に流れますよ。
リピートは明日 6:30-6:45と、17:00-17:15です。
SSTVでも明日14:00-14:30 「BIG HITS」 の3曲目です。

ほんとに、映像が歌詞に合わせて作られてましたね。
CW-#380502 クレイン 2007/04/23 20:11
いい曲ですね!
最後に二人が消えていくのは嫌ですが

”永遠の翼”を聴くのは好きです
CW-#380514 たきぎちゃん 2007/04/23 22:21
少女の名前は「つばさ」なのでしょうか?
少年が叫ぶシーンの時「つばさ〜!」と叫んでいたように見えたのですが・・・
少年にとって彼女は永遠の人だから「永遠のつばさ」とか?
違っていたらすみません。
CW-#380516 keiko 2007/04/23 22:35
特攻隊が片道の燃料だけ持って神風するのをイメージした部分と何かとをかけて歌詞が書いてあると思うので、
永遠の翼ってのは理想であって、実際は存在しないっていう歌だと思うのですが、
まあ歌詞から色んな意味がとれるように稲葉さんは書いてるみたいだから、
色んなとらえ方があってもいいと思いますよ。
CW-#380526 HTT 2007/04/24 00:33
>keikoさん
私もなんて叫んでるのか気になって、口の動きに注意してました。
最初は 「あずさ」 って言ってるのかと思いましたが、keikoさんの言われるとおり 「つばさ」 が正解だと思います。
PVのテーマが 「翼」 だそうですし、きっと、彼女の名前が 「つばさ」 という設定なんでしょう。
CW-#380594 クレイン 2007/04/26 00:40
>HTTさん

そうなんですよね〜、稲葉さんはいつも色んな意味に取れるように言葉を選んで作詞されているので、色んな捉え方が出来て楽しいですよね。

>クレインさん

わざわざ確認して下さってありがとうございます!
やっぱり「つばさ」が正解ですか (笑) 良かったです。
映画バージョンも感動的で良かったのですが、歌詞に合わせて作られたPVは、B'zのお二人も登場しますしより歌詞がストレートに入ってきますね。
CW-#380597 keiko 2007/04/26 01:22
Yahoo動画で現在、永遠の翼とロンリースターズのPVが見れますね!チェック!!!
CW-#380628 rockman 2007/04/27 14:39
サキドリはもう終わったんですよね。もう見られないのでしょうか。。。どこでやってるんだろう。。。フルのPV
CW-#380640 匿名 2007/04/28 00:44
匿名さん
動画配信ですがこのアドレスで見ることができます。お礼はクレインさんにどうぞ。http://streaming.yahoo.co.jp/ct/music/
CW-#380641 B'zサイコー 2007/04/28 01:09
B'zサイコーさん、ご丁寧にありがとうございます。
匿名さん、スカパーでご覧になりたいならこちらで検索してみて下さい。
http://creco.net/pv/

M-ON!は、ここで 「B'z」 で検索するとなぜか引っかからないので、曲名で探した方がよさそうです。
スカパーの各音楽チャンネルのHPからでも検索できますし、翌日までのプレイリストを見ることもできますよ。
「ロンリースターズ」 は、MJTVの、MEGA HITS REQUESTでしかオンエアされていません。 ここの検索では出てこないようです。
http://www.music272.tv/
CW-#380652 クレイン 2007/04/28 23:01
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved