こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】大阪〜
NUMCW-#382280
NAMEなぎすけ
DATE2007/06/19 07:05
大阪あるといいのになぁ・・・
とりあえず今日の朝刊には何も載っていなかったですね^^;
葉浩志
(この記事は投稿者に削除されました)
CW-#382281 キューピー 2007/06/19 07:17
なぎすけさん情報ありがとうございます。
関西でも大阪ではなく、過去ログ見てると
新聞には掲載されないみたいなので本当に助かります。
特電の方も大阪内でないと繋がらないみたいなので情報が入り次第大阪に向かい電話しようと思います。(やるだけの事はやっておきたいので)
本当にありがとうございます、心から感謝します。
できればまた情報お願いします。

CW-#382282 ARIGATO 2007/06/19 07:31
愛知の中日新聞も情報無しでした。
ただ、7/1(日)Zepp Nagoyaは清春さんとのことですー。
CW-#382284 白くま。 2007/06/19 07:52
まだ決まってもなくて気が早いんですがー

自分は兵庫県の尼崎市に住んでますが
電話の市外局番が大阪市と同じ「06」なんですよー
こういう時地域で規制かかったとき
尼崎からは繋がるモンなんでしょうかね?

ちなみに天気予報も兵庫県なのに
「177」ダイヤルすると大阪の天気予報が
流れますー(関係ないかー)
CW-#382285 lucheni 2007/06/19 07:52
何となくですが兵庫ぐらいまでなら繋がる様な気がしますけどねー。
何故かと言うと一般的に兵庫の事を大阪だと思ってる人が多かったり天気予報では兵庫はハブられ大阪を参考にしなきゃいけなかったり甲子園でライブするアーティストの多くが煽りで「大阪〜!」って言ってたりw
まだやると発表された訳じゃないですけど
自分も兵庫なので規制にビクビクしながら
チケット発売日を待ちたいと思います〜。
CW-#382316 た〜 2007/06/19 13:05
ARIRATOさん
こちらこそコメントをありがとうございます!!
朝刊といっても朝日新聞のみなので他社の新聞だと告知されてもわからないのでお役に立てるかどうかわかりませんが^^;
朝日に載ることを願って毎朝買いに走りますw
↓の方のスレでも告知の情報カキコについて
賛否両論で、ここに書き込んで欲しくない方も
いらっしゃるようなので迷いましたが・・・
忙しい中ここのカキコを必死にチェックしてでもチケットが欲しいということは、本当にB'zが大好きな方なんだと思います。
そう信じようと思います。
確かにその分競争率もあがるでしょうが(私も)
それでも貴重なチケットをお金儲けだけのアイテムとしか考えていない方に取られてしまうより
少しでもファンの方にGETして頂きたい・・・
と思いました。

しかしこれは私の独りよがりでもありますので
気を悪くされた方、やっぱりこの情報を載せて欲しくないという方は遠慮なく書き込んで下さい。
よろしくお願いします。

最後に・・・お金だけの目的でチケットを入手しようと考えておられる方が、もしもココをご覧になられる事があれば、どうか少しでも気持ちを解って頂けたら幸いです・・・

長々と申し訳ありませんでした。
CW-#382325 なぎすけ 2007/06/19 14:23
(この記事は投稿者に削除されました)
CW-#382330 パール 2007/06/19 14:52
兵庫が大阪なら、奈良も確実に大阪ですよ。
声を大きくして言うような事じゃないですけど、
奈良は大阪のベッドタウンだし、奈良と大阪とは鉄道も道路も隣接してますからね〜。
どうか規制が掛かりませんように。
CW-#382339 アーク 2007/06/19 16:18
僕は甲子園のまん前に住んでて、やっぱ地元なんでライヴなんかで『大阪〜!!』などと言われたら盛り上がるに盛り上がれないですね・・^^;

とりあえずライヴレポを見ると今回のZEPPツアーは急に思いついたことらしいので。
こっちも来るかもしれないですよね・・!!
CW-#382340 ben 2007/06/19 16:19
>兵庫が大阪なら、奈良も確実に大阪ですよ。

関東で言うと神奈川、千葉、埼玉も東京ってことですよね。
残念ですが東京の例からすると市外局番が違うと規制がかかる可能性がありますね。実際はわかりませんが千葉や埼玉からは繫がらなかったらしいです。隣の駅なら東京都でも繫がりませんでした・・・。
府内の知り合い等に協力を頼む方法考えられた方がいいかもしれないですね。
CW-#382346 たか◆fywgeU8Q 2007/06/19 17:09
札幌、仙台、東京と朝日新聞で、その他は違う新聞で告知なんてしたら、それこそ批判殺到しそうなので、朝日で告知すると思いますよ。

僕は新聞とってないので非常にありがたいです。
今日はコンビニで買いましたが、明日からはなぎすけさんの情報を頼りにさせていただこうかなと思ってます。

僕は家は大阪市内なんですが、高校が違う市なんです。規制掛けられちゃうと学校から電話できなくなるので困ります・・・(笑)
でも札幌と東京では規制されてたみたいだし、大阪でもされそうですね。

両親の職場が大阪市内なので掛けてもらうしかないですねぇ・・・。
CW-#382351 コナンマニア 2007/06/19 17:49
発信規制はかかってません。
「発信規制」のスレッド参考にして下さい。
都心の方がかかりやすいという運は関連してくると思われます。
CW-#382356 永遠のファン 2007/06/19 18:18
>「発信規制」のスレッド参考にして下さい。
数が少ないとは言え、同じデーターを見ても人によって捉え方が違うんですね。
私はあれを見る限りは規制はかかっていたように思えました。

ただ、東京で言うと03だけでなく、多摩地区も繫がっていたようなので、同じようにするとすると大阪市内でなくても府内ならOKなんじゃないでしょうか?
コナンマニアさんは学校からかけるそうですが、学校の公衆電話ではNGですよ。携帯かな?発信基地が府内ならなんとかなるかもしれないですけど。
本人は学校から、両親は仕事中にかけるなんて素晴しい家族です。(笑)建前やことの良し悪しは別として、趣味に理解を示してくれる家族がいるって良いですね。頑張ってください。
CW-#382357 たか◆fywgeU8Q 2007/06/19 18:38
「発信規制はかかってません」は間違った表現でした。広告での告知範囲に入っていない地域からの発信は規制があったかもしれません。

現に長野、神奈川で告知が確認されてる事から私が発信規制でレスした朝日新聞の配布地域に規制がかかっている事はありえないと思いますよ。
かかっているとしたら、告知外地域だと思います。
CW-#382358 永遠のファン 2007/06/19 19:12
>永遠のファンさん

え?!そういうおつもりで書かれていたのですか?
レスさせていただきましたが、電話規制がかかっている地域であっても、エリアによっては配布される新聞に記事が載ってしまう、という事を書かれているのだと思いましたが。

皆さんのレスを総合して見ると、規制はされてなかったという方が不自然に感じるます・・・
最もそれをプロモーターに確認するすべはありませんけれども。
CW-#382369 YB31 2007/06/19 20:09
>>YB31さん

詳しくは「発信規制」の記事に書きましたが、どうも今回の販売方法には問題点が多過ぎますね・・・。
CW-#382389 永遠のファン 2007/06/19 22:57
万が一、規制がかかったとしても
市外局番が大阪と同じ「06」の
兵庫県尼崎市は規制はかからないということで
いいんでしょうかー?
携帯でも条件は同じ?
CW-#382396 lucheni 2007/06/20 01:21
本日6/20、大阪朝日新聞掲載無し。
CW-#382402 バグ 2007/06/20 04:33
バグさん、ありがとうございます。
早いですね。私はいつ行われるかわからないSHOWCASEにやきもきして、なかなか寝付けないわ、朝は早くから目が覚めて朝刊を見るわでここ数日寝不足気味です。

それからなぎすけさん、なぎすけさんのお気持ちは同じファンとしてとてもうれしいです。ありがとうございます。
CW-#382403 まるまるる 2007/06/20 06:15
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved