こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】SHOW CASE では…
NUMCW-#382037
NAME真っ赤なパジャマ
DATE2007/06/17 01:47
長年B'zのファンをやってきたにもかかわらず、
SHOW CASEは今年初参戦で、ちなみにスタンディングも未経験なので、何か用意していったらいい物とか注意が必要な事ってありますか?
スリにあう事ってあるんでしょうか?
ロッカーの鍵を盗られて何か盗まれたとか…
何でもいいので教えて下さい!!
葉浩志
スタンディングは、満員電車の状態でライブをやると思って下さい。
荷物はロッカーに預け、なるべく手ぶらの状態で。タオルは首に巻くと良いでしょう。
服装ですが、基本はTシャツとパンツとスニーカー。
シャツも、最悪伸びても良いもの・色落ちしないものが好ましいです。
初心者の方は、間違ってもスカートやヒールのある靴等で来ない方が良いでしょう。
金属系のアクセサリーや時計は、自分にとっても周りにとっても凶器となりますので外した方が良いです。
そして女性の方で頭髪の長い方は、耳下辺りで2つ結びにすると良いでしょう。
アップにすると、周囲の視界の迷惑になりますし、終演後はボサボサで目も当てられません。
また、結ばないで来るのは本人も周囲も非常に邪魔で迷惑です。

一番大切なのは、絶対無理をしないこと。
慣れないと、もみくちゃになって音自体まともに聴いていられない状態になることもあります。
周囲の方の腕や足が当たって痣になるのは当り前。視界の確保がし辛いのも当り前。
それで文句を言うなら、スタンディングには参加しないで下さい。
気分が悪くなったら、すぐにスタッフか周囲の人に告げて外に出て後ろに下がること。

簡単に書いて、この位ですかね?
あとはその場の空気を読んでご自身で判断して、ライブを楽しみましょう!
CW-#382039 NORO 2007/06/17 02:48
NOROさんのおっしゃる通りですね。
スタンディングは本当戦いですから笑
体力に自信ないなら後ろにいるべきです。

前にいると怪我や気を失ってしまうことは十分ありえますから気をつけてくださいね。

後、スリ、痴漢などあってはいけないことですがあったりします。
盛り上がるのは大事ですがマナーのいい、怪我人のいないライブになるといいですよね。

もちろんスタンディングならではの楽しさがあるからみんな行くのですが・・・
CW-#382044 joyty 2007/06/17 08:14
とりあえず慣れていないなら不用意に前方に行ってはダメです!
怪我したり、周りに迷惑掛けたり、
まともに曲聴いてられない可能性高いです。

とりあえず真ん中辺りで場所取りをして、
開演後の会場の様子をみて、前でも大丈夫だ!
と思ったら前へ行くといいのでは?
タイミングを考えて、周りに迷惑を掛けなければ、
前に行ったり、後ろに行ったり、
自由に動けるのがスタンディングなので
ヤバくなったら避難、良くなったら突撃、と
自分で調節出来ます。
ある程度ぶつかって突き進んでもライブハウスのライブは
そんなもんなので大丈夫です!
怒るのはライブハウス初めての人くらいです笑

あと、周りの人が時計やアクセなのを身に着けて
いたら気をつけて下さい。
あれにぶつかるとかなり痛いです(×_×)
アザが出来るのは仕方ないので我慢我慢ですが、
楽しいライブの後だとそのアザさえも誇らしい
気分になります笑

スリは私は今のところ遭った事はありません。
激しいライブだと盗んでる余裕あるのかなって思いますけど・・・
私はいつもロッカーの鍵と小さい財布を入れられる、
小さいウエストポーチを持って行ってます。

SHOW CASE楽しんできてくださいね!
私も行きたいなぁー♪
CW-#382045 ☆ 2007/06/17 09:20
 以前参加したSHOWCASEの経験を踏まえて… 
音が流れ出したり、電気が消えたりしてメンバーが登場すると
ものすごい勢いでみな前に行こうとします。
背が小さかったりで前が見えないと、
分け分からないうちに押しのけられてたりします。
私は前方にむりやり行こうとした男性に肘をくらって唇が切れて血が…
ということがあったのでそのときだけはうまく流れに身をまかせて
怪我に注意してくださいね。
あと、実際高いヒールの女性もよく見ましたので
履いていかないのはもちろんですが踏まれないようにご注意を。
汗はリストバンドをしていってそれで拭くのが邪魔にならないかと思いますよ。
拭いてるヒマもないかもしれませんが☆
楽しんできてくださーい。
CW-#382082 リツリツ 2007/06/17 20:24
ZEPP仙台最前列の経験をお話します。

正直、圧死するかと思いました・・・。

1階席には横列に沿って、何本か太いバーがあります。
間には何人も入る間隔です。
掴まるためなのか、寄りかかるためなのか。
最前列は、必然的にステージとの間にあるそのバーのすぐ後ろになるわけです。

公演が始まると、一気に背中からものすごい圧力がかかりました。
皆、ステージしか見ていません。
後ろの人の体重とバーに、体というか腹部が挟まれて、本当に大変な思いをしました。

それが、ラストまでどんどん勢いを増して続きます。
その目の前にアーティストの姿があれば、どんな状況になるか想像出来ますよね。

ライブは、それぞれの好きなように楽しんでいい場所だとは思いますが、今回のようにスタンディングの会場では、間違えれば事故に繋がってしまう場所だということを覚えていてください。

実際、行ったことのある人はわかると思いますが、どこにも動けず逃げられず、助けてもらえず怖いです。
B'zの場合、自由席でも途中移動は無理です。

それから、公演中に落としたものは二度と返ってきません(笑)
香水は、控えめであっても遠慮しましょう。

満員のエレベーターや満員電車が、まさに会場の状態です。
最後に嫌な気分で帰ることのないように、参加する皆さん、気をつけて下さいね。
CW-#382220 美南 2007/06/18 17:41
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved