こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】新曲「永遠の翼」って
NUMCW-#380529
NAME玲玲
DATE2007/04/24 11:06
こんにちは。ふと思ったんですが、新曲「永遠の翼」って、サビメロの演奏部分がaccessの「夢を見たいから」にそっくりじゃ無いですか?たぶん偶然でしょうが、知っている方がいたらご意見をおききしたいです。
葉浩志
「夢をみたいから」は今までかなり聴きましたが、どこが同じなのかさえわかりません。
出だしからして「永遠の翼」はいかにもビーズのバラードって感じだと思いますけどねぇ。
いくらでもつくれそうな感じがする。
CW-#380530 サンアンドレアス 2007/04/24 11:37
懐かしいですね( ´∀`)

似てないと思います。

「永遠の翼」ってサンアンドレアスさんがおっしゃってるとおり今のB'zの王道だと思います。
OCEANぽい所とか必要以上に壮大な所とか。
CW-#380537 た〜 2007/04/24 15:12
まさかaccessの話題が出るとはwファンとしでは嬉しいです。

しかし、どこが似ているのか全然わかりません。
確かにB’zの曲とaccessの曲はたまにノリがかぶることがありますし(KISS MY a SOULとか)、初期のころは似た曲調でしたけど(ってか、両方TKサウンドの影響を色濃く受けてましたね)、「永遠の翼」と「夢を見たいから」は繋がらないかなと。

accessも延期になってしまいましたが近々新曲が出そうですし、いろいろ楽しみです^^
CW-#380546 Y 2007/04/24 22:39
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved