こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】曲のつながりの大切さ
NUMCW-#381750
NAMEONE
DATE2007/06/05 04:37
B'zの曲をランダムに聴いていて、改めて曲の良さに気づくことってありませんか?
私は、rootsの後にOCEANを聴いて、OCEANってこんなに素敵な曲だったんだって、改めて気づかされました。
葉浩志
そういう時って何度かあります☆

なんか不思議ですよね(^^)

以前までは次の曲が良いって思ったときって、その前の曲が劣ってるのかな?って思ってました。
でも、最近ではそうじゃなくて、前の曲が次の曲を引き出す要素を持っているんだなって感じるようになりました。

なんか説明下手ですみません(^^;
CW-#381756 ROOTS 2007/06/05 14:43
それすごく分かります。
僕は「SURVIVE」のハピネスを初めて聴いた時、ものすごく感動したんですが、その直後「FIREBALL」を聴かされ、ひどく打ちのめされました(笑)。
個人的に好きな曲のつながりは、ライブでの「愛のバクダン」→「衝動」です。シビレます。
CW-#381757 dd 2007/06/05 17:24
すみません。
「衝動」→「愛のバクダン」でした。
CW-#381758 dd 2007/06/05 17:26
個人的に「SURVIVE」の「だったらあげちゃえよ」「shower」「Calling」は最強です!
CW-#381759 yutty 2007/06/05 20:42
レスありがとうございました。
皆さんの意見を意識しながら曲を聴いてみたいと思います。
CW-#381863 ONE 2007/06/10 04:55
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved