こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】雑誌に。
NUMCW-#381736
NAMEくんちゃん
DATE2007/06/04 14:32
「日経エンタテイメント!」のマーティ・フリードマンさんのコラムにB'zのことが書いてありました。
 コンビニでたまたま手にとって見たのですが、少し嬉しい記事でした。
葉浩志
どのような方なんですか?また、どんな事が書いてあったのか教えて下さい。
CW-#381737 ももたろう 2007/06/04 16:54
>ももたろうさん
フリードマンさんはアメリカ出身、日本在住の「伝説のヘビメタバンド・メガデスの元ギタリスト」だそうです。
J-POPメタル斬りということで、B'z・桑田桂祐・アクアタイムズの新曲について書かれています。
内容については発売中の雑誌ですので読んでみてください.(B'zのサウンドは最高!大好きです。
とのこと、ファンとして嬉しいですね。)
CW-#381738 くんちゃん 2007/06/04 19:42
フリードマンさん

歌スタ!のハンターさんでもあります。
外人さん一人しかいないので、すぐ分かりますよ。
CW-#381740 ヒロじじ 2007/06/04 21:24
この人、相当な日本通ですよ。モー娘。が好きだとか(^_^;)
演歌にロックを感じるとか、松本さんの「華」を絶賛してたり、なんか日本人より日本人らしい人ですね。テレビ東京でやってた「ヘビメタさん」という番組があるのですが、そこに出演して人気が出たみたいです。いつの間にかレギュラーになってたし。
CW-#381741 じむ2 2007/06/04 22:11
この人日本語ペラペラでかなりの日本通。デーブ・スペクターと張れるんじゃないかというほど怪しいアメリカ人(笑)
タモリ倶楽部やNHKの英語でしゃべらナイトにも良く出てます。
B'zが好きなんですよ。贔屓にしているらしくバンド所属時B'zの話をメンバーにもしていたとか。
CW-#381748 まろ 2007/06/05 01:38
昔日本に来たときたまたま町で流れてたB'zの「Liar!Liar!」を聴いて好きになったそうです。
すぐにCDをまとめ買いしてホテルで一日中聴いてたそうですよ。松本さんにポップのデモテープを送ったほどです。
CW-#381749 a 2007/06/05 01:55
是非、今度ライブのサポートメンバーになって欲しい。
CW-#381751 くろうみそ 2007/06/05 08:10
マーティーはメガデスの元ギタリスト、メガデスに加入するまでは、イングヴェイ・マルムスティーンの後につぐ、その時代の新鋭早弾きギタリスト、ポール・ギルバートととともに期待されていた人物です、その後ポールはMr.BIG、マーティーはスラッシュメタルのバンド、メガデスへ加入、マーティー加入後はCOUNTDOUN EXTENSIONが全米で大ヒットしスラッシュメタルと言えばメタリカかメガデスかと言われたほど、だがPOP思考のマーティーはその後のRISKでコケてしまい音楽性の違いからメガデスを脱退、ちなみにメガデスは一度は解散?したけど現在も活動中、最近もニューアルバムを発表しています。僕の好きなバンドのひとつですが、ヴォーカル兼ギタリストのリーダー、デイヴ・ムステインの声には独特のものがあり好き嫌いが分かれると思いますよ。以上、僕の覚えてる知識です。
CW-#381754 紫 2007/06/05 12:27
関連記事としてリンク貼っておきます

http://arena.nikkeibp.co.jp/col/20070522/122065/?fro...

筆者の市川氏のコメントですがB'zの事にも少し触れていますね。
CW-#381760 keiko 2007/06/05 21:14
紫さん>
前からマーティさんのこと気になってたんだけど、とてもわかりやすい解説で理解が深まりました。詳しく教えてくださってありがとうです!

スレ主さん、keikoさん>
面白い記事ですね
常日頃アンテナを張っていないとなかなかキャッチできない情報も、ここにくればどなたかが教えてくださる。だから今日もこうしてここに来てしまうんですね

CW-#381765 いお 2007/06/06 00:09
早速雑誌をチェックしてみましたが、予想以上にベタボメされてて驚きました。記事の三分の二がB'zについて書かれてましたね。
ファンとしてはかなり嬉しかったです。
CW-#381790 みこ 2007/06/07 13:33
マーティ・フリードマンさんってB'zがお好きなんですね〜。
明日にでも雑誌を読んでみます。

そうそう、TMGのZEPP TOKYOでの追加公演の時に、いらっしゃっていた様ですよ。
私は知らなかったのですが、後ろに居た男性が『あっ!!マーティ・フリードマンだ!!!』と言って手を振っていました。
CW-#381793 ゆー 2007/06/07 22:13
洋楽のパクリと言われることについても「そうじゃない」と彼の持論を展開してました。
あれを読むと、もっとB'zファンであることに誇りを持っていいんだな〜と思えます。
CW-#381802 みこ 2007/06/08 08:05
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved