こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】弾き語るなら
NUMCW-#382451
NAMEk:i
DATE2007/06/20 19:26
学校の部活(みたいなもの)で弾き語りをやってるんですが、B'zの曲をやってみたい!と思ったものの、キーが高くて挫折しかけてます。ちなみにmid2Gまでどうにか出ます。もしよろしかったら、キー下げてでも良いので、下げて低くなりすぎず、弾き語りのしやすいおススメの曲って何かありますか?
できればいろんな人が知ってる曲(愛のままに〜、みたいなポピュラーやものです。)がいいです。
葉浩志
この手の質問はギターワールドの方が回答もらえると思いますが。。。

正直なことを言うと、B'zを歌うには
最低でもmid2Aは欲しいところです。

ちなみにmid2Aが最高音の曲であれば、
「愛のままに〜」や「ブローウィン」などままあります。

もし部分的に高いところが歌えない(例:今夜〜)のであれば、
その部分だけ裏声を使ってみると歌える幅が広がるのではないでしょうか?
CW-#382523 虹 2007/06/21 12:56
やっぱりmid2Aが出る出ないって大きいでですよね。それは前から悩んでました。
「愛のままに〜」や「BLOWIN'」は有名ですよね。挑戦してみます!
裏声は、うまく出せないので、ネットでノウハウを得て練習してみます。
わざわざお返事ありがとうございました。ギターの方でも質問してみます。
CW-#382782 k:i 2007/06/23 13:58
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved