こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】宇浦冴香のニューシングル、再び稲葉さんプロデュース
NUMCW-#380553
NAME匿名希望
DATE2007/04/25 03:33
稲葉さん関連ということで、こちらに投稿します。オフィシャルサイトにはまだ掲載されていません。日本テレビ系アニメ「結界師」のエンディングテーマです。
http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.js...
葉浩志
正直幻滅しました。
1度きりと思っていました。
どんな歌であろうと絶対買いません。
稲葉ファンが望んでいるのは
あくまで稲葉ソロだと思います。
こういう裏切り行為はもうやめて欲しいです。
CW-#380557 PON 2007/04/25 10:37
PONさんお気持ちもわかりますが、稲葉さんにとっては今新しい挑戦で本人もやってみたいではないのかななんて思います。会報に勉強になるなんて事かいてませんでしたっけ??あくまでも憶測ですが(笑)
私的には稲葉さんは人に楽曲を提供するより本人が歌った方が稲葉さんの良さがでてるような気がします。人に歌わすと稲葉ワールドって感じがしないんですね。

CW-#380559 あっこ 2007/04/25 11:07
私は宇浦さんも好きなのでなんともですねぇ(笑)
B'zファンとしては折角なら稲葉さんで・・・と思いつつ、
逆に折角宇浦さんが歌うなら稲葉さんプロデュースは楽しみだなと。
裏切り行為は言いすぎじゃないですか?^^;
もう決定してるみたいなんで、いい歌なとこを期待してます。
エンディングって事はバラード系なのかな?
CW-#380560 K-53 2007/04/25 11:35
まあ何枚提供するかって事前に契約されてるはずだから、しかたないんじゃ?
「稲葉プロデュース」もしくは「ビーズプロデュース」の最大のメリットって質の高い楽曲が歌えるという事よりもビーズファンがCDを買う事だと思うんです。
そう考えるとレア感は薄れてきたかな、と思う。多分10年前だったらかなり売れたと思うけど。
CW-#380568 サンアンドレアス 2007/04/25 13:53
>>こういう裏切り行為はもうやめて欲しいです。
痛いですよ、こういうの。
CW-#380571 しんすけ 2007/04/25 16:41
「裏切り行為」には同意しかねますが…、

宇浦さんサイドは一生懸命
「あのB'zの稲葉がほれ込んでプロデュース!!」
って宣伝してるのに

当の稲葉さんは最新の会報で
「デモ(曲)を(もともと)たくさん作ってて
それでこの曲くださいって言われたから
いいですよって。」

とサラッと言ってますね。(笑)
なんだかこの温度差が痛々しい…。

宇浦さんのことは好きでも嫌いでもありませんが、
何も知らない人から
「稲葉さんってプロデューサーの才能ないね」
と言われるとちょっと悲しくなります…。
CW-#380579 mina 2007/04/25 19:32
プロデュース,プロデュース とおっしゃいますが、B’zの活動を休んでまで、彼女のプロデュースをやりたかったってことなのか?
休んでないか、並行してやってるってことか?

そんなに惚れこんでるなら、もっと売れてもらわないとなあ。

CW-#380583 tomo 2007/04/25 20:34
>PON
なんで裏切り行為って思うのかまったくわからないですね^^;
曲提供やプロデュースなんてこの業界では普通のことでしょう。
こんなことで何アツくなってるんでしょうか。
CW-#380584 うっちー 2007/04/25 21:10
いい楽曲だったら「宇浦冴香」のCD、稲葉さんの作詞作曲ということで買うけど、今回の曲は私的にはイマイチだったので買いませんでした。
「Real Face」や「ピエロ」くらい質の高い曲だったら買います。
でも、どうせプロデュ−スするなら稲葉さんは男の人の方がいいと思います。女の子という事でどうしてもヤキモチを焼いてしまいますから^^;
CW-#380585 B'子 2007/04/25 21:11
最初の「Shalala〜」は「あの稲葉さんが初めて他アーティストに楽曲提供!」って売りにしてましたけど、今回はどうなんでしょうね。
「また?」って感じで、前ほど価値が下がったって捉える人も多いんじゃないかと思います。

私は宇浦さんは好きなので構いませんけどね(*´∀`*)
彼女の書く詩もとってもいいと思うので、もう稲葉さんのプロデュースはいらないかな・・・なんて思っちゃいます。

PONさんは男性か女性か判りかねますが、端から見ると嫉妬してるようにしか見えませんよ。
CW-#380586 たぁたん 2007/04/25 21:16
あえてやってるのかもしれないですが、もうちょい稲葉さんが抑えれば・・とか思いました(^_^;)
なんか、宇浦さんの歌を思いっきり食ってしまってる気がしたんで・・。

と思うくらいで、プロデュース的なことはどんどんやって欲しいです。もとから若い人を育てたいって気はあるらしいし。新たな楽曲が聴ける機会以外に、何のデメリットがあるのかわかりません。好きな人が買えばいいんだし・・(俺は買いませんけど・・)。
CW-#380588 じむ2 2007/04/25 21:48
>minaさん
私もその 「温度差」 は気がついてました。
周りが騒ぐほどには、稲葉さん自身は 「プロデュース」 なんて意識はないんじゃないでしょうか。
曲を提供して、ちょっとお手伝いさせてもらって、新しい経験をさせてもらってる、というぐらいの気持ちじゃないかなって気がします。
CW-#380595 クレイン 2007/04/26 00:56
ちょっと大人な事情を話させてもらえば、宇浦さんも上木さんも所属事務所はビーイング系ではありません。
楽曲製作のみGIZAが受託してる形です。
ビジネスが分かってる人はここですぐピンとくると思います。

ビーイングの新しいビジネスモデルなのでしょうが、最後の切り札のB'zを引っ張り出してもそれ程結果が出なったので、もう厳しいんじゃないですかね。
それともあの程度売れれば充分なんでしょうかね?
CW-#380596 頭文字M 2007/04/26 01:09
>>頭文字Mさん
もー少し詳しく教えていただけませんか?
CW-#380600 GIZA 2007/04/26 08:04
ビーイングとゆうと事務所とレコード会社が一体と思われてますが100%純粋なビーイングのアーティストはB'zをはじめ愛内里菜、doaなど一部です。上木さん宇浦さんなどは他のレコード会社と同じで制作をGIZAでやっているんだとおもいますよ。
CW-#380601 69 2007/04/26 08:51
上の「めざましTV」のスレもそうですが、もうちょっと広い心を持って物事を見るとか、あまりかんぐって(例え本当はそうだとしても)考えるのはやめるとかできなんでしょうかね?

なんかすごい醜いですよ。
CW-#380611 アラクレ 2007/04/26 20:40
女の嫉妬はこわいぜ。

稲葉ファンは頑張りな。
CW-#380612 MINUS 2007/04/26 20:44
>クレインさん
同じように感じている方がいらして、安心しました。

私も稲葉さん自身は 「プロデュース」というより
ちょっと「お手伝い」って思っているように感じます。

あとB'子さんが仰ってるように
稲葉さんのファンは女性が圧倒的に多いでしょうから、

若い女の子のプロデュースは
経営サイドが思っている以上に効果はないのでは…と思ってしまいます (^ ^;

CW-#380614 mina 2007/04/26 21:29
賛否両論皆さんあるようで・・・・。
私は宇浦さんのCD買うつもりはありません。
嫉妬とかやきもちでわありません、私はあくまでB'z
のファンで稲葉さんのファンだし元々女性アーティストはあまり好きではないし苦手だからです。
稲葉さんが惚れ込んだ・・と世間では言われてるようですが会報を読んででもそれは違う事が解るし、会報が送られる前から私は「嘘だ」と思ってました。
B'z(稲葉さん)で知名度を上げようとする売り方は昔からその例はありますが長続きした事ありませんね。稲葉さんが色々勉強(挑戦)したい、と言う想い
は応援します!!ただ、上の人達が稲葉さんを利用しようとしてる事が許せませんね。
宇浦さんも戸惑ってるでしょうね普通にデビューしたかった事でしょう。しかし、何故女性アーティストなのでしょうか?稲葉さんのイメージでは男性アーティストのほうがピンときますが・・・。
B'zとして早くたくさん曲が聞きたいですよね。
CW-#380616 アイス 2007/04/26 21:45
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved