こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】◎『ELEVEN』のジャケットの馬
NUMCW-#381904
NAMEちー
DATE2007/06/13 18:34
 むちゃくちゃおひさしぶりです。
 ちょっと古いニュースなので申し訳ないですけど、B'zの『ELEVEN』のジャケットに写っている馬マーベラスクラウンが、6月2日に繋養先の北海道新ひだか町の中橋清牧場で死亡したそうです。
 功労馬として余生を過ごしていたそうですが、最近は食事料も減って衰えた感じだったんだそうで、2日朝に馬房内で亡くなっていたということです。17歳だったんですけど、17歳は人間でいうと60歳ぐらいなので、ちょっと早いかなぁという感じはしますね。。。おつかれさま。

ちなみに『ELEVEN』のジャケットは、そのマーベラスクラウンの勝った1994年のジャパンカップをCG合成したもので、先頭を走る馬と、裏ジャケットの右から2頭目の赤い帽子赤い覆面の馬両方がマーベラスクラウンです。

マーベラスクラウン、一度会いに行きたかったな。
葉浩志
あれほどの馬なのに産駒を見ないなあと
思っていたらせん馬だった・・・。
勝ったJC2着馬のパラダイスクリークが
まだ元気なんだからちょっと早いよね・・・。
CW-#381905 GA 2007/06/13 19:56
あの時代の馬は、ダビスタとかでおなじみだったから、愛着あります。競馬好きになったのもそのくらいの時期でしたし・・
残念ですね。でも、今まで大切にされてたようでよかったです。
CW-#381908 じむ2 2007/06/13 23:05
CDケースのウラでB'zのお二人が引いている馬もマーベラスクラウンですか?
CW-#381915 ふぇんだあ 2007/06/14 20:26
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved