こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】チケット予約の現状
NUMCW-#382169
NAMEりく
DATE2007/06/18 11:52
下にも少し書き込みされていますが予約開始時間前から大量にヤフオクで出品されている状態を見てかなりショックを受けました。ああいったものは厳しく取り締まりしてほしいものです。今回のようなSHOWCASEはキャパも少ない等の色んな面でファンにとっては貴重なライブです。このような状況は良くなっていくことはないのでしょうか・・・。みなさんのご意見も聞かせて下さい。
葉浩志
とても悲しいことですよね。
みんな楽しみなライブのチケットが「売りたい人」に買い占められる・・。

なんか対策を採っていったほうがいいと思う。
ひどい話だ・・。
CW-#382170 K 2007/06/18 11:55
私も先程見ましたが、同じ人が何件も出していますよね…
あれは何なのかとても不思議です。
B'zのファンでもなくお金稼ぎの業者?か
何かなのでしょうか…
今回のライブの件はファンでも知らない人が
多数いると思われるのに…
主催者も防ぐ事ができないのが現状なのですかね。
本当に悲しい事だと思います。
CW-#382171 Luna 2007/06/18 11:59
ヤフオクはまだ見てきていないのですが、脱力です。。。
なんだか、虚しいですね。
CW-#382173 雫 2007/06/18 12:07
私も見ました!
全然違う県なのになぜに1人で何枚も
もっているのでしょう?
不思議より悲しいです。
CW-#382174 りりん 2007/06/18 12:11
かなりの数のチケットがオークションに出されてますね。
超人気公演なのにオークションで売れ残りで空席(今回の場合空間)があったりしたら最悪ですね。

しかしSHOWCACEって毎回ほんとに突然ですよねw自分には取るのは無理だ・・。
CW-#382175 K 2007/06/18 12:42
ゲッターさんは特殊な機械を使用して、更に複数回線で超高速リダイヤルをしているため、普通の家庭用電話機では最初から勝負になりません。人気公演の電話販売は、ゲッターさんのために販売していると思えてしまいます。
CW-#382179 敗者さん 2007/06/18 12:54
ほんとただの高値売り目的の人に腹が立ちますね!ほんとにライブに参加したいと思う人に手に入らなくて凄く気分悪いです。
ヤフオクでライブチケット出品を停止してもらいたいですね!!
CW-#382198 モンスター 2007/06/18 14:47
本当不思議でした。なるほど、素人には難しいはずですね。オークションで仙台・東京チケットを同じ名前で大量に出品されている方がいますが、ガッカリします。結局お金か〜〜って。
情報をコチラで見る事が出来、東京公演の電話も頑張りました。結局ゲットならず…用があったり、仕事してチャレンジも出来なかったなら(それと軍資金もあったなら)、オークション利用していたとは思います。
チケット取れた方、非常に羨ましいです。幸せですね。でも、私も次があったならめげずに又頑張りますよ!
CW-#382201 NUMA 2007/06/18 14:58
ヤフオクで出品したことある方なら、
ご存知かもしれませんが「違反商品として申告」というの申告すると出品取り消しになりますのでやってみてください。
CW-#382203 ken 2007/06/18 15:05
>kenさん
でも数回の指摘だけじゃ削除されてないような気が・・・。
CW-#382210 jiji 2007/06/18 15:58
jijiさん
「違反商品として申告」件数は関係なく、
たとえ申告が1件でもヤフオクが違反商品として
認めれば、削除されると思います。
CW-#382211 ken 2007/06/18 16:32
一番の対策は明らかに転売目的の出品物には
絶対に入札しないことが一番だと思うのですが。なんだかんだいってもいつも高値で落札されてませんか?

本当にもう行きたくて行きたくてしょうがなくても
ここはグッと我慢をしてですね、転売儲け目的な出品には元からないものとして絶対に入札しない。
皆がそう考えて行動しないと意味ないですけどね。

このサイトに来られてる方にも正直高いお金だしてでも見に行きたいって人もいるんじゃないでしょうか。
そのファン心理に付け込む手口なのですし。

一番B'zを好きな私達がしっかりNO!を
突きつけないと結局なにも変わらないように思います。
CW-#382212 ジャンバBB 2007/06/18 16:46
ヤフオクで「B'z ZEPP 東京」の条件で検索したところ約310点出てきました。
つまり最低でも310席分はヤフオクに流れてるって事なんですね・・・。

CW-#382214 おひょう 2007/06/18 16:50
そんなにですか・・・
ひどい話ですね、非常に怒りを覚えます。
このオークション関連もダフ屋とかのあっち関連の方が関わっていたりするのでしょうか・・。
無くす為にもしつこくヤフオクに訴えた方がいいのでしょうかね?楽天オークションはこの辺厳しいので、こういった転売はされてないですが、ヤフーは・・・といった感じです。あれだけ同じ人間が何枚も出していて値段を上げていくわけですから、やってる事はダフ屋と一緒ですよね。ヤフオクに意見を送ってみます。ひどすぎます。
CW-#382226 永遠のファン 2007/06/18 18:17
永遠のファンさん、はじめまして。
自分もヤフオクの同じIDの人間が何枚もチケットを高値で出品していて凄く腹が立ってます。
このサイトを利用している多くのファンの方が、転売目的の人間が多い為、チケットが取れなかった人が沢山いると思うとほんとに怒りを感じま
す。なので、効果はないかもしれませんが、ヤフーへ意見を送りました。まだ返事は返ってきてませんが。
何人かの方は違反申告もされてますが、(自分も違反申告しました)中には登録削除されるのが嫌で自ら取り消しした人もいますし、無視して出品したままの人間もいます。
でもヤフー側でも出品削除しているので、違反申告してない方はするべきだと思いますよ。
希望落札額が2枚で10万とかありえないでしょ!!ほんと永遠のファンさんがおっしゃるとおり、ダフ屋と同じですよ!
こうしてコメント書いてても腹が立ちます!!
CW-#382229 モンスター 2007/06/18 18:28
ヤフオクは見ると胃が痛くなりそうなので見ていませんが、今出ているその大量の出品は、全て本物で詐欺という可能性はないのでしょうか?
詐欺被害にあって二重に傷つけられる方がいないようにと思います・・・。
CW-#382245 匿名 2007/06/18 19:27
>>モンスターさん

あまりにも数が多過ぎて、違反報告する気力がなくなりましたよ・・・。先ほど覗いたら400超えてます;そして値段見てびっくり。上のレス誰の為に?でも書きましたが、10万超えてる物がありました。こんなヤフーオークションていう公の取引でこういった事が許されていいんでしょうかね?取り締まれないような仕組みになっているんでしょうか?これは「しょうがない」で済む問題じゃないとこまできてる気がします。引き続きヤフオクからの返答待っている状態です。

私は幸いチケット取れて見に行くことができますが、なんだかやりきれない思いでいっぱいです・・・。
CW-#382261 永遠のファン 2007/06/18 23:19
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved